• ベストアンサー

最近はどんなジーンズがはやり?お勧めを教えて下さい!

20代後半の女性です。 今持っているジーンズがダメになったので新しく買おうと思っているのですが、 どんな形がお勧めなんでしょうか? ストレート・タイトストレート・ブーツカットなど色々ありますよね? 普段11号で太ももから腰周り・ヒップが特にパツパツなので、 アールジーンやシマロンなどの細身は全く似合いませんでした。 サムシングのヴィーナスジーンズを検討していますが、 何かお勧めまたはアドバイスをお願いいたします。

  • auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orihime7
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

私のおすすめはブーツカットです!! すごくやせてる様に見えるし、足が長く見えます!!

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブーツカットがお勧めですか。 太ももから膝にかけてかなり細くなっているイメージがあるので 今までは敬遠していました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kwbt96
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

某アパレルメーカーで販売員やっています。 これまでの方のおっしゃるとおり、形はブーツカット、というか裾の広がっているもののほうがよいです。いろいろなお客様を見てきましたが、腰周りにボリュームのある方の場合はやはりブーツカットやフレアーがお似合いでした。というより、ブーツカットやフレアーは体型がある程度しっかりしていないと難しいです。 サムシングはストレッチの入っているものも多いですし、生地が厚手なのでラインも響かなくてよいと思います。あとは、最近のジーンズはまた上が浅いものが多いですが、サイズが大きくなると腰周りが浮いてきてしまうので、太ももあたりは多少きつめでも、ウエスト周りがぴったりのものを選んだほうがよいです。No.2の方がおっしゃるようにきつい分には伸びてくるのである程度は大丈夫です。 今いっぱいジーンズありますよね~。たくさん試着してお気に入りの1本を見つけてください!

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくお答えいただき感謝しております。 やはりブーツカットが良いのですねー。 いままではストレートのジーンズだったのですが、 太ももから足首にかけて逆三角形のラインになってしまって かなり似合いませんでした。 一度挑戦してみたいと思います。 また上も深いものを探します。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#31694
noname#31694
回答No.2

私もブーツカットに1票vv それに、ストレッチのものがいいです。 最初は多少きつくてもはいてるとなじんできますよ。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりブーツカットですねー。 最近はストレッチのジーンズがたくさんあるので、 おデブには助かります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなジーンズ探しています!

    ゆるいブーツカットで太腿がピッタリするジーンズを探しています! 試着してウエスト(58)はピッタリくるものの太腿がゆるくて、どうしてもたるんでしまいます。 現在愛用しているジーンズはblondyで、試着して駄目だったのがアールジーンとアバクロです。 blondy以外のジーンズが欲しいと思うので、ぜひ、太腿がピッタリするオススメのジーンズを教えてください!よろしくお願いします。

  • ジーンズに、凝っている方、詳しい方。

    こんにちは。 来週、ジーンズを買いたいと思います。 今もっているのは、 ブーツカットのフレア?と、 ブラックジーンズのストレート(やや太め) ヒップハング?の細めの薄い色のストレート なのですけど それ以外で、かなりタイトな感じで 細身のジーンズを買いたいです。 あるいは、今は細身のジーンズは いかがでしょうか、あまり人気ではない? 銘柄(エドウィン、リーバイスなど)と 品番(501などの数字?)でおすすめ、 一押しのものがあればぜひ、教えてください。 予算は、1万から2万までぐらいで考えています。 お暇なときによろしくお願いします。

  • ジーンズのサイズが分らない(>_<)

    アールジーンをネットショップで購入したいのですが どのサイズが適しているか分りません。 詳しい方是非教えて下さい。 私が普段履いているサイズはサムシングのビーナスで 29インチ、シマロンで28インチです。 ちなみにアールジーンのコーディロイパンツは26 インチなんです。 今履いているヒップハングタイプの物のウエストの 横幅を計った所w34cmでした。 宜しくお願い致しますm(__)m サイトのURLです↓ http://www.stylife.co.jp/Merchandiser/catalog/Category.jhtml?CATID=3274108&start=1

  • 股上が浅くなくでもかっこいいジーンズ探してます。

    最近はローライズが流行っていて丸井とかに 行ってジーンズ探したんですがほとんど股上が 浅いんです。。 ビーナスジーン以外で細かいですが股上が24cm 位のタイトブーツカット知りませんか? 宜しくおねがします。

  • おすすめのジーンズ教えて下さい。

    ジーンズが大好きで毎日履いているのですが 子供がいて遠出が出来ないのでオークションで 購入したいのですが皆様のお薦めのジーンズを 教えて下さい。 私の好きなタイプはタイトフィットブーツカット のストレッチ入りなんです。 ちなみにお薦めのジーンズのサイズ展開も 教えていただけると幸いです。

  • ストレッチではないジーンズでお勧め教えてください

    下半身太め女です。 新しくジーンズを買いたいのですが、ストレッチではないものでブーツカットかフレアーのジーンズでお勧めなブランドがあったら教えてください。 半年くらい前にSWEET CAMELのストレッチのブーツカットを買ったのですが、店員さんの言っていた通り馴染んでくるとラインが綺麗に出てはいるのですが、やっぱりピチピチしすぎて恥ずかしいんです。太腿のブヨブヨ感が~。 ジーンズショップは何件かあるので試着してから購入するつもりですが、それぞれ「SweetCamelはあるけどSomethingはない」とか置いてあるメーカーに偏りがあるので、事前にブランドとかを知っておきたいのです。 過去の質問にも何度も登場するユニクロは膝の位置が私には合わないみたいです。

  • ジーンズのサイズ

    セブンのジーンズをオークションで買おうと思っています。実際に履いたことがないので、サイズがよく分からないのですが、詳しい方教えて下さい。女性で、身長163cm シマロンは28インチ・ヴィーナスジーン29インチ・ リーバイスパーフェクトボディ29インチを普段は履いています。セブンでしたら26か27位かと思うのですが・・・。(ローライズでウエスト76位、ヒップ89位です。) 外国製のジーンズは外人体型に作られているため、敬遠していたのですが、一度履いてみたいです。 (私は寸胴で、太股が太いです。) セブンのジーンズの履き心地等も教えて下さい!! 他にもオススメの美脚ジーンズがありましたら、是非教えて下さい。 (ストレッチあり、股上はあまり浅くないもので2万円以下でお願いします。) 最後にオークションではセブンのジーンズが5000円~8000円で買えるのですが、本物と書いてあっても偽物でしょうか?定価の半額以下ですよね?

  • 股上の浅くないジーンズ探しています

    股上があまり浅くないおへそは隠れるくらいの 若い人向けのジーンズを探しています。 最近はいいなぁと思って試着しても股上が 浅くて・・・(>_<) ちなみにビーナスジーン以外で探しています。 出来れば価格は¥10000以内が希望です。 詳細が分かればメーカーやどんなのか教えて下さい。 形はブーツカットです。お願い致します。

  • いけてるジーンズ教えてくださいm(. .)m

    ジーンズを購入したいと思っていますが どこのどのジーンズがよいか、わかりません。。。 1度、気に入ってアールジーンのフロントがボタンになっていてブーツカットのジーンズを試着して1~2サイズ大きかったのだけれど(27インチ)購入しましたがやはりサイズが大きすぎてしまい結局、はかないでオークションへ。。。 かっこよくていけてるジーンズを教えてくださいm(. .)m それと、男性用のジーンズでいけているもの教えてくださいm(. .)m

  • スタイル良く見えるチノパン知りませんか?

    ヒップが大きく太ももが太いのですが、そんな私に似合うチノパンご存知ですか?タイトなジーンズなんかだと、足のラインが出て、太いなりに割とスッキリしてて似合うといわれますが、チノパン(というか足のラインがそんなに出過ぎないパンツ)で似合うものに出会った事がありません。細身過ぎず太過ぎず、ストレートタイプのパンツでヒップや太ももが目立たないパンツのブランドがあればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう