• 締切済み

PSP無線LAN接続について。

はじめまして。 早速ですがPSPと無線LANがうまく繋がりません。 PSP側のインターネットの接続設定でIPも取得でき、接続テストまでは行くものの、最後の結果最下部のあるインターネット接続が:失敗となってしまいます。らくらく無線で設定したのですが、原因がイマイチつかめません。 無線LAN親機はAtemWR78505を使ってます。パソコンはXPです。PSPのバージョンも最新です。回線は光ファイバーを契約してます。 よかったらご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

公式ページにPS3の場合ですが WEPの暗号化キーを16進数で設定した場合、 らくらく無線スタートによる設定後、通信ができない場合があります。 とあります。PS3でもPSPでも基本的には設定は同じですので、 確認してみてください。 設定自体はパソコンからできると思います。

関連するQ&A

  • 無線LANを使ってPSPでインターネット接続

    すみません。 PSPで無線LANを使いたいのですが、設定方法が分かりません。 当方Yahooの無線LANカードを使っています。 無線ルータ(Airstation)を使わずに モデム--(無線LAN)--PC--(LANケーブル)--PSP と接続するようにしたいのですが、 PSPの接続テストをすると、PCとは繋がるようなのですが、 「インターネット接続 失敗」と出ます。 設定は、 PSP側 IPアドレス 220.15.32.98(ipconfigで調べたIPです。192.168.11.1でも無理でした。) ネットマスク 255.255.255.0 デフォルトルータ 192.168.11.1(0.0.0.0でも無理でした) プライマリDNS 192.168.11.1 セカンダリDNS 192.168.11.1(0.0.0.0でも無理でした) プロキシサーバー 使用しない 暗号化はしてません。 PC側 付属のCDでデバイスをインストールした後、 付属CDのソフトでアドホックモードで暗号化無し設定 にしてみましたが、出来ませんでした。 Windowsの設定でアドホックで暗号化無し、ファイアウォール無効、インターネット接続の共有は有効無効両方で試してみました。 ブリッジ接続も試してみました。 色々やってみましたが、何度やっても 「インターネット接続 失敗」と出ます。 どうしたら良いのでしょうか? 誰か教えてくださいm(_ _)m

  • PSPでの無線LAN接続について

    質問です。 同じような記事がたくさんあってそれを見ても分かりませんでした。 無線LANの新機はNECのAtermWR6600Hを使っています PSP用に買いました うちのモデムはCATVのヤツです。 モデム-親機 - - PSP     |    パソコン という風につないでいるのですが、「らくらく無線スタート」 で、設定しても「IPアドレスの取得に失敗しました」 と出ます。 がっかりしました。 どこがいけないのでしょうか、教えてください

  • PSPで無線LANが繋がりなくなりました。

    無線LANは主にPSPでインターネットをするために使用していました。 ADSL回線を光回線に変えてからPSPでインターネットに繋ごうとしようとAOSSで設定しようとするとPSPに「IPアドレスが修得出来ません。」と出て繋がらなくなりました。 光回線にすると何か設定が必要なのでしょうか?? どなたか教えてください。 使用している無線LANはバッファローの「WHR-AMG54」です。

  • corega無線LAN にPSPで接続

    PSPでインターネットがしたいのですが、 接続できません CG-WLBARGPXという型番の無線LANとPSP-1000 ver,5.50のPSPで ネット接続したいのですが PSPで検索をしてもリストに表示されず。 PCの無線LANでは接続可能 coregaのバージョンは1.3です ほとんど初期のままですが 無線LANは有効に設定されています どうしたら接続できるようになりますか?

  • PSPの無線LAN接続が不安定になりました

    無線LANとゲーム機の設定についてご教授ください。 先週位までは全く問題なく無線を使用していました。(その時のPSPの設定は全て自動設定で使用していました。) しかし最近になって家の1階でゲーム機と無線LANの接続が不安定になります。 1階には有線のPC5台、無線機器はWii、DS、PSPのゲーム機中心です。 2階に上がると電波強度50%前後になりますが通信は確立されるのですが 1階の電波強度100%近い環境になると不安定な接続になります。 PSPでは 電波が弱い可能性があります>>タイムアウト>>DNSエラー の頻度でエラーメッセージが表示されます。 無線LAN親機:BUFFALO WHR3-AG54 ISP:BIGLOBE ハイパーファミリータイプ & Bフレッツ ■試した内容 無線LAN親機、回線終末装置のリセット&再起動 PSPの設定を自動、手動(IP固定)設定 無線LAN親機の設定内容変更(11b固定/接続端末全てのMACアドレス登録) 1階にある家電製品や携帯電話の電波混線の可能性等も考え、新しい無線親機を購入も検討しております。 何か、この内容でご教授頂けることはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPの無線LANがつながらない現象について解答お願いします!!!

    最近PSPを買った初心者です。PSPを買って楽しもうと思い無線LANもかいました。  設定した環境は、無線LANの機種はAtermWR6600Hワイヤレスセット(TE)で簡単接続ってやつです。モデムはADSL。PSPのバージョンは2.5。パソコンのOSはXPで機種はVALUESTARです。  僕がやった操作は説明書どおり、PSPの設定、新しい接続で接続1をつくり→アクセスポイント別自動設定→らくらく無線スタート。の操作をし、アクセスポイントとはつながるんですが一向にインターネットにつながりません。。  関係ないと思ったので子機も親機も設定はいじってません。   また、PSPがわでインターネット接続をすると『サーバーとの接続に失敗しました。DNSエラーです。(80410410)』となってしまいます。    PSPの電池を取ってもう一回やったらつながったという人もいたので試したけどだめでした、PSPの初期化もだめでした。アクセスポイントも初期化してもダメでした。    新年早々困っています。誰か僕にアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • PSP無線LANがつながらない

    PSPの無線LAN: インフラストラクチャーモードの設定で 接続設定テストで失敗してしまいます>< セカンダリDNSが0.0.0.0なんですけど 関係ありますか? どうすればいいんですか? ちなみにAOSSです DNSエラー(8041040D)ってでます^^;

  • pppoeでの無線LAN接続について

    pppoeでの無線LAN接続について パソコンを無線LANの親機にして、PSPをネット接続したいと考えております。 現在の回線はDOCANVASの動的グローバルIPによる接続(pppoe方式)です。 なので接続形態は LANケーブル→パソコン→PSP みたいな感じです。ルータは使ってません。 以下のことを試してみましたがうまくいきませんでした ・パソコンをpppoeでネットに接続 ・パソコンにWLI-UC-GNを取り付けてインストールを行い、AOSSでPSPを認証。 ・PSPの接続編集画面でpppoeIDとパスワードを入力 ・接続テストを実行するとIPアドレスの取得ができないと表示される ファイヤーウォール、ウィルス監視ソフトの停止も行いましたが、やはり同じ結果になってしまいました。通常の接続ならできたのですがpppoeでの接続じゃないと、どうも追加コンテンツのダウンロードができないようなので質問させていただいた次第です。 私の回線ではルータを買わないと駄目なんでしょうか。どなたかご助言いただければ幸いです。

  • PSPの接続について

    PSPを無線LANで接続先のせっていをして接続テストをすると IPアドレス取得でタイムオーバーになってつながりませんどうすればいいのでしょうか 親機はバッファロー社製で型番はWHR-HP-です

  • お願いします。PSPで無線LAN設定、難しい!

    BUFFALOの無線LAN(WLI-UC-GNHP)を使い、PSPのモンハンのクエストをダウンロードしたいんですが、設定が上手くいきません。接続テストまで1度いったんですが失敗。ソフトウェアルーター設定ツールを使うと回線が切れてしまいます。 プロバイダはBBIQ、OSはXPです。 BUFFALOのHPの遣り方をみてやってみてもダメでした。 簡単に設定できると思いAOSS対応の無線LANを買ったのにややこしくて、、、どなたか同じような状態を解決できた方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。