• 締切済み

1年間に買う服の数、手持ちの服の数、服を捨てる数

服の整理が上手く出来ず参考にさせていただきたく質問します。 男女問わず、ざっと教えてください。 1年間に買う服、下着の数、シーズンごとで教えてください。 また、手持ちの服、下着の数はどのくらいか。 1年で服、下着を捨てる数、残す数を教えてください。 また下着を取り換える目安などありますでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

数はわかりませんけどね、ただ買うだけだとかさばりますし、やはり優先順位があって低いものはもう着ないんですよね。 ですから僕の場合はサイズが大きいので、欲しいという人にあげたりします。もちろん失礼な状態でない条件で。 下着や靴下はへたったら、その時その時で入れ替えをしているのでそんなに増えたりはしないですよね。僕自身はニットトランクスが好きなんので、その肌触りとゴムのへたりが変え時の目安にしてます☆

sharplay
質問者

お礼

「数はわかりません」ということは、お部屋をひとつつぶすくらいの服をお持ちなのでしょうか? ざっとで結構ですので、数を教えていただけたら幸いです。

• zorro
回答No.1

自分の生活スタイルに合わせればよいのでは・・・・制服の有無によっても必要枚数は異なります。着られなくなったら捨てる。捨てた枚数だけ買う。

sharplay
質問者

お礼

zorroさんは具体的にはどのような感じですか?