• ベストアンサー

オススメの海外恋愛小説

ベルンハルト・シュリンクの「朗読者」を読んで感動しました。 この感性に合うような恋愛小説をご存知でした教えてください。 タイトルには海外と入れましたが、国内のでも構いません。

  • boope
  • お礼率100% (80/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toko0503
  • ベストアンサー率36% (886/2437)
回答No.2

「朗読者」の恋愛テイストとはちょっと違いますが J.M. クッツェーの「恥辱」などもいかがでしょうか? 英国で最も権威ある「ブッカー賞」受賞作です。 「朗読者」もそうですが、読了後、いつまでも胸に残る作品でした。 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%A5%E8%BE%B1-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AFepi%E6%96%87%E5%BA%AB-J-M-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%BC/dp/4151200428/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233372080&sr=8-1

boope
質問者

お礼

おお!? かなり好みそうです^^ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • sigremal
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

私もあの本は大好きです。 ただ、あなたに取ってどの辺がツボなのか良く判らないのですが。 少年時代の思いを貫き通すということなら、 金庸の神雕3部作の2番目「神雕侠侶」はどうでしょう、 これだけ読んでも面白いのですが3部作全部読みたくなるのが難点かも。 男女と言うより、大人のリスペクトとか献身みたいなところなら、 アイン ランドの「水源」ですね、 建築家のフランクロイドがモデルで、あなたが社会的な勝ち組なら楽しく読めるはずです。

boope
質問者

お礼

どこがよかったか・・・全体の構成というか、バランスですかね。 少年時代もよかったし、最後、ギュギュギュと締めてくれてノックアウトでした(感) ネチネチした恋愛でなかったのもよかったです。 そういえば、中国の本は読んだことがないので、「神雕侠侶」気になります。 ぼろ負けではないので、「水源」も楽しく読めると思います。 ありがとうございました!^^

noname#83933
noname#83933
回答No.1

恋愛小説の題がたくさんありますが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419056559

boope
質問者

お礼

自分の感性に合った小説を読みたくて・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣ける恋愛小説

    みなさんの中で、感動する恋愛小説ってありませんか?最近、小説を読んでもなかなかジーンとこないので、ぜひオススメがあれば教えて欲しいです! 国内・国外どちらでもいいです!

  • お好きな海外小説は?

    お好きな海外小説を教えてください。 因みに私は、登場人物が大勢出て来る大河小説より個人の内面を深く掘り下げた マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」 ジェイムズ・ジョイスの「ユリシーズ」 ヴァージニア・ウルフの「波」等が好きです。 比較的新しいのではベルンハルト・シュリンクの「朗読者」や ジュンパ・ラヒリの「停電の夜に」は読んでます。

  • 海外の恋愛小説で、オススメを教えてください。

    海外の恋愛小説で、オススメの小説を教えてください。 恋愛小説が読みたいなと思うのですが、海外の小説はほとんど読んだことがないので、何も知りません。 なのでぜひ、教えてください。 内容としては、 ★純愛 ★メインとなる登場人物は10代~30代ぐらい ★時代設定が現代のもの(古くても1945年以降) ★SFやファンタジー系は除く ★最後はハッピーエンドであるもの (主人公やヒロインが死んだり、最後結ばれなかったりしないこと) こんな感じが良いです。 注文が多くてすいません。 必ずしもこれら全て当てはまらなくてもよいですが…。 コメディー系でも良いですが、どちらかといえば、泣けるようなストーリーが好きです。

  • 感動する、泣ける、恋愛小説

    感動する、泣ける、恋愛小説を探しています。 日本の作家さんのものでお願いします。 あなたのお勧めを教えて下さい。 何個でも構いません。 (分かれば、タイトルと著者と) ケータイ小説以外でお願いします。 よろしくお願いします。

  • こんな恋愛小説ありませんか?

    近頃はミステリーや推理ものばかり読んでいたので、たまには恋愛入りの小説を読んでみようかなと思います。 そこで、 シャンナ・スウェンドソンの(株)魔法製作所シリーズ(ニューヨークの魔法使いなど)のように、ほんわかした恋愛小説ありませんか? この本のように魔法+恋愛や、他にもミステリー+恋愛など、ほんわかした恋愛が入っていれば何でもOKです。 作家は国内・海外(翻訳)どちらでもかまいません。 (海外の作家の方が、より好みです) 皆さん、よろしくお願いします。

  • 恋愛小説!

    泣ける恋愛小説、すごく感動した恋愛小説を教えてください♪ ちなみに私はスプートニクノ恋人が好きです。

  • 海外作家の恋愛小説

    どうも日本の恋愛小説が苦手なので、だったら海外の恋愛モノはどうだろう?と思い、オススメを教えて頂きたく投稿いたしました。 新旧問わず、これは読んでおきなさいという海外の恋愛小説がありましたら教えてください。

  • 素敵な恋愛小説教えてください!

    20代半ばの女性が読んで感動したり、 すてきだなぁ~☆って思ったりできるような ここちのよい恋愛小説本をご存知の方、 どんな本でもよいので是非教えてください! 友人にプレゼントをしたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • オススメの【恋愛小説】を教えて下さい♪

    皆さんのオススメの 【 恋愛小説 】 or 【 恋愛を主題にした小説 】 を教えて下さい! ―――《 条 件 》――――――――――――――――――――――  * 小説の内容から《長めの感想文》が書けるようなものが好ましいです。   人の「心」や「恋愛感情」が考察が出来るものがベストです。  *【 ケータイ小説 】 や 【 ライトノベル 】 の恋愛小説はNGです!  * 一言感想や解説など大歓迎です!   何故オススメして下さるのかが分かるとGOODです♪  * 「タイトル」と「作家名」は必ず明記して下さいます様、お願いします。  * Amazonへのリンクを貼って頂けるとより有り難いです。  * 条件さえ満たして頂ければ、何冊でもOKです! ――――――――――――――――――――――――――――― 色々と条件を付けてしまいましたが、基本的には皆さんのお気に入りのものを聞きたいと思います。 皆さんの回答お待ちしています!よろしくお願いいたしますね。 ( ↓↓宜しければ、以下の雛形をご利用下さい↓↓ ) ――――――――――――――――――――――――――――― 【タイトル・作者】 「 タ イ ト ル 」(○山△郎) 【コメント】 (※感想やオススメする理由など、 ご自由に綴って下さい♪) 【Amazon】 http:// ......... ―――――――――――――――――――――――――――――

  • オススメの小説ありますか?

    “恋愛もの”“感動もの”“推理もの”の小説を探しています。 今まで全くと言っていいほど小説には興味はなかったんですが 最近になって読んでみたいな~って思うようになりました。 そこでオススメの小説があれば教えていただきたいです!! どんなジャンルでも構いません。 できれば小説初心者でも苦にならないようなものがいいです。(あまりにも分厚い小説とかですとちょっと…) よろしくお願いします。