• 締切済み

HP作成ソフトのおすすめは?

起業をするのにホームページの作成方法を検討しています。 (1)adobe の「dream weaver」(48,000円くらい)と「起業家のためのホームページ作成術」(29,800円)を購入して1から作成する。 (2)「Bind for website」(19,000円くらい)を購入してはめ込み式に作成する。 (3)「TSUMIKI」(19,000円くらい)を購入してweb上で管理、作成する。  などで考えています。ポイントとしては ・運営費用がそれほど高くない。 ・使い勝手がよく末永く使える。 ・メンバーログインを入れることができる。 「bind」や「TSUMIKI」だと簡単に作れそうだけど後で物足りなさを感じたりやりたいことが制限されるのでは?というのが一番の疑問です。  難しい質問ですが使っている方の感想でもかまわないので教えていただければと思っています。

みんなの回答

• gamips007
回答No.1

「Bind for website」と「TSUMIKI」は使ったことが無いのでわかりませんが、 「dreamweaver」はHTML、CSSの基本的なコーディングが 分からないようでしたらやめておいたほうが良いと思います。 ちょっと勉強しただけでは、その道に精通している 技術者が作るホームページとは全く違ったものになりますので、 デザインの品質も検索エンジン対策もあまりできていないような 低い品質のホームページができてしまいます。 集客も大してできず、客が来ても不審に思って 敬遠されてしまうのがオチです。 やりたいことができるできない以前にホームページが質問者様の足を引っ張る結果になる可能性も十分にあります。 なので、第一段階としては、ドリコムCMSなど、まずはある程度ベースが出来上がっているASPなどを使ってみてはいかがでしょうか。 ある程度資金に余裕が出てきたら、ホームページ制作会社に依頼すれば良いと思います。

参考URL:
http://cms.drecom.co.jp/price_h
yantake241
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに中途半端なホームページだと逆に信用が落ちてしまいそうですね。  ドリコムCMSというのは初めて聞きましたが見てみたいと思います。