• ベストアンサー

感染ファイルがない場合は?

シマンテックの Symantec Security Checkを先ほどしました。 2日前に、起動時に△○をインストールしました。などと出てきてすぐに消えたため、不安になってSymantec Security Checkをしたのですが、 感染ファイルはありませんでした。 このまま安心しても大丈夫なのですか? ご存知の方がいましたら回答をお願い致します。 winXP Ver.6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.1

基本的には大丈夫です。 最新の定義ファイルと最新のウィルスとの時間的な ギャップに関しては保障できませんが、数日後の更新ファイルで 問題がなければまずは安心です。 できればスパイウェア検知ソフトも併用する事を奨めします。 スパイウェア検知ソフトでは、Aa-awearやspybotが良いと思います。 両者とも検索ですぐにでます。

snhrknk
質問者

補足

早速のご回答どうもありがとうございます。 基本的には大丈夫なのですね。安心です。 よろしければ、 スパイウェア検知ソフト Aa-awearやspybot のURLを教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.2

>スパイウェア検知ソフト Aa-awearやspybot >のURLを教えていただけないでしょうか? 検索すると、たくさん出てきますよ ちなみにAa-awear→AD-Aware・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463957

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463957
snhrknk
質問者

お礼

教えてgooの方に出ていたのですね。 yahooのページで検索していました。 URLどうもありがとうございました。