• ベストアンサー

ペット好きとペット嫌いの割合

pinky184の回答

• pinky184
回答No.6

ペット好き、動物好きの人の方が結構多いような気がします。 どのくらいの割合かはわからないけれど、自分自身や回りの人たちを考えても 動物好きな人や、実際飼ってる人の方が多いです。 私は今は何も飼ってないけど、犬が大好きなので飼いたい。。。(猫は好きじゃない) こういう質問が出ると、ここぞとばかりに犬の飼い主を批判する回答者がいるけど、 ハッキリ言って、完全室内飼いにしてない(外を自由に行き来させてる)猫の 飼い主の方がもっと迷惑。野良猫にエサだけあげて避妊去勢させない、単なるエサやりおばさんも 迷惑だと思う。 でも、基本的に動物好きな人はまだいいのだけれど、 『動物嫌い(ペット嫌い、犬でも猫でもみんな嫌い)っていう人って たいがい眉間にシワの寄ったような陰険なタイプが多い』。。。って、 ある芸能人が言ってたんですけど、私も同じように感じますね。 そういう人ってやっぱ、あんまり優しい顔つきはしてないですね、確かに。 ※質問者さんの『ご注意』という部分の項目を、一部、さえぎるような回答に なってしまいました。質問者さんゴメンナサイ。

tewpi
質問者

お礼

いえいえ 参考になる回答をいただきました 私は本音で言うと、アレルギーの人や、犬に噛まれた経験などを持つ場合や、鳴き声などで実質上の迷惑を受ける場合は別として、ペット嫌いの人の気持ちが理解出来ない人間なので。