• ベストアンサー

生理痛の鎮痛剤について

4日後に第一志望大学の入試があります。 生理が予定より遅れていて、かぶってしまう可能性が出てきました。 家に生理痛の鎮痛剤があるのですが、説明書を読んでみると「眠くなる成分は入っていません」とは書かれてないし、「眠くなる成分が入っています」とも書かれてないんです。 これってどっちなんでしょうか?

• 8a7
  • お礼率28% (25/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiko2728
回答No.2

私は生理痛が重いほうで毎月鎮痛剤を飲んでいますが、眠くなる成分がないときは記載されないと思います。なので、なにも触れられていないときは、眠くなる成分は入っていないと考えてよいみたいですよ。 私はイヴをよく飲んでいます。眠くなりません。薬剤師の友人によると、リンクルアイビーはソフトカプセルなので効きがよいとすすめられました。 当日になってしまったとしても、気にせずがんばってください。 お薬もきちんと効いてくれるはずですし、だただた集中するだけです。 体調管理に気をつけてがんばって。

8a7
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 応援のお言葉ありがとうございます! 今日試験が終了しました。生理とはかぶりませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• o120441222
回答No.3

No.1です。 市販薬は色々と余計な成分が入っているので、 病院で処方してもらってはいかがでしょうか?

8a7
質問者

お礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。 今日試験が終了しました。生理とはかぶりませんでした。自分の力を最大限に発揮できました。 ありがとうございました。

• o120441222
回答No.1

商品名は何でしょうか?

8a7
質問者

お礼

バファリン ルナです。 ごめんなさい、今読むと「眠気があらわれることがあります」って書いてました; 眠くならないお薬をご存知でしょうか?よろしければ教えていただきたいのですが…