• ベストアンサー

BUCK-TICKの「スピード」

古い曲で恐縮なのですが、BUCK-TICKの「スピード」の歌詞中で「××××」の部分がありますよね。 ここは実際には何と歌われているのでしょうか? 長年の疑問です。 ご存知の方、お教えくださるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

下記サイトなどの情報によれば、「錠剤」を逆再生したもののようです。 A-004. 「スピード」の××××って何~?気になります! http://www.secil-corp.net/~bucktick/contents/question/1.html BUCK-TICK 「スピード」 謎の歌詞 http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-17.html スピード http://www.hvymetal.com/song/592.html

AKI0920
質問者

お礼

ありがとうございます。十何年の謎がやっと解けました(笑) 心から感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • BUCK-TICKでアップテンポのものがありましたら、教えてください。

    BUCK-TICKで「狂った太陽」より後の曲でSPEEDのようなアップテンポのものがありましたら、教えてください。また、昔に比べてどんどんメロディがきれいになっていく感じがしますが、現在ライブでは、盛り上がるのでしょうか?

  • BUCK-TICKのドレス

    BUCK-TICKというアーティストの「ドレス」という曲を試聴したいのですが、どこか聴ける所はありませんか?教えてください!!

  • BUCK-TICK

    正直、櫻井敦司がいないのにBUCK-TICK続ける意味ってありますか? 昨年のバクチク現象は色々な思いもある中で、ファンに対してその決意を示す意味で傷心の中開催したメンバーや関係者の方には頭が下がります。 しかし、今後、櫻井敦司亡き後、誰がボーカルをやろうと、何をやろうとも、たぶんそれを支持するファンの人の心境は、あくまで残された4人を支持するというよりも、櫻井敦司が亡くなった事の喪失感の穴埋めとして4人のBUCK-TICKメンバーを見ていくに過ぎない気がします。 櫻井敦司がいないから、『残った4人でいいや…それで多少は喪失感が癒えるから…』 これが実の所、今のBUCK-TICKファンの本音の様な気がしてなりません。

  • BUCK-TICKのオススメの曲を教えてください!

    元々、LUNA SEAやDEAD END、X JAPANなどが好きで、BUCK-TICKを聞いてみようと思い、TSUTAYAでCATALOGUE VICTOR→MERCURY 87-99というのを借りてみました どれもかっこよくて聞きこめば聞きこむほど好きになってくるのですが、その中でも特に、「JUPITER」と「ドレス」がかなりいい曲だなと思いました。 あのような退廃的な世界観の曲が私の好みなんだと思います。 他のBUCK-TICKの曲で、JUPITERやドレスに似たオススメの曲はありますか? 是非教えてください!

  • BUCK-TICK 昔のタイアップ

    90年ころよりBUCK-TICKが好きになりましたが, 古いアルバムを集めるとどこかで聞いた曲があるのですが, それがどこなのか,思い出せず非常に気持ち悪いのです。 DO THE I LOVE YOU CASTLE IN THE AIR IN HEAVEN の三曲は,何かのエンディングに使われていませんでしたか? 他にも80年代のタイアップがあったら,教えてください。

  • 2015年年末に行われたBUCK-TICKのライブ

    BUCK-TICKファンの方に質問したいのですが、 毎年年末に行われるBUCK-TICKのライブっていつもDVD化されていますよね? 2014年の或いはアナーキーのDVDは発売されているのに 2015年のライブDVDは何故まだ出ないのでしょうか? 或いはアナーキーのDVDは今ぐらいの時期には もう発売されていたと思うのですが・・・・ わかる方教えて下さい。

  • バックするスピード

    実際、こんなことはしませんが、車でバックするときは、どれくらいスピードを出すことが可能なのでしょうか? 理論的にスピードは前進するときと同じスピードが出るのでしょうか?それとも、制限があるのでしょうか?

  • BUCK-TICKのライブに行く方の服装はどのようなものですか?

    新曲を聴いて、BUCK-TICKのライブに行ってみたいと思い、チケットを買いました。 今までヴィジュアル系(に含まれるのでしょうか)などのライブに行ったことがないもので、 周りの方がどんな服装で行かれるのか、よくわかりません。 黒っぽかったり、ゴシックロリータさんなどが多いのでしょうか。 浮いてしまったらどうしよう、と悩んでいます。 お手数ですが、雰囲気を教えてください。

  • BUCK-TICK 今井さんがギターを「放棄」したライブ

    よく動画サイトにアップされてい「た」のですが… BUCK-TICKの今井さんが、「HURRY UP MODE」だったと思いますが、ギターソロが終わる頃にギターの調子が悪くなり、そのままギターを弾くことを放棄し…といったライブ映像がありました。 この場面が含まれているDVDは発売されているのでしょうか? 発売されているとするとタイトルは? ファンの方なら皆さんご存知な内容かと思いますが…。 よろしくお願いいたします。

  • SPEEDのsteadyの英語歌詞

    SPEEDのsteadyの最後の部分の、 英語歌詞がよく聞き取れません。 SPEEDメンバーじゃなくて、外国人の方が歌っているパートです。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう