• 締切済み

【Mixi】メッセージを送ったら、「携帯メールへ連絡してください」

23歳男性です。 mixiで気になる子がいたのでメッセージを送りました。 返信メッセージには、「mixiで嫌なことがあったので近々やめようと思います。できれば、携帯に連絡してほしいです」と書かれていました。 これは大丈夫なのでしょうか?携帯に連絡して大丈夫なのでしょうか? こういう輩はキャッチの類なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

• 19yumi85
回答No.4

>もし業者さんとわからず、彼女(たぶん)と会うとしたらどんなことをされるのでしょうか? おそらくどこかのサイトに入会して欲しいと誘導。そのサイトではmixiのように見た目SNSっぽいけど、相手にメールするだけでポイントが必要で、そのポイントはクレカなどでそれなりのお金が必要になっている。メールのやり取りはとても仲良く気があるように振舞うだろうけど、実際会うようにはならない。それでも頑張ってやり取りする間もかなりの出費。そして実際会うことはないでしょう。だって向こうは「メールをやり取りする」という仕事(バイト)だから。

回答No.3

僕は、ネットカフェで女性になりすましてmixiのメールを利用している人を見たことがあるので、今回のようなケースなら無視しちゃいますよ。

• samonji
回答No.2

ファーストコンタクトで? 間違いなく業者です。

hacker_d
質問者

補足

もし業者さんとわからず、彼女(たぶん)と会うとしたらどんなことをされるのでしょうか? 壺を買わされそうになるのでしょうか?

回答No.1

ご心配なのであればフリーメールで送ってみては? そしたらご自身には被害がかかりにくいと思いますが