• 締切済み

Vista32bitがnProtectで正規Windows Vistaではありませんと出ます、助けてください。

下記の状況で現在困っています。 レッドストーンをすると「正規のWindows Vistaではありません....」と出る。 http://redstone-walker.com/class0/redstonewindowsvista.html 私の使っているパソコンはVista32Bit ホームプレミアムです。 ポータルサイトのハンゲームからチャットを利用する際にnProtectが原因だと思うのですが、起動後しばらくしてからすると「正規のWindows Vistaではありません....」「承認されていない変更が....」と出ます。 その後、コントロールパネルや一部の機能が利用出来なくなってしまいます。 様々なサイトを回ったのですが、随分と古いものが多く、現在では対処方法が出来たのか知りたいです。 また、対処方法があれば誰か教えてください><

みんなの回答

• katouka09
回答No.1

Q&Aに同じ質問があり、 ---------------------- * http://support.microsoft.com/kb/931699/ja やはりレッドストーンに付属しているゲームガードが原因のようです。今のところレッドストーンクライアントをアンインストールするしか方法が無いみたいです。解決にはVista側が対応するか、ゲームガード側が対応する必要があります。 Vista正規品を使用していれば、上記のエラーメッセージが表示されてもライセンスに違反することはありません。面倒くさいですが再起動してプレイするしかないようです。 ---------------------- となっているようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/931699/ja
noborusora
質問者

お礼

その書いてある対処法ではなく、根本的な対処法が新たにできていませんか?