• 締切済み

ネクソンに接続できなくなったのですが・・・

特定のサイトに接続出来なくなりました。 前日まで普通に接続出来ていたのに・・・ サイトに接続すると 【Internet Explorerではこのページは表示されません】 という表示になります。 もぅこうなってから4日になります。 まず、私は一人暮らしなので誰かが設定を変えたというのは考えられません。このPCを使うのは私だけです。 そして、インターネットオプションからファイルの削除、cookieの削除は試みました。しかし接続出来ませんでした。 次にネクソンさんに問い合わせ この下記に書かれてる方法をお試し下さぃと教えて頂きました。 しかし、PC初心者の私にはどこをクリックすれば この方法に辿り着くのかわかりません。 どなたかより詳しく説明して頂けないでしょうか? 最初のマイコンピューターも、どこをクリックすれば削除できるページに行くのかわかりませんし、全てにおいて私にはチンプンカンプンなのです>< ちなみに私のPCはInternet Explorer7です。 全てのウィンドウを閉じて頂きまして (1) マイコンピューター⇒プログラムの追加と削除   NEXONメッセンジャー⇒削除   ネクソンウェブゲーム⇒全体を削除 (2) マイコンピューター⇒ローカルディスク(C ⇒WINDOWS⇒DownloadProgramFiles   NexonPackageManagerControl⇒削除   NexonPackageManagerControl(JP)⇒削除 (3) Windows の再起動 (4) マイコンピューター⇒ローカルディスク(C ⇒ProgramFiles⇒NEXON⇒Japan   Common⇒削除 (5) Internet Explorer⇒ツール⇒インターネットオプションメニュ⇒詳細設定   ブラウズ>常にUTF-8として URL を送信する のオプションをつける ネクソンページをリロード (6) マイコンピューター⇒ローカルディスク(C ⇒WINDOWS   nxconnjp.ocx⇒削除   nxpm.ocx⇒削除   nmco2jp.dll⇒削除 (7) Windows の再起動⇒NEXON公式サイト(nexon.co.jp)にアクセス   ActiveX⇒インストール

みんなの回答

• pattio
回答No.1

WindowsXPでの手順だと 1.画面のどこかで右クリックメニューを出す→プロパティ  →「画面のプロパティ」ウィンドウが出ましたね? 2.[デスクトップ]タブの[デスクトップカスタマイズ]選択  →「デスクトップ項目」ウィンドウが出たよね? 3.[マイコンピュータ]のチェックをONにする これでWindowsの画面上に「マイコンピュータ]ってショートカットアイコンが出ます。それをクリックすれば(1)以降の意味も分かるんでは? OSが分からないけど、もしVistaでも似たようなもんかと。