• 締切済み

Access:レポートで改段の際に指定したレコード数で余白を作りたい

Access2003で2列5行のレポートを作成しています。 現在の並びは 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 となっているのですが、これを 1 2 3 4 ---ここに余白を入れる--- 5 6 ---ここに余白を入れる--- 7 8 9 10 とこんな風にしたいと思っています。 サブレポートを使えば出来るのですが VBAでレコード数が○と△(上の場合は4と6)になったら、3cmの余白を入れる。 と言った事はできるのでしょうか?(現在は余白は0になっています) 出来るのであればヒントを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• umazanpai
回答No.1

テキストボックスの高さを変えてしまうほうが簡単です。 おいらならIIfで4と6で改行いくつか入れて 行間で調整印刷時拡張つかいますね。