• 締切済み

家庭でのPSP無線接続について

http://okwave.jp/qa/q6986628.html 上記の質問でノートPCは無線LANで接続できるようになりましたがPSPは上手くいきません 接続先は見つかりますが繋げていくとIPアドレスを取得するとこで、 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。WEPキーが違っている可能性があります」 というメッセージがでます [接続の作成]はできるのですがその先が上手くいきません 何か他にも設定しなければいけないことでもあるのでしょうか?

みんなの回答

• work321
回答No.3

お使いの機器はWA-1100-Sですよね? そしたらAOSSに対応しているので簡単に接続が可能です。 ネットワーク接続の設定画面で「アクセスポイント別自動設定」を選んでAOSSを選んで下さい。 そしたら親機のAOSSボタンを押して下さい。その後は勝手に進みますので,接続テストで 「接続テストに成功しました」とでればOKです。 ※AOSSボタンが分からなければ,説明書に書いてあると思います。

• be_silent
回答No.2

PSPのセキュリティーレベルはWPA-PSK(TKIPまたはAES)までしか 対応していません。 最近の無線機器(親)では、WPA2-PSKまで対応しています。 PCとの接続はWPA2-PSKで通信出来ているが、PSPがその セキュリティーレベルに対応していない為、接続できないのでは。 之を修正するには、無線ルーターのセキュリティーレベルの変更 が必要です。 ルーターのセキュリティーレベルとそれに対応する任意のパスフレーズ を設定すれば、両方で通信可能になるでしょう。 この際、PCでは、ルーターに設定したパスフレーズを入力する以外の 特別な設定は必要ありません。SSID→パスワードを入れれば あとは自動でやってくれます。 まずは、無線のセキュリティーレベルをチェックしてください。 PC側で確認すればスムーズでしょう。

• ooi_ocha
回答No.1

これは質問に回答があります。 >WEPキーが違っている可能性があります つまりWEPキーが間違えているのです。正しいパスを思い出す 等して再度接続試験をするのが良いと思います。