• 締切済み
  • すぐに回答を!

インストールエラー MachFive2

MachFive2 という、ソフト音源のインストール時のエラーに関する質問です。 環境は Microsoft Windows XP Professional x64 Edition Version 2003 Service Pack 2 Intel(R) Core(TM) i7 CPU 940 @ 2.93GHz 2.93GHz, 11.9GB RAM まず、インストールウィザードで最初に出てくるウィンドウメッセージが、 「Are you running on a 32-bit version of Windows XP or Vista? Choose Yes for 32-bit, No for 64-bit.」 64 なので No を選ぶと、 「The installer has detected that the required version of the Interlok driver is not installed. The MachFive 2 installer will quit and install the necessary version of the Interlok drivers. When prompted, please restart your computer. After restarting, please run the MachFive 2 installer again with your iLok connected.」 ドライバのバージョンが駄目、みたいなことが書いてあるわけですが、 iLok-key はあるし、そのドライバーも最新のものがインストール済みです。 OK しかないので、OK を押します。すると、 「This setup will perform an upgrade of 'Interlok driver setup x 64' Do you want to continue?」 ドライバをアップグレードするって・・・、もう最新のがあるんだってば;; 続けるかやめるか選ぶわけですが、No だと終わるので、Yes で。。そしたら、 「A later version of 'Interlok driver setup x64' is already installed on this machine. The setup cannot continue.」 x64 の後のバージョンのドライバだから、インストールできない・・・? よくわかりません。32bit Windows では、こんなことはなかった・・・。 64bit の OS に変わってから、ある程度ややこしいことは予想していたものの、 やはり納得ができないエラーが出るわけです。 このソフトは、しっかり 64 に対応しているわけだし。。 同じ経験の人がいるかもしれないので、 確立は低いかもしれませんが、何か情報があることを願っています。 あるいはそうでなくとも、何か小さな手がかりだけでも見つかればと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

>iLok-key はあるし、そのドライバーも最新のものがインストール済みです PAC*-AP 社ウェブページよりInterLok Extention 最新版をダウンロードしたと言うことですね? Vistaの「管理者として実行」UACを解除し、インストールはしましたか?

参考URL:
http://www.musetex.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=1263&Itemid=518

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 Xpです。