• ベストアンサー

血液型について。

あなたは何型の友達が多いですか??何型の人と合いますか??何型の人が苦手ですか??後、一般的に言われてる、この型はこう言う性格だって言うのが、自分にこれは当てはまる、合っている。合っていない、って言うのがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piggie
回答No.3

こんにちは!確かに血液型で話が成り立つのって 適度に4種に分れてる日本人だけかもしれませんが、 友達同士で盛り上がる内容ですよね~。特に学生さん、 女の子達はけっこうこの話題で楽しんでますよね。 私も学生の時はこういう話スキでしたヨ。 でも私、昔の事だけど血液型を聞かれるのが何より イヤだったんです。・・・というのは、私がB型だから。 私の周りではB型の女というだけで、”え・・・!”って 引いてしまう人が多かったんです。特に男性は・・・。 B型だからこういう人格だああいう奴だと決められるのが どうも不自然で。そこで”私は私だ!全てのB型と 一緒にしないでくれ!”って言ったらすかさず ”そういうところがBなんだよ”って言われて 言葉を失いましたね。 育った環境や歩んできた人生によって血液型は 変わるということがあるらしいです。 私、これはおもしろい、確かに・・と思いました。 モチロン血液型そのものがBからAに変わるわけでは ないですよ。もって生まれた性質ですからね。 私はB型ですけどほとんどB型に見られません。 不思議な事にみんなからはA型と思われてます。 さらに不思議な話ですがB型の人には私がBであると 見破られちゃうんですよね。 今は自分が何型だろうと全然気になりませんよ。 幸いにも私はプラス思考なのでB型である自分を 楽しもうと思ってますしネ。 ”この人何型だろうな~”って大体わかります。 どうやって見分けるかというのは言葉で 表せるものではなくて心で感じます。 ・・・私の人生の中での統計ですが、 AB型の男性はムズカシイ。 自分の世界を強く持ってらしてかなりのロマンチスト。。 といえば聞こえはいいですが自己陶酔の世界という感じで。 突然居なくなって遥か向こうに向かって歩いてっちゃって ”まってぇ~!”って感じでついていけなかったことが 3回あります。ははは。 個人的にはO型の男性が柔軟性をもってて 接しやすい気がします。親しみやすいというか・・・。 B型の男性は、私の中に眠るB型が(笑)起きてしまう? というか・・・似たモノ同士なのか衝突することが多いかも。 A型の人は・・不思議と私の周りにいないんですよねぇ。 ”几帳面でキレイ好き”という一般的な先入観しか私の中の データにはありません。 同じ血液型でも男女でけっこう違いはある気がします。 ・・・まぁ、そうですよね。育った環境からして違うんですから。 ちなみに私の親友♀はA型です。女の子の友達はAが多いです。 全て私を基準とした答えになってしまって Gachapinkさんの質問の答えには 程遠くなってしまってスミマセン。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はA型です。 主人はB型です。 息子はAB型です。 娘はO型です。全部ばらばらです。でも会話の多い家族です.だから誰と合う、合わないは言えません。よくAB型は二重人格だ!と言いますが、息子はちょーおもしろいやつです。血液型だけじゃなく、育った環境でも性格は変わってくるのだと思いますよ。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私はOです。でも時々Aに間違えられることがあります。 親しい友人はOかAしか居ないと言っても過言ではないです。 OとAは付き合いやすくて好きです。 Bの友達とは浅い付き合いしかできませんが、 AとOの友達に関してはずぅっと続いています。 ひとりふたりではなく… やっぱりBは苦手なのかな? 学生時代、お弁当を食べるグループが2つに分かれました。 なぜか私のグループはOとBしか居なく、 他のグループはAとABしか居ないといった具合で 気づいた時はちょっとびっくりでした。 ニオイでしょうか… 血液型の話をするのはOが多いと聞きますが、 gachapinkさんもOでしょうか?

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

gachapink
質問者

補足

O型です。お恥かしいです・・。

• tunoji
回答No.1

血液型で性格をあれこれいうのは日本社会だけと言われています。 したがって、この質問は迷信に基づくものですから回答に値しません。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。