• 締切済み

産休中の給与について

教えてください 地方公務員で育児短時間勤務の時に産休に入った場合、給与の計算は、どの様に行いますか?フルタイムの時と比べ、どのくらい違いますか?

みんなの回答

回答No.2

現在「育児短時間勤務」をしていて、 次子の産前休暇を始めた場合及び次子を出産した場合には 育児短時間勤務は失効し、フルタイム勤務扱い(産前産後休暇は有給) になると思われます。 ご自分の勤務先に確認するのが良いかと思いますが。

yuhaha
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。ちょっと聞き難いのですが、職場で確認してみます。

• zorro
回答No.1

どちらの役所?「ノーワークノーペイ」の原則があります。お勤めの役所に確認を・・・

yuhaha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。職場に確認してみます