• 締切済み

ピッケルの選び方 ブランド 含む

現状金銭的な問題を含め、レイブンプロのような物でよいかと思っています。ただ店員さんには、こういうのは、少し傾斜のきついとこに行きだすと すぐ使えなくなるよ。といわれました。それをさえぎって、まあ、ブラックダイアモンドでいいか。と言って話をちゃんと聞きそびれました。 たしかに、分野分野で、知識があるとどれがいいのか、と判別がつきますので、話を聞くべきだったです。まあまた行けばいいんですが、 よければ傾斜のきついいずれロープがある場所に行くようなケースを 多少視野に入れて、硫黄岳なんかでも赤岩まで結構な傾斜だと思いますが、 最適なピッケルとブランドをいくつか教えてください。

• fuccc
  • お礼率13% (34/250)

みんなの回答

• ssykpu
回答No.1
fuccc
質問者