• ベストアンサー

BUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbougu
回答No.1

mana2001さん 始めまして。 最近の(昔からも!)BUCK-TICKかっこイイですよ♪ アップテンポな曲という事で・・・ 今年2月18日発売「memento mori」から GALAXY・・・かなりポップで、B-T初の人にも入りやすい曲調です(S/C) セレナーデ・・・ミディアムテンポですが切なさがキュンときます memento mori・・・アルバムタイトル曲。沖縄調のメロディーが最高です 2007年発売「天使のリボルバー」から RENDEZVOUS~ランデヴー~・・・出だしからPOPです(笑) モンタージュ・・・一体感のあるアップテンポなどこか懐かしいメロ スパイダー・・・若干エロめの歌詞でノれます 上記の曲たちは比較的メロディーがキレイ目ですが、アルバム全体を聴くと、B-Tサウンドは前面に出ています。 また、今回のアルバム「memento mori」は、バンドサウンドにこだわった作品なので、ライブでは相当盛り上がると思います!! また、近年では年末に行う「DAY IN QUESTION」という古い曲もやるライブもあり、相当な盛り上がりを見せているようです(私は行った事ないですが^^;) もしSPEEDのような曲が好きなのであれば「memento mori」「天使のリボルバー」この2作品をお勧めします。 超個人的な意見になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

mana2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく聴いてみます。