Vistaの内臓無線LAN接続について

このQ&Aのポイント
  • NECのWindows Vista Ultimate搭載のLavieG タイプL(a)を購入しました。しかし、ネットに接続しようとすると不安定で繋がらないことがあります。
  • 親機(BUFFALO製 WHR-G54S)のアクセスポイントに内臓無線LANで接続しようとしていますが、繋がっても時間がたつと再び繋がらなくなります。
  • BUFFALO製の子機(WLI-U2-KG54)を使用すると問題なく接続できますが、内臓の無線LANで安定して繋がる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaの内臓無線LAN接続について

このたび、NECのWindows Vista Ultimate搭載のLavieG タイプL(a)を購入しました。 そして、ネットに接続しようとするとつながったらつながらなかったりすごく不安定です。 親機(BUFFALO製 WHR-G54S)のアクセスポイントに内臓無線LAN(Intel(R)WiFiLink 5100 AGN)で接続しようとしているのですが、たまに繋がっても時間がたつとまた繋がらなくなります。 親機を接続しているXPのPCは快調に繋がっています。 BUFFALOのクライアントマネージャVや、Windows標準装備のものも試してみましたが改善されません。 IPv6プロトコルのチェックもはずしてあります。 ネットワークと共有センターの表示も このコンピュータ─SSID─インターネト で正常につながっているとの表示です。 ですが、Webページを開こうとすると ・・・・・・(アドレス)の応答を待っています。 の表示でとまってしまってWebページが表示されません。 そこで、親機に附属していたBUFFALO製の子機(WLI-U2-KG54)で接続すると何の問題もなくつながります。 ですが、その子機は普段、無線LANが内蔵されていないもう1台のPCに使っています。 なんとか内臓の無線LANで安定して繋がるようにならないでしょうか? 乱雑な文で申し訳ありませんが、お知恵お借りできるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は富士通のVista Noteですが、メール・電話・Webで自動チェックする等のサポートがあります。 NECでも、機器を登録すると更に有効な対処をする方法があるはずです。 下記サイトにアクセスしてみて下さい。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_SETUP_NAVI_VISTA

参考URL:
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_SETUP_NAVI_VISTA
sankou112
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 NECのチェックサイトまでのアクセスができない状態なんですよね・・・・。 Webが表示されないんです。

その他の回答 (1)

回答No.2

LavieG タイプL(a)とWHR-G54Sなら、取りあえず有線LANを使って繋いで見てください。何もしなくても繋がる筈です。 両機が離れていても、Noteパソコンを近くに運んではどうですか。 何か事情がありましたら、連絡下さい。 細かいことは私にはわかりませんので、先ずNECのサポートサイトにつなぐことが先決と思います。