• ベストアンサー

BUCK-TICKのオススメの曲を教えてください!

元々、LUNA SEAやDEAD END、X JAPANなどが好きで、BUCK-TICKを聞いてみようと思い、TSUTAYAでCATALOGUE VICTOR→MERCURY 87-99というのを借りてみました どれもかっこよくて聞きこめば聞きこむほど好きになってくるのですが、その中でも特に、「JUPITER」と「ドレス」がかなりいい曲だなと思いました。 あのような退廃的な世界観の曲が私の好みなんだと思います。 他のBUCK-TICKの曲で、JUPITERやドレスに似たオススメの曲はありますか? 是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

7年ほどバクチクのファンをやっております。 (天使のリボルバー以降はあまり聴いておりませんが・・・) ドレスいいですよね~!私も好きです。 で、それっぽい楽曲ですが ・die アルバム「darker than darkness」収録 ・GIRL 「Mona Lisa OVERDRIVE」収録 ・さくら ・ANGELIC CONVERSATION 「狂った太陽」収録 ・ミウ(ベスト「CATALOGUE 2005」に収録されています) ・FLAME ・カイン 「ONE LIFE,ONE DEATH」収録 です。他にも名曲はたくさんありますヨ~。 今から全部聴こうとするとアルバムが多いので大変ですが^^; ジュピターとドレスはどっちも作曲が星野英彦さんなので、星野さんの楽曲が好みなのだと思われます♪ バクチクの曲の多くは、今井さんが出かけています。(星野さんはアルバムにつき1~2曲くらい) 私が一番好きなアルバムは「darker than darkness」です。ドレスも収録されています。 「狂った太陽」、「Six/Nine」もおすすめです。