Vistaの内臓無線LAN接続について

このQ&Aのポイント
  • NECのWindows Vista Ultimate搭載のLavieG タイプL(a)を購入しました。しかし、ネットに接続しようとすると不安定で繋がらないことがあります。
  • 親機(BUFFALO製 WHR-G54S)のアクセスポイントに内臓無線LANで接続しようとしていますが、繋がっても時間がたつと再び繋がらなくなります。
  • BUFFALO製の子機(WLI-U2-KG54)を使用すると問題なく接続できますが、内臓の無線LANで安定して繋がる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaの内臓無線LAN接続について

このたび、NECのWindows Vista Ultimate搭載のLavieG タイプL(a)を購入しました。 そして、ネットに接続しようとするとつながったらつながらなかったりすごく不安定です。 親機(BUFFALO製 WHR-G54S)のアクセスポイントに内臓無線LAN(Intel(R)WiFiLink 5100 AGN)で接続しようとしているのですが、たまに繋がっても時間がたつとまた繋がらなくなります。 親機を接続しているXPのPCは快調に繋がっています。 BUFFALOのクライアントマネージャVや、Windows標準装備のものも試してみましたが改善されません。 IPv6プロトコルのチェックもはずしてあります。 ネットワークと共有センターの表示も このコンピュータ─SSID─インターネト で正常につながっているとの表示です。 ですが、Webページを開こうとすると ・・・・・・(アドレス)の応答を待っています。 の表示でとまってしまってWebページが表示されません。 そこで、親機に附属していたBUFFALO製の子機(WLI-U2-KG54)で接続すると何の問題もなくつながります。 ですが、その子機は普段、無線LANが内蔵されていないもう1台のPCに使っています。 なんとか内臓の無線LANで安定して繋がるようにならないでしょうか? 乱雑な文で申し訳ありませんが、お知恵お借りできるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は富士通のVista Noteですが、メール・電話・Webで自動チェックする等のサポートがあります。 NECでも、機器を登録すると更に有効な対処をする方法があるはずです。 下記サイトにアクセスしてみて下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_SETUP_NAVI_VISTA

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_SETUP_NAVI_VISTA
sankou112
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 NECのチェックサイトまでのアクセスができない状態なんですよね・・・・。 Webが表示されないんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

LavieG タイプL(a)とWHR-G54Sなら、取りあえず有線LANを使って繋いで見てください。何もしなくても繋がる筈です。 両機が離れていても、Noteパソコンを近くに運んではどうですか。 何か事情がありましたら、連絡下さい。 細かいことは私にはわかりませんので、先ずNECのサポートサイトにつなぐことが先決と思います。

関連するQ&A

  • 内臓無線LANをやめて外付け無線LANCardを使う

    ・内臓無線LANをやめて外付け無線LANCardを使いたいのですが、方法を教えてください。 ・親機はBUFFALO WBR-G54 子機(無線LANCard)はWLI-DB-G54 ・PCはNECのLavie LL9507D(無線LAN内臓)

  • 無線LAN接続

    今 無線LANの親機としてバッファローのWHR-Gをしています。 そして、最近新しいデスクトップPCを購入したので このパソコンにUSB接続の無線LAN子機を使ってインターネット接続をしようと思っているのですが コレガのCG-WLUSB300NWHは この親機でも使用することができるのでしょうか? または、USB接続の無線LAN子機でほかにお勧めするものがおれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3を無線LANで接続したい。

    突然ですが、PS3(20GB)に無線LAN機能がないのは知っているのですが、どうしても20GBに無線LAN親機(バッファロー WHR-G300N)で接続したいのですが、出来ませんでした。なので無線LAN子機を使えば出来ますか? 出来ればバッファローの子機で、商品名も教えてください。

  • 無線LAN接続について

    お世話になります。 現在、デスク1台とノート2台を使用しています。 無線LAN親機は、バッファローのWZR2-G300Nを使用しています。 本日、バッファローの子機WLI-UC-Gを買ってきて接続しました。 もともと、このノートは古いノートで無線LANが内蔵されてない機種でした。 このノートの接続はうまく接続できたのですが、今まで使用していた無線LAN内臓のノートが接続できなくなってしまいました。 今までは接続できていたのですが・・・ 今までは、親機のセキュリティLEDが点灯していなかったのですが 今日WLI-UC-Gを接続後セキュリティLEDが点灯し、接続できなくなってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 無線LANでの接続について

    PCの無線ルーターを親機を買い替えました。親機はバッファロー、子機はコレガになります。 ネットの接続が安定せず、切断される時もあります。これは親機と子機のメーカーが違う為なのでしょうか? あと楽天に接続時、画像がダウンロードできません。Yahoo!などはダウンロードできます。どうしてなのでしょうか? 解る方、アドバイスをお願いします。

  • 無線LANでインターネットに接続できません。

    こんにちは。DELLのinspiron 1150というノートPCの内臓無線LANで、インターネットに接続しようとしているのですが、設定をして、ワイヤレスネットワークの状態は「接続」になっているのに、インターネットに接続することができません。(「ページを表示できません」という画面が出ます) ちなみにYAHOO!BBで、LANケーブルを使った接続はできます。 無線LANの親機はBUFFALOのWHR-HP-AMPG/PHPというものです。 どうすれば接続できるでしょうか? 無線LANに慣れていないので、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

  • 無線LANが不安定

    様々な解決策を見たうえで質問させていただきます。 つい最近Windows7搭載のVALUESTARを購入したのですが、無線LANの接続が不安定でしょっちゅう接続が切断されてしまいます。 バッファロー社の無線LAN親機とパソコン内蔵の子機を使っています。 コントロールパネルの「ネットワークと共有センター」を見る限りでは子機と親機の間の接続は切断されておらず、親機とインターネットの間の接続が切断されているように表示されています。 しかし、同時に使用しているノートパソコン(vista搭載、バッファロー社の子機使用)では切断もされずに安定した接続でインターネットができています。 ファームウェアも更新しましたが一向に良くなる気配はありません。 わかりにくい説明かもしれんませんが何らかの対処法などわかるかた、回答よろしくお願いします。

  • 無線LAN親機と子機の接続

    OS:XP PC:MouseComputer m-Book P551SH 無線LAN親機:WHR-HP-G/P 子機:Wireless Wi-Fi Link 4965AGN 以前、以下のURLで質問したのですが、接続が確認できる前に解答を締め切ってしまいましたorz http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4293118.html 質問 バッファロー製のクライアントマネージャー3を用いて、AOSSで親機と子機を認識させようと思ったのですが、うまくいきません。 具体的にはPCのワイヤレスLAN接続をオンにして、クライアントマネージャー3を起動してAOSSボタンを押し、次に親機のAOSSボタンを押して、リンクが確立するのを待ったのですが、何回やっても繋がりません。 ちなみに親機、子機間の距離は1mです。 どなたかどうすれば親機と子機を接続できるか教えてください。 お願いします。

  • 無線LANとVistaについて

    先日、NECのVL-500RGを購入したのですが無線LANが付いておらずBUFFALOのWLI-U2-SG54HPを購入し取り付けたのですが親機と子機の接続の所で『親機が見つからない』と言うことで出来ません。 一応ファイアウォールとウィルスバスターは切っていると思うのですが・・・ ちなみにXPの方で試したところ接続はできました。 どなたかご回答よろしくお願いします。 OS  Windows Vista 親機 Jcom(?)のMotorola SBG900J 子機 BUFFALOのWLI-U2-SG54HP よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続の最適化

    いつもお世話になっております。 今回質問させて頂きたいのは無線LANでの接続についてです。 現在、我が家の1階にある「ルータ→2階のPCを無線LAN接続」での接続をしていますが、どうも速度が遅い&不安定です。 またこのたびPS3を購入し、オンラインで対戦等をしたいと思っています。 そこで接続環境を「ルータ親機→新設で2階に無線LAN子機?→PC、PS3」などにしたいのです。つまり障害物での速度の劣化を最小限にできないかと。。(自分の部屋に電話回線がないため、親として使用することもできません:;) 親機がバッファローなので、子機も同じメーカーの物を使用したかったのですが、クライアント側が11aで親側が11gもしくは11bという通信形式になるようです。 今回のクライアント側(PS3側)が11aという通信形式に対応しておらず、他メーカーでそのような子機があるのかどうか知りたいと思っています。 もしくはPCやPS3から有線で子機まで繋ぎ、そこから無線で親機まで といった使い方の出来る物を探しております。 わかり辛いとは思いますが、回答いただければと思います。宜しくお願いします。