• ベストアンサー

PSPの無線Lanを使用したいのですが…

先日発売された「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2」というゲームで無線Lan対応の連動ウェブサイトを利用したいのですが、何故かネットワーク接続した時にいつも「IPアドレスの取得がタイムアウト」という表示がでてネットを利用できません… 因みに自分は無線Lan関係の器具は何も持っていません(友人が言うには何も無くても出来るらしいのですが…) どなたか解決方法をお願いします。 また、何が必要なのかを教えてもらえると幸いです。 因みに使用しようと思っている場所は自宅で、使っているのはPSP-1000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.5

Wi-Fi Gamersはルーターではありません。 既にルーターを持っている人がルーターの空きポートに取り付けて使うものです。 モデムしかない場合は無線LAN内蔵のルーターを買う必要があります。 もう少し予算があれば http://www.ec-current.com/shop/g/g4548609745985 のほうをおすすめします。 ちなみに無線LANは1台の親機に10台ぐらいまで繋げられます。

yo-mi
質問者

お礼

何度も御親切に有難う御座います。 今ようやくNo.3でsmpc様が仰っていた事も理解できました。 それでは貼っていただいたURLを参考にして近々ルーターを買いに行こうと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• smpc
回答No.4

http://www.ec-current.com/shop/g/g4548609277967 この無線ルーターでOKです。 モデムとルーターの「WAN」を繋ぎ、「LAN1」に今までモデムに繋がっていた パソコンを繋ぎます。 そしてPSPの無線LAN設定から「らくらく無線スタート」を選べば完了です。

yo-mi
質問者

お礼

smpc様、わざわざ調べていただき誠に有難う御座います。 URL先のルーターを見ていて少し思った事があるのですが、このURLで載っていたルーターとwolf03様が載せてくださったWi-Fi Gamersというルーターでは何がどう違うのでしょうか?? 二つの値段を見比べた所さほど差も無く、自分はDSやPS3やWiiも持っているので、今後の他の機種での無線Lan利用する時の事を考えるとWi-Fi Gamersを購入したほうがお得になったりするのでしょうか??

• smpc
回答No.3

No.2の方が挙げられた物を使うにはルーターが必要です。 今現在、あなたの家にある インターネットに繋ぐ機械にはどのような物がありますか?

yo-mi
質問者

お礼

bcx280j2というモデムを介してインターネットに繋いでおります。 これ以外は特にありません。

• wolf03
回答No.2

何もなくてもできるのは無料のアクセスポイントを利用する場合です。 その友人が言葉足らずだったのか、あなたが聞き逃したのかはわかりませんが。 自宅でやるなら最低限アクセスポイントを自宅のインターネット環境に加えることになります。 例えば以下のものとか。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

yo-mi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはりルーターは必要になるのですね。 URLは参考にさせていただきます。

• kadakun1
回答No.1

友人は嘘つきですねw 無線の環境がなければ出来ませんよw 当然ですね。 なので、今のままでは出来ません。無料の無線spotにでも持っていってやるしかないでしょう。

yo-mi
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 となると自宅で環境を整えるには無線ルーターなるものを購入しなければならないのでしょうか?? もし要るのならばどのようなものが良いのでしょうか? またそれ以外には何が必要なのでしょうか? 質問ばかりですみません。