• ベストアンサー

顔文字の使い方

携帯の普及と共にメールがコミュニケーションの中心の一つとなっています。メールでは気持ちが伝わらないという意見もあり、気持ちを伝える手段の一つとして顔文字があります。 そこで質問です。あなたの知っている顔文字(とそれを使う時…これはなくてもOK)を教えて下さい。あなたオリジナルの顔文字なんか大歓迎です。 以下に例を挙げます。 (‘щ')ウッシッシッ (UεU) φ(.. ) (´・ω・`) 一応私オリジナルのつもりです。もしかしたら違うかも。こんな感じでお願いします。多くの方の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksaori
回答No.1

私もオリジナルの「つもり」です笑 レパートリーは多いといわれていますが…「つもり」なので参考程度に! ちなみに春から大学生になる女です★ (≧∀≦*)ノ (≧m≦*) (ノ≧∀≦)ノ (∩∀`*) (*´艸`) なんとなくテンションは上のような気がします笑 (´⊆`;)(冷や汗?) (;´д`)(困った困った) ヾ(´□`∥)(おいおいそれはちょっと~みたいな) Σ(゜□ノ)ノ(びっくり!え~!?) (●´з`)(大好きよ、ちゅー) こんな感じです(≧∀≦*)ノ

chiropy
質問者

お礼

>(;´д`)(困った困った) この口私は好きです。回答ありがとうございます。今度使ってみます。

その他の回答 (5)

noname#110252
noname#110252
回答No.6

「(≧∀≦)」という顔文字ですが、「可愛い・萌え」という意味で使うことがありますよ。この使い方はオリジナルかな… それから、「汗」というのに「(^_^;(^_^;(^_^;)」というものを見たことがあります。面白かったです。

• cs-megami
回答No.5

顔文字ではないのですが、以前 rア という書き込みを見て、なんのことだかわかりませんでした。 rア これ実は「指さしてる手」だそうです。 そう言われてみればそう見えるけど、言われないと絶対にわからないような・・・ ご存知だったらスミマセンm(_._)m

chiropy
質問者

お礼

すいません。いわれてもよく分かりません。右向きに指差している絵ですか?

• Akasawane
回答No.4

メールを送る相手の全ての人が顔文字好きとも限りません。 中には顔文字に嫌悪感を示す方もいるので、 (しかも私がそのことを知らない) 使う場合も最低限に抑えています。 (^^)とm(__)mくらいで万人の機嫌を損ねない メールは打てるのではないでしょうか? chiropy様の例示した顔文字は、 可愛いとは思うのですが実際にメール本文に入っているとわかりにくいです。

chiropy
質問者

お礼

私も<m(__)m>こういうのよく使いますね。ゴメンとよろしくお願いしますの二つ場合に使いますね。回答ありがとうございました。

noname#19729
noname#19729
回答No.3

オリジナルではないですが、良く使うのは (^^; (;一_一) 笑って言える話と、心底呆れる話などで同じ「汗」の顔文字でも使い分けます。 先日、事故っちゃいました(^^; 先日、事故っちゃいました(;一_一) では受ける印象がだいぶ違うと思いますがどうですか?

chiropy
質問者

お礼

ナルほど。この汗の顔文字ってこういう風に使い分けるのですね。回答ありがとうございました。

chiropy
質問者

補足

別にオリジナルじゃなくて結構です。どんどん回答下さい。

• showta
回答No.2

顔文字使おうが絵文字を使おうが、言葉上での誤解を受けることが多いです。大切なことは、言葉できちんと表現する。表現にご注意をね。

chiropy
質問者

お礼

そうですね。絵文字は友達とか仲のいい人とのくだけたメールに使うようにする。