• ベストアンサー

BUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

よく動画サイトにアップされてい「た」のですが… BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。 この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか? 発売されているとするとタイトルは? ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuubina
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「BUCK-TICK TOUR2002 WARP DAYS 20020616 BAY NK HALL」 というDVDに収録されていると思います。 トラぶった後、自然にコーラスをする今井さんがとっても カッコいいと思います! このDVDは全体的に曲も良いのでおススメです。

wakafan
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m アマゾンのレビューにも「ギターがトラブった所も」とありました。 早速カートへ(家庭もちなので「すぐに購入」はクリックできません…) 普通はトラブるとローディーに交換させたり、焦ったり、壊したりw…しそうですが、さすがというかなんと言うか、手放し方もカッコいいですね。

関連するQ&A

  • BUCK-TICK 今井さん blog

    BUCK-TICKのギターの今井寿さんのblogと同じサイトでblogをはじめたいのですが登録のしかたも そのサイト名もわからないのですが だれかすいませんが教えていただけませんか?

  • 2015年年末に行われたBUCK-TICKのライブ

    BUCK-TICKファンの方に質問したいのですが、 毎年年末に行われるBUCK-TICKのライブっていつもDVD化されていますよね? 2014年の或いはアナーキーのDVDは発売されているのに 2015年のライブDVDは何故まだ出ないのでしょうか? 或いはアナーキーのDVDは今ぐらいの時期には もう発売されていたと思うのですが・・・・ わかる方教えて下さい。

  • 【BUCK-TICK】と【X JAPAN】

    過去のライブ映像を見て、この二組のバンドを比較すると、一見したらどちらも5人組でビジュアルも似たような風に思える。 ただ、各パートで比較すると、そのビジュアルが圧倒的で勝負にならないメンバーもいる。 それは置いておいて、この二組のライブ映像を見ずに、楽曲だけ聴いた時に軍配が上がるのはどちらだろうか? 自分はBUCK-TICK。 素人が言うのもなんだが、ドラムも小気味いいし、ベースラインもしっかりしているし、ツインギターも両者それぞれのパートをしっかりとこなしていて、やはり聴いていて心地いい。 そして、ボーカルのパワフルさと、抑揚があり伸びのある歌声が演奏にこれでもかとマッチしている。 X JAPANも同様の事は言えなくもない。 が、やはり楽曲だけ聴いていると、どこかそれぞれのパートに粗があり、それをボーカルのハイトーンボイスでうやむやにしているようにも取れる。 双方のファンからしたら、素人が知った風な事を抜かすなと怒られそうだが、特にファンでもない人達が、この二組のバンドの楽曲だけ聴いた際に心地よいと思うのはどちらのバンドだろうか?

  • BUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

    BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?

  • 絶版本のバンドスコア

    お願いしますぅ。 今、コピーバンドをやっていて バンドスコアを探しいています。 「Buck-Tick」の昔のスコアで HURRY UP MODE SEXUAL XXXXX など絶版している本はもう探せないんですか? 教えてください。

  • BOOWYボウイのライブでのことを聞かせて下さい

    BOOWY大ファンでした。まだ小さかったためライブに行くことができず、毎日ビデオやCDに夢中でした。しかし私がライブに行けるようになる前に解散。本当にショックでした。親にどうしても東京ドームの最後のライブに行かせて欲しいと懇願しましたが、超長距離。もちろん許してもらえず、ライブが行われていた時間には、自分の部屋で大音量鳴らしながら泣いていた記憶があります。あれから20年。やっぱりBOOWYは伝説です。彼らを超えるバンドは今後もきっと絶対にありえないと思っています。 気になっていたことがあります。ビデオ「CASE OF BOOWY」(何千回と見ました)の中の楽曲「ON MY BEAT」の中で、歌が始まると客席からみんなが何かを投げています。あれは何ですか?ライブ開始前に「この曲が始まったらいっせいにステージに投げて下さい。」とか言われて事前に渡されていたものなのでしょうか?BOOWYのライブでは他にもそのようなことがよくあったのでしょうか? それからもうひとつすみません。ビデオの冒頭にライブの舞台裏?というかリハーサルの様子などがある巻があります。(つねまつさんが「これ以上怖くて上がれないやー。」というやつです。)それの終わり頃、ライブの本編映像に映る前に氷室さんがこっちに向かって歩いてくる時にバックでかかっている曲、何かの曲のイントロでしょうか。コーラスみたいなのも聞こえます。これはいったい何という曲なのでしょうか。とても印象的なギターにコーラスがかぶっているのですが、ずっとわかりませんでした。発売されている楽曲でしょうか。 もう20年以上前に発売されたビデオのことで申し訳ありませんが、当時のことをよくご存知のBOOWYファンの方にお聞きしたいと思って質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 平原綾香のライブ映像(長文である)

     今年の3月~6月まで平原綾香さん(以下平原さんと略す)が日本全国のライブツアーを実行しました。僕も大ファンなので、行こうと思ったのですが生憎、気づいたのが5月頃で、また空いてる時間があまりなく、なかなか行かれず…。  そこで、私はインターネットで平原さんのライブ映像を何気なく探していたら、「4つのL」発売記念特設サイトというものがありまして、開いて見ますと平原さんが歌っているライブの映像がありました。是非ご覧になってください。平原さんステキですよ。↓↓ http://4-l.jp/  さて、そこで質問なのですが、上記のHPと同じようにして、インターネットで他に平原さんのライブ映像はないでしょうか?探したのに見つかりませんでした。  いい情報がありましたら、よろしくお願いします。 わがままばかりで、すみません。。。

  • 渡辺貞夫のライブのDVDを探しています。

    渡辺貞夫というアーティストのライブのDVDを探してます。 youtubeにアップされている動画のDVDが欲しいのですが、ネットで検索しても、お店で聞いても分かりませんでした。 この映像が収録されたDVDが発売されているのかどうか、もし発売されているならタイトルや詳しい情報など、ご存知の方がいましたら教えてください。 探している動画を添付しておきますので、よろしくお願いします。

  • BACK-TICKライブ

    バクチクのライブが今年近畿などですることはないのでしょうか?

  • 今年(2006年)のSMAPのライブに既に参加された方へ質問。

    今年のライブでは、入場する際に、特殊メガネを渡され、 ライブの最中の映像を見るときに立体的になると、聞いたのですが、 私は視力が悪く、目の調子が特別良い日はコンタクトですが、 普段はほとんどメガネなので・・・ ライブもメガネで行く予定でした で、いつものメガネの上に、特殊メガネをすると、 どんな感じでしょう? 立体映像は、ちゃんと楽しめますか? ライブには1回しか行けないので、 立体映像も、ちゃんと見ておきたいなと思っているのですが・・・ どなたか、既に参加された方で、 なおかつ、メガネで参加された方、 どんな感じだったか、教えてください 困り度も、「暇なときに回答ください」程度の 質問内容だと思うのですが、 本人はいたって真剣に悩んでいるので、 しかも、ライブの日にちは、30日と迫ってきました 「すぐに回答欲しい」にさせていただきました(^^;)笑 10年来のSMAPファンなので、、、 (子どもを出産してから、年に1度しかライブに行ってないけれど、前は何度も行ってました(^^;) よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう