• ベストアンサー

仕事の合間にできるエクササイズ

zooomの回答

• zooom
回答No.1

顔っ!? それは難しいです。変な顔とかしたらちょっとは引き締まるかも しれません。(以下まじめな話) お腹です。「レッグレイズ」を座ってしてみましょう。 椅子に浅く座り、両足を伸ばし、先のほうで組みます。(足がばらつかないため) かかとを下につかないようにします(両足を決して曲げない) 上げれば上げるほど下腹部のトレーニングです。別に上げ下げする必要はありません。(余裕なら上げ下げしてください、辛かったら靴を脱いでください) 呼吸を止めないようにしましょう。 わき腹のトレーニングは、横になるか、立っておもりを持つかという方法しか知りません。

koz01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これなら仕事中でもできそうです。 さっそくチャレンジしてみます。