• 締切済み

激しすぎないハードロック´`

X JAPANが大好きで、最近Dir en grayも好きになりました。 そこであまり激しすぎないハードロックを教えて欲しいです! 出来ればV系でお願いします\^^/ 他のとこでも質問させて頂いたのですが、あまり良い回答を得られなかった?ので、こちらでも質問させて頂きます。 ちなみにハードロックではないですが好きなV系を挙げときます。 Janne Da Arc、Acid Black Cherry、シャムシェイド、LUNA SEA、黒夢、SADS、清春、hide、PIERROT、BUCK-TICK、D、L'Arc~en~Ciel(V系じゃないと思いますが)などです。

• aimoo
  • お礼率25% (2/8)

みんなの回答

• sickrose
回答No.1

DEAD END(清春やLUNA SEAのRYUICHIに影響を与えたバンド) D`ERLANGER(X JAPAN、COLORと共にヴィジュアル系のルーツと言われるバンド) あとは、LUNA SEAのJソロ、ValentineD.C、Laputaあたりがオススメです。