• ベストアンサー

最近はどんなジーンズがはやり?お勧めを教えて下さい!

20代後半の女性です。 今持っているジーンズがダメになったので新しく買おうと思っているのですが、 どんな形がお勧めなんでしょうか? ストレート・タイトストレート・ブーツカットなど色々ありますよね? 普段11号で太ももから腰周り・ヒップが特にパツパツなので、 アールジーンやシマロンなどの細身は全く似合いませんでした。 サムシングのヴィーナスジーンズを検討していますが、 何かお勧めまたはアドバイスをお願いいたします。

• auato
  • お礼率87% (198/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orihime7
回答No.1

私のおすすめはブーツカットです!! すごくやせてる様に見えるし、足が長く見えます!!

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブーツカットがお勧めですか。 太ももから膝にかけてかなり細くなっているイメージがあるので 今までは敬遠していました。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kwbt96
回答No.3

某アパレルメーカーで販売員やっています。 これまでの方のおっしゃるとおり、形はブーツカット、というか裾の広がっているもののほうがよいです。いろいろなお客様を見てきましたが、腰周りにボリュームのある方の場合はやはりブーツカットやフレアーがお似合いでした。というより、ブーツカットやフレアーは体型がある程度しっかりしていないと難しいです。 サムシングはストレッチの入っているものも多いですし、生地が厚手なのでラインも響かなくてよいと思います。あとは、最近のジーンズはまた上が浅いものが多いですが、サイズが大きくなると腰周りが浮いてきてしまうので、太ももあたりは多少きつめでも、ウエスト周りがぴったりのものを選んだほうがよいです。No.2の方がおっしゃるようにきつい分には伸びてくるのである程度は大丈夫です。 今いっぱいジーンズありますよね~。たくさん試着してお気に入りの1本を見つけてください!

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しくお答えいただき感謝しております。 やはりブーツカットが良いのですねー。 いままではストレートのジーンズだったのですが、 太ももから足首にかけて逆三角形のラインになってしまって かなり似合いませんでした。 一度挑戦してみたいと思います。 また上も深いものを探します。 ご丁寧にありがとうございました。

noname#31694
noname#31694
回答No.2

私もブーツカットに1票vv それに、ストレッチのものがいいです。 最初は多少きつくてもはいてるとなじんできますよ。

auato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりブーツカットですねー。 最近はストレッチのジーンズがたくさんあるので、 おデブには助かります。 ありがとうございました。