• 締切済み

ネクソンに接続できなくなったのですが・・・

特定のサイトに接続出来なくなりました。 前日まで普通に接続出来ていたのに・・・ サイトに接続すると 【Internet Explorerではこのページは表示されません】 という表示になります。 もぅこうなってから4日になります。 まず、私は一人暮らしなので誰かが設定を変えたというのは考えられません。このPCを使うのは私だけです。 そして、インターネットオプションからファイルの削除、cookieの削除は試みました。しかし接続出来ませんでした。 次にネクソンさんに問い合わせ この下記に書かれてる方法をお試し下さぃと教えて頂きました。 しかし、PC初心者の私にはどこをクリックすれば この方法に辿り着くのかわかりません。 どなたかより詳しく説明して頂けないでしょうか? 最初のマイコンピューターも、どこをクリックすれば削除できるページに行くのかわかりませんし、全てにおいて私にはチンプンカンプンなのです>< ちなみに私のPCはInternet Explorer7です。 全てのウィンドウを閉じて頂きまして (1) マイコンピューター⇒プログラムの追加と削除   NEXONメッセンジャー⇒削除   ネクソンウェブゲーム⇒全体を削除 (2) マイコンピューター⇒ローカルディスク(C ⇒WINDOWS⇒DownloadProgramFiles   NexonPackageManagerControl⇒削除   NexonPackageManagerControl(JP)⇒削除 (3) Windows の再起動 (4) マイコンピューター⇒ローカルディスク(C ⇒ProgramFiles⇒NEXON⇒Japan   Common⇒削除 (5) Internet Explorer⇒ツール⇒インターネットオプションメニュ⇒詳細設定   ブラウズ>常にUTF-8として URL を送信する のオプションをつける ネクソンページをリロード (6) マイコンピューター⇒ローカルディスク(C ⇒WINDOWS   nxconnjp.ocx⇒削除   nxpm.ocx⇒削除   nmco2jp.dll⇒削除 (7) Windows の再起動⇒NEXON公式サイト(nexon.co.jp)にアクセス   ActiveX⇒インストール

みんなの回答

  • pattio
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

WindowsXPでの手順だと 1.画面のどこかで右クリックメニューを出す→プロパティ  →「画面のプロパティ」ウィンドウが出ましたね? 2.[デスクトップ]タブの[デスクトップカスタマイズ]選択  →「デスクトップ項目」ウィンドウが出たよね? 3.[マイコンピュータ]のチェックをONにする これでWindowsの画面上に「マイコンピュータ]ってショートカットアイコンが出ます。それをクリックすれば(1)以降の意味も分かるんでは? OSが分からないけど、もしVistaでも似たようなもんかと。

関連するQ&A

  • 特定のサイトにだけ接続出来ません

    私はネクソンに行くのが日々の日課になっているのですが、 昨日まで普通に接続できていたネクソンに接続出来なくなりました。 私はメイプルストーリーとかのオンラインゲームはしてません。 ただアイピに行って遊んでるだけなのですが、 ログインする前の段階のネクソンへの接続が出来ません。 接続しようとクリックを押すと 「internet Explorerではこのページは表示できません」 と、なります。 他の良く行くサイトには今まで通り接続出来ます。 でも一番行くサイトのネクソンに行けないのは大変困ります。 どなたか解決作がありましたら教えて下さい!! 私はPC初心者なので難しい用語を言われてもわかりません><; 出来るだけ分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにwindows internet Explorer対応です。

  • ローカルディスク(C:)?(D:)?

    スタートメニューからマイコンピューターを選んだ時、ハードディスクドライブという項目がでてくるのですが ローカルディスク(C:)というのとローカルディスク(D:)というのがあるのですが、ローカルディスク(D:)には何もデータがないんです。 これは自分のデータなどを入れていったほうがいいのでしょうか? 基本的にはローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)というのはどういう使い分け方をするのでしょうか? あ、でもローカルディスク(D:)の中に“tmp”というファイルがひとつだけあったのですが、入れた覚えはないし、最初から入っていたのかどうかも記憶にありません…。これはなにか大切なデータなのでしょうか?削除せずにそのままにしておいたほうがいいのでしょうか?ちなみにファイルの中にはcddbという名前のData Base Fileというのがありました…。よくわからないです。 使っているPCはSOTECのPCで、PC STATION PV2325ARBというPCです。 OSはWINDOWS XPです。

  • ローカルエリア接続を削除しちゃった

    Windows7以上で、PCを親機としてWi-Fiを飛ばせると知り、試みている最中、「アダプターのオプションを変更する」の中で「ローカルエリア接続」を削除してしまいました…。 同じ所には、 Bluetoothネットワーク接続 Wi-Fi エリア内速度測定サイト サービス情報サイト インターネット接続 イーサネット が並んでいて、ネットは繋がっていて使える状態です。 どうしたら削除してしまった「ローカルエリア接続」を元に戻せますか? Windows8.1からWindows10にした状態 品名 ESPRIMO WH77/M 型番 FMVW 77MV 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MY Documentsを共有したくないのですが?

    一台のPC(Windous2000)を複数の人数で使用しています ログインするユーザー名も数個あります マイコンピューター → ローカルディスク(C)→  Documents and Settings へ進むと各ユーザー名が現れてしまいます 各ユーザー名のMY Documentsをクリックすると そのユーザーしか見れないはずのデーターが見れてしまいます これを解消するには、どうすればいいでしょうか? フォルダオプションから 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」にチェックしても 結局は、他人が見ようと思えば見れますので、困ってます。 要は、ローカルディスクを共有したくないのですが? 無理でしょうか? よろしくお願いします

  • マイコンピューターにローカルディスク Cが表示されません。表示するには

    マイコンピューターにローカルディスク Cが表示されません。表示するにはどうするばよいのでしょうか?OSはWindows XPです。よろしくお願いします。

  • ダブルクリックで開けない

    Windws xpを使っています。 マイコンピューターからローカルディスクCやローカルディスクDをダブルクリックで開いたら、ディスク内のフォルダーとかファイルが出ていましたが、今はダブルクリックすると「このファイルの種類を開くプログラムを選択してください」というメッセージが出て、フォルダーやファイルが直接出なくなりました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 表示方法を変えたい

    マイコンピューター → ローカルディスク と移動してローカルディスク内のフォルダへアクセスする際,新ウィンドウがいちいち出て面倒なのですが,設定で同ウィンドウ内で移動できるように出来ませんか? (前のPCではできていたので,そうしたいです)

  • システムディレクトリヘコピー

    デスクあるbs.dllをWindowsのシステムディクトリヘコピーしてください?どのように?ローカルディスク(C:)内の(WINDOWS)フォルダに放り込む、これがわかりません、マイコンピューターを開いてローカルディスクのプログラムの追加、ここまでいいですか?まちがいですか?誰か教えてください、おねがいします、詳しく、手取り足取り、宜しくおねがいします。

  • マイコンピュータからローカルディスクが開けない

    マイコンピューターからローカルディスクが開けなくなりました。 ローカルディスク(C、Dとも)をダブルクリックすると、ファイルを開くプログラムの選択画面になってしまいます。 ウィルスに感染したようなので、アンチウィルスソフトでスキャンしてからこの現象になりました。

  • ローカルディスク (D:)がありません。

    マイコンピューターを開くと、 ローカルディスク (D:)がありません。 削除したわけではなく、もともと無かったと思うのですが・・・ ハードディスクドライブのところには ローカルディスク (C:) しかありません。 普通のパソコンにはCとDがあるのかと思っているのですが、 パソコンによるのでしょうか? 私のパソコンはDell DIMENSION 8300です。 もしこのパソコンにもローカルディスク (D:)が存在しえるのでしたら、 どうやって作製?増設?復元? すればよいのでしょうか? パソコン素人なのでお世話かけてしまうかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。