• 締切済み

新大阪からZEPP大阪までの移動時間

新大阪からZEPP大阪まで、タクシーだとどのくらい時間をみておけばよいでしょうか? 夜の9:25の新幹線に間に合うように、ライブ会場をあとにしなければならないので、目安を知りたいのです。 行きは時間もあるので、電車などを乗り継いで行くつもりですが、帰りはタクシーに乗ろうと思います。(田舎者なので、乗りつぎに手間取って最終に乗り遅れたら困るので) どなたか、教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.3

こんばんは。 帰りの新大阪までのルートですが、タクシーは絶対に避けるべきです。新幹線の時刻が迫っているなら尚更です。 というのも、新大阪駅のタクシー降車レーンの渋滞は関西では結構有名でして、特に夜8時頃~9時過ぎへの状況はかなり深刻です。(曜日にもよりますが、それでもどうなるかわかりません) 参考URL:http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2007/t20070709-2.html 参考URL:http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200806070054.html 上記の参考URLを見て頂けると、状況がおわかりになるかと思います。少なくとも、関西地区の人間で新大阪駅に行くのにタクシーを利用する人はあまり聞いた事がないです。 行きのルートは電車で来られるとのことですが、帰りも同じように電車でお帰りになった方がよろしいかと思いますよ。 ZEPP大阪の最寄駅は、地下鉄中央線コスモスクエアなので、地下鉄御堂筋線と中央線を本町で乗り継ぐルートとなります。 行きの御堂筋線ですが、前の方の車両に乗られると、本町駅では中央線との乗換えに便利です。

alalai
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。 タクシーは乗るべきではないようですね・・・・! 恥ずかしながら、大阪にもあまり行ったことがないもので 事情もわからなっかたので、教えていただいて助かりました。 行きと同じルートで帰るようにします。 ありがとうございました。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

タクシー料金と所要時間、 概算ですが以下のサイトで検索できます。  http://www.taxisite.com/pref/info/27.aspx 試しに、コスモスクエア駅(Zeepの最寄り駅)→新大阪駅で検索すると  \6,110 ~ \7,220 ( 約50分 ) 高速道路 : 使用しない と算出されました。 ただし、タクシーなので渋滞に捕まれば もっと時間も料金もかかるでしょうね。 乗り換えは面倒ですが、地下鉄とJRを乗り継ぐのが確実だと思いますよ。 そもそも、夜のZeep周辺にタクシーが待っているのかも疑問です。 行ったら分かると思いますが、夜は人気が無く寂しい場所です。

alalai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなにかかる距離だったのですね!(料金と時間) 恥ずかしながら、大阪にもあまり行ったことがなく、乗り換えも戸惑うかもしれないと思い、電車の乗り継ぎの時間を省けるだけ、車のほうが早いかもと思ったのですが・・・・。 周辺はどんな感じかもわからなかったんですが、タクシーすら無いかもしれない場所なんですね。情報をいただけて良かったです。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>乗りつぎに手間取って最終に乗り遅れたら困るので ならば、なおさら電車がお勧めです。 電車は時間が読めますが、車は時間が読めません。 電車なら最短30分程度で、乗り継ぎでかかっても 1時間程度見ておけば確実につきます。 行きと帰りを同じルートにすれば、まず迷いませんし。 車は1時間ほどみたとしても、そこから 30分足せばいいものかどうなのかは けっこうギャンブルになります。

alalai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人が多い慣れない土地で、電車の乗り継ぎというのも戸惑うかも、、と思ったのですが、やはり多く見積もっても車の方が時間がかかりそうですね。 ありがとうございます。タクシーはやめておくことにします!

関連するQ&A

  • ZEPP福岡

    今度ZEPP福岡のライブに行くのですが、地下鉄の駅まで歩くと少し時間がかかるようなので帰りはタクシーに乗ろうと思います。 電車の時間まであまり余裕がないので急ぐのですが、終わったあとに会場からすぐ近くでタクシーには乗れますか? 会場のすぐ側ではつかまり難いというようでしたら、つかまりやすい場所を教えていただけないでしょうか? あと、唐人町までタクシーに乗ってあとは電車で博多まで行くのと、タクシーで博多まで行くのではどちらが早いでしょうか? よろしくお願いします。

  • zepp大阪

    今度zepp大阪にライブを見に行くことになりました。 そこで質問なのですが、新大阪駅からzepp大阪までの行き方(本町経由)と所要時間を教えていただけないでしょうか?会場が18:00で新大阪着が16:30頃になります。間に合うのか不安で・・・ それと本町付近でお勧めのおいしいお店があれば教えてください。

  • 熊本から大阪へ

    来月大阪へライブを見に行くのですが、ちゃんとたどり着けて無事帰れるか心配です。 いわゆる女一人旅といったところです。 熊本から夜行バスで行きます。 降りる所は大阪駅前(東梅田)で、そこからライブ会場のzepp osakaまでちゃんとたどり着けるかが不安なんです。 方向音痴でもありますし、行ったことのない場所でもあり、地下鉄や電車に上手く乗れるかどうか…。 もしくはタクシーでも行けるところなのでしょうか? そんな不安なら行くの止めたら!って思われますかね?! でも、せっかく取れたチケットなので是非とも行きたいんです! こんな田舎者ですみません! いいアドバイスをよろしくお願いします☆

  • ZEPP大阪から新大阪

    ZEPP大阪であるライブに行きます。 19:00開演なので、2時間くらいとして21:00過ぎに終わって、新大阪に22:30に到着する事は可能でしょうか? 路線検索などで時間を調べると余裕はありそうですが、実際のところを知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 福井~大阪・大阪~Zepp大阪までの行き方を教えて下さい

    出来るだけ朝早く(7時~8時頃までに大阪に着たいので)、かつ安くZepp大阪まで行きたいのですが、行き方がよく分かりません。 当日出発でも間に合うのか、前日に出て泊まりの方がいいのか、とか電車がいいのか、バスがいいのか悩んでいます。 また、大阪からZepp大阪まで行くのにかかる所要時間も分からないので教えて頂けると嬉しいです。 無理なことばかり書いていますが、解答の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪ZEPPの周囲の風景に感動!でも大阪の人は?

     生まれて初めて、大阪ZEPPへ行きました。ライブを見る為です。 その時、大阪ZEPPの周囲の絶景に大感動した記憶が脳裏に 焼き付いて離れません。高層ビルにキラキラした太陽。夜は、 美しい大きな橋にネオン。でも、大阪ZEPPは、ぽつんと、市街地 から離れたところにあるので、ライブの後は、怖かったです。 大阪の人たちは、大阪ZEPPへは、あまり行かれないのでしょうか? 私は何度でも行きたいと思っていましたが、もし、変な男に犯罪に 巻き込まれても、周囲には何もない立地条件にぽつんと立っている 大阪ZEPP.怖すぎます。大阪の人たち、あそこらへんは、治安が 悪いので、行かないほうがよいと思いますか?大阪の人、その他 の人、考えを聞かせて下さい、変な男バカヤロウ!!! 宜しくお願いします、ライブへ行きたいんです。

  • タクシー移動に要する時間

    ウェルシティ金沢に夜公演のライブを見に行きます。 その日のうちに東京に帰り着きたいのですが、新幹線はナシ、飛行機は20時半のJALが最終のようです。 この飛行機に乗るために、タクシーを利用しようかと思っているのですが、ウェルシティ金沢から小松空港までの所要時間やタクシー代の目安をご存知の方、想定できる方、お知恵を拝借願います。

  • Zeppの座席について

    11月にZeppで行われる ライブに初めて参戦します。 参戦予定は・・・ Zepp 東京 Zepp 大阪 Zepp 名古屋 今までは味の素スタジアムや 日本ガイシホールなど 座席指定のライブには 行ったことがあるのですが ライブハウスでのライブは初なので 『整理番号』の仕組みがいまいち わかりません・・・。 『整理番号』は会場内に入る 順番なのでしょうか? それとも『整理番号』順に 前から詰めていくのでしょうか? もし会場内に入る順番なら 整理番号が多少悪くても 運がよければステージ近くの 席を確保することも できるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが 回答お待ちしております(´・ω・`)

  • 豊橋駅→Zepp Nagoya

    豊橋駅からZepp Nagoyaへいきます。 JRと名鉄どちらの方が初心者でも分りやすいですか? どちらも乗り換えなしでしょうか? 行きはいいとして、帰りはライブ後で混雑すると思いますが、どちらの方がすいているでしょうか? 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • Zepp osakaへの行き方

    明日布袋寅泰のライブがZEPP大阪であるので車で行きたいと思ってるのですがどうやったら車でいけるかご存知の方教えてください。 調べても電車の案内しか書いていなくて・・・・