• 締切済み

転科

バカな質問かも知れませんが、医学部以外で大学へ入学して医学部へ転科したりすることは出来ますか?

みんなの回答

noname#80431
noname#80431
回答No.3

医学科に限って言いますと、僕が知る限り、東大のみだと思います。 ただ、下の方も述べていますが、すさまじく高いハードルだそうです。 転科を狙って理科2類に入っても大部分のヒトは学生生活をエンジョイしてしまうらしいですよ・・・。

• tanuki4u
回答No.2
  • katopon
回答No.1

医学部医学科のことですよね?(それとも看護学科?) 東京大学の話ですが、理科二類(生物学系)から入って、進振りの際に医学部医学科に行く人は若干名いるようです。ただし、「理科三類を受け直した方がラクチン」というくらい狭き門だそうですが。 …っていうか、各大学ごとに状況は違うと思いますので、教務に尋ねてみては?