• 締切済み

【Mixi】メッセージを送ったら、「携帯メールへ連絡してください」

23歳男性です。 mixiで気になる子がいたのでメッセージを送りました。 返信メッセージには、「mixiで嫌なことがあったので近々やめようと思います。できれば、携帯に連絡してほしいです」と書かれていました。 これは大丈夫なのでしょうか?携帯に連絡して大丈夫なのでしょうか? こういう輩はキャッチの類なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

  • 19yumi85
  • ベストアンサー率46% (53/113)
回答No.4

>もし業者さんとわからず、彼女(たぶん)と会うとしたらどんなことをされるのでしょうか? おそらくどこかのサイトに入会して欲しいと誘導。そのサイトではmixiのように見た目SNSっぽいけど、相手にメールするだけでポイントが必要で、そのポイントはクレカなどでそれなりのお金が必要になっている。メールのやり取りはとても仲良く気があるように振舞うだろうけど、実際会うようにはならない。それでも頑張ってやり取りする間もかなりの出費。そして実際会うことはないでしょう。だって向こうは「メールをやり取りする」という仕事(バイト)だから。

回答No.3

僕は、ネットカフェで女性になりすましてmixiのメールを利用している人を見たことがあるので、今回のようなケースなら無視しちゃいますよ。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.2

ファーストコンタクトで? 間違いなく業者です。

hacker_d
質問者

補足

もし業者さんとわからず、彼女(たぶん)と会うとしたらどんなことをされるのでしょうか? 壺を買わされそうになるのでしょうか?

回答No.1

ご心配なのであればフリーメールで送ってみては? そしたらご自身には被害がかかりにくいと思いますが

関連するQ&A

  • mixiで知り合った男性がメッセージではなくメールを送ってきます。

    mixiで知り合った男性 ( 1度だけオフ会でお会いした事が有ります。 ) に、 mixiの ” メッセージ機能 ” を使って ” メッセージ ” を送ると、 必ず、” メッセージ ” ではなく、私の携帯に ” メール ” を送ってきます。 向こうから連絡してくる時もやはり ” メッセージ ” を使わず、携帯の ” メール ” です。 マイミクさんだし、全然、急がない内容ばかりなので ” メッセージ ” で充分だと思うんですが … (^^;) 因みに … 彼は20代。 私は30代で一回りも歳が違うし( どちらも独身です。 ) 住んでいる所もちょっとやそっとじゃ会えないほど離れているのに、 向こうから頻繁に連絡をくれるのも何か変な感じがします。 以前、ちらっと、『 出来ればメッセージじゃなくてメールで連絡欲しいな ~ ぁ! 』 って言われた事が あります。 この様な男性心理が全くわかりません。 わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • mixiメッセージの携帯転送について

    mixiメッセージが送られてくると、携帯にお知らせメールが届くといった機能があると思いますが、 その設定をすると、mixiメッセージの送られてきた内容も、お知らせメールで読むことが出来るのでしょうか? それとも、mixiにログインしないと読むことが出来ないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • メールが返ってこないから、mixiでメッセージ

    私アラサーの男なのですが、5つ年下の女の子と数回デートしました。 さて、彼女は5年物の携帯を使っており、そのせいでメールが返ってくるのが遅い時があります。 先日,メールしたところ、一週間メールが返ってきませんでした。 そこで今日、一応届いてない可能性を考えて、メールしました。 質問は、このメールが返ってこない時、どうすればいいか。 mixiでメッセージを送ってもいいでしょうか?送るとしたら、今日メールを送ってしまったので、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? ちなみに彼女が携帯が古いため、返信がおそくなる、が「嘘」の可能性は低いと思ってます。 なぜなら、携帯が古く、返信が遅い事実を知ったのが、私がメールして、その数時間後に私のmixiの日記(たまたま前日に日記を私が書いてた)に、メール届いてる?携帯が古いからたまに送られてない時あるんだけど、とメッセージがあり、私がメール来てない、と日記に書くと、その日の深夜に、これでメール届いてるかな?この携帯最悪・・・・などとのやり取りがあったため、私とメールのやり取りをしたくないため、嘘をついてる可能性は低いと思います。 また、最後にメールのやり取りをした時も次会うの楽しみにしてる、とのやり取りがあったためでもあります。 長くなりましたが、私はmixiでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?彼女を急かすことにならないか、心配です。

  • mixiで女性からメッセージがあったのですが

    昨日mixiでとある女性からメッセージがありました。 トラブルになりかねるのではないかと正直返信すべきかどうか迷っています。どなたか同じ様なことに会ったことはないでしょうか。またそのときどのように対処したのでしょうか。 あちらからのメッセージとしては ・興味があって、連絡した。その際、携帯のメールアドレスと住んでいる地域を簡単に教えてくれた。 ・mixiはあまり見ないらしく、退会するメッセージを残し、昨日自分が見た段階ではすでに退会していた。 簡単に書くとこのような感じです。当然面識はないので、さらに疑ってしまってます。ご回答お願いいたします。

  • mixiでのメッセージ

    mixiについての質問です。 mixiのコミュニティで見つけたマイミクではない人に連絡を取るには、 コミュニティのトピック内に直接返信する以外に方法はないのですか? ライブのチケットを探していまして、皆さん「メッセージお待ちしています」等書いてあるのですが メッセージはマイミクじゃないと送れない、と気づきまして・・・ いざというときのために方法を教えて下さい。

  • mixiでメッセージが届かないことってありますか?

    先日,しばらく連絡をとっていなかった昔の知り合いからmixiでメッセージが届きました. 「久しぶり~.めっちゃ懐かしいー」といった感じの普通のメッセージで,すぐにマイミク 追加リクエストを送りました. しかし,何日経っても相手からの返信はなく,ちゃんと届いたかどうか確認のメッセージも 送ったのですが,これにも一向に返信がありません.ログインは頻繁にしているようです. メッセージを送った日以降に相手からの足あともありました. こちらからメールしたのなら,相手が絡みたくないと思っていると考えてまだ理解できる のですが,向こうから最初にメッセージが送られてきて,それに返信したら突然連絡が 来なくなるというのが不可解で仕方ありません. 他の連絡手段がないので,どういう状況なのか分からなくてとても不安です. メッセージやマイミク申請が届いてないことってありうるのでしょうか? また,同じような体験をされた方の中で,他の連絡手段(メール等)で確認した結果, 確かに送ったのに届いていないというようなことが判明した方がいらっしゃったら, ぜひ教えて頂きたいです. よろしくお願いします.

  • mixiで変なメールを受け取りました。

    昨日mixiで「突然で驚いたと思いますが、友達になってくれませんか」とメッセージを受け取りました。 返信をしようと思うと「すでに退会しています」と出て返信が出来ませんでした。 メッセージにメールアドレスが書かれていたので連絡は取れるかもしれませんが、何のためにこんなことをしたのかが分かりません。 しかも似たような内容のメッセージが同じ日に3通もありました。全員退会しているので、同一人物の可能性もありますが。 メールを送る気はありませんが、何のためにこんなことをするんでしょうか?

  • mixi上で彼のお友達からメッセージが

    私も彼もmixiをやっていて、お互いマイミクなのですが、 先日、私が付けた足跡をたどって、彼のお友達(女性)がメッセージを下さいました。 その方は、彼の地元のお友達で、彼は数年前に上京し、今もずっと東京在住です。 私は二十代半ば、彼は二十代後半です。 私達はmixi上ではお互いのことはあまり書いていなく、 書く時も(どこかへ出掛けたなど)、それとなく書いているので、 恐らく、そのお友達は私の存在を知らないと思い、そう前書きして、 私の自己紹介をしました。 ですが、数日経っても返信が来ないのです。 もっとも、返信が来るようなメッセージを書いたか、と言われれば、 そういう訳ではないのですが。 私が何かまずいことをしたのでしょうか? 気にしても仕方がないとは思うのですが、とても気になります。 彼に気がある(あった)、という可能性はあると思われますか? 私はその辺は全く気にしていないのですが(彼女が気があろうとも)、 mixi日記のコメントで、 「GWはお休みあるの?」 「××(地元の名物店)行こうよ」 「東京行こうかなぁ」 等々話していました。 加えて、紹介文をお互い書いていたのですが、そのお友達からの彼の紹介文は、 かなり褒めちぎりでした。紹介文なので当たり前と言えば当たり前ですが。 彼女が私のメッセージを読んでいることは確実です。 私への返信はありませんでしたが、彼女自身、mixiにはログインしていました。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、 なぜ彼女が返信をして来ないとお思いになりますか? ご意見をお聞かせいただければと思います、よろしくお願いします! ※彼のことは全く疑っていません。

  • mixiでいきなり会おうと言われた

    20代後半♀です。 先日、知らない男性(30代前半)からmixi上に「プロフを見て仲良くなれると思った」とメッセージが届きました。 大抵そういうメッセージは返信しないのですが、確かに共通するところが多い方だったので 初めて返信してみました。 そして、やりとり3通目のメッセージに、相手が携帯の番号とメアドを載せ 「○日にごはんでも行きませんか」とありました(マイミク申請ナシで)。 私自身、マイミクは友人だけですし、日記などの公開範囲もすべてマイミク限定なので、 こういう会ったことのない人に突然会おうという考えや行動にカルチャーショックを受けています。 やましい考えや深い意味はないのかもしれませんが、やはり警戒してしまいます。 (見知った友人なら、男性と二人でもごはんや飲みにしょっちゅう行っていますが…) この男性のように知らない相手と積極的に会おうとする姿勢は、mixi上では普通のことですか? この場合、皆さんなら会いに行きますか? 携帯にもmixiにも返信できず困っています。回答よろしくお願いいたします。

  • mixiメッセージの返信がない

    http://okwave.jp/qa4028106.html このときはご回答ありがとうございました。 あれからおかげさまで携帯メルアドの交換も成功し、向こうがオフ会と提案してきたのでオフ会という形でお会いする予定もできました。 ですが、携帯アドはまだ連絡はしてないのですが、mixiメッセージで今後もよろしく~とオフ会はどうしようかなみたいなメールを送ったんですけど、1週間以上返信がなくなりました。 たびたびログインはしてるみたいなのですが、ウザイことを聞いちゃったのかなと…思っちゃったのですが…。送信履歴にも残ってるのでちゃんと送れてると思うのですが・・・こういう場合はどうすればいいのでしょうか。「メール返信しないけどどうしたの?」と聞くとウザイと思いますし・・・。 ・もうメール送るのがだるくなった ・自分のメールで不愉快にさせてしまった。 (とくに自分は不愉快にさせるようなことは書いていません) ・仕事で忙しいのか。 ・携帯にメールを連絡して欲しいのか。(交換してまだ連絡してない) 一度携帯メールに連絡してみたいのですが、どう切り出せばいいか迷ってしまいます…。仕事で忙しいなら尚更ですし…。