• ベストアンサー

RealOne Playerのフォルダが

パソコンを起動するたびにRealOne Playerのフォルダが開いてしまいます。どうすれば良いでしょうか。

• ura3
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム設定ユーティリティー」が実行されます。 スタートアップ タグをクリックします。 この中のどれかかもしれません。 原因の絞り込みはこうすると楽です。 1.msconfigを起動。 2.「スタートアップ」タブの上半分のチェックを外す 3.Windowsを再起動する 4.駄目なら、1を実行し、  2で、上半分のチェックを入れて、下半分のチェックを外す  3を実行 5.よかったら、1を実行し、  2で、チェックを外したものの中から、下半分のチェックを入れます。  3を実行 こうして半分ずつチェックを外したり入れたりすると、 どのプログラムが原因か特定し易いです。

ura3
質問者

お礼

ありがとうございました。開かなくなりました。

その他の回答 (1)

• lenpou
回答No.1

スタートアップにRealOne Playerのフォルダが 登録されているのではないでしょうか? スタート(左下のアイコン)→プログラム→スタートアップ で、スタートアップの内容を確認して下さい。

ura3
質問者

補足

確認しましたが、登録されていませんでした。