• 締切済み

CSVのMIMEタイプについて

CSVファイルをダウンロードするサイトをいくつか見てまわっているのですが、以下の2パターンの違いがあることに気がつきました。 1. "ファイルのダウンロード"ダイアログの「種類」が【Microsoft Excel ワークシート】となっているもの 2. "ファイルのダウンロード"ダイアログの「種類」が【CSV ファイル】となっているもの MIMEタイプの設定のよると思うのですが、それぞれ対応するMIMEタイプを教えていただけないでしょうか。 ※Apacheでの設定を前提としています

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

未確認ですが… http://www.ksbeat.com/notes/mimetype.htm >1. "ファイルのダウンロード"ダイアログの「種類」が【Microsoft Excel ワークシート】となっているもの application/excel application/x-msexcel >2. "ファイルのダウンロード"ダイアログの「種類」が【CSV ファイル】となっているもの text/comma-separated-values 辺りでしょうか。 WireSharkなどのでHTTPレスポンスヘッダを覗くのが確実かと思われます。

ocelot14
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。