• ベストアンサー

オススメの海外恋愛小説

ベルンハルト・シュリンクの「朗読者」を読んで感動しました。 この感性に合うような恋愛小説をご存知でした教えてください。 タイトルには海外と入れましたが、国内のでも構いません。

• boope
  • お礼率100% (80/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

「朗読者」の恋愛テイストとはちょっと違いますが J.M. クッツェーの「恥辱」などもいかがでしょうか? 英国で最も権威ある「ブッカー賞」受賞作です。 「朗読者」もそうですが、読了後、いつまでも胸に残る作品でした。 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%A5%E8%BE%B1-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AFepi%E6%96%87%E5%BA%AB-J-M-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%BC/dp/4151200428/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1233372080&sr=8-1

boope
質問者

お礼

おお!? かなり好みそうです^^ ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• sigremal
回答No.3

私もあの本は大好きです。 ただ、あなたに取ってどの辺がツボなのか良く判らないのですが。 少年時代の思いを貫き通すということなら、 金庸の神雕3部作の2番目「神雕侠侶」はどうでしょう、 これだけ読んでも面白いのですが3部作全部読みたくなるのが難点かも。 男女と言うより、大人のリスペクトとか献身みたいなところなら、 アイン ランドの「水源」ですね、 建築家のフランクロイドがモデルで、あなたが社会的な勝ち組なら楽しく読めるはずです。

boope
質問者

お礼

どこがよかったか・・・全体の構成というか、バランスですかね。 少年時代もよかったし、最後、ギュギュギュと締めてくれてノックアウトでした(感) ネチネチした恋愛でなかったのもよかったです。 そういえば、中国の本は読んだことがないので、「神雕侠侶」気になります。 ぼろ負けではないので、「水源」も楽しく読めると思います。 ありがとうございました!^^

noname#83933
noname#83933
回答No.1

恋愛小説の題がたくさんありますが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419056559

boope
質問者

お礼

自分の感性に合った小説を読みたくて・・・。 ご回答ありがとうございました。