• ベストアンサー

身長148cm、50kgの大台がきれません!!

身長148cm、体重52~50kgをいったりきたり、 体脂肪35~37%をいったりきたりの 代謝量1000~1100kcal23歳です。 なかなか痩せません。 飽き性の性格がそもそもダメなんですが、 今年こそは!と奮起し1月から(といってもまだ3週間ほどですが) ダイエット?をはじめました。 基本的に、ご飯・お肉好き・野菜嫌いなのでとりあえず、 食事改善と思い、朝食はもともと食べないのですが 最近はやり?の白湯ダイエットの為、朝食代わりにコップ一杯 昼食はバナナ1本とADIET(味の素が出しているシェイク)を一杯(300ml)、 夕食は軽いご飯一杯と最近はもっぱら鍋が多いです。 あと、週1~2回加圧トレーニングをしてます。 飲むものにも気を使い、炭酸大好きだったのをやめ 水かウーロン茶か麦茶、加圧トレーニングの後には 無調整の豆乳を200ml飲みます(トレーナーのすすめにより) 4/25に会社の大切な先輩の結婚式があるので どうしても標準体重45~46kgを目指したいです。 仕事は8時間ほとんど座りっぱなしです。 通勤もバイクで10分程度の距離です。 この生活を続けていても標準体重は難しいでしょうか? 野菜が足りないかなと書きながら思いましたが・・・ あと、家に「コアリズム」があるのでそれにも チャレンジしてみようと思ってます。 いままで、食事制限等をしても何をしても50kgの大台を 切れずに悔しい思いをしてきました。 代謝もあまりよくないようで、体重計にのっても 常に「燃えにくい」と表示され、家族全員痩せている(燃えやすい)のに 私だけぽっちゃりなんです。 お金をかけずに、綺麗に痩せたいです! そろそろいい歳なので、彼を見返すために、 先輩の結婚式の為にも頑張ろうと決心しました。 長々と書き連ねましたが、ご教授いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kin73
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

はじめまして! 私も加圧していますが それだけでは痩せないですよね 加圧の前後に有酸素運動したり (私が通っているところではバイクがあって30分くらいしています) 自分で筋トレしたりしています。 それと朝を抜いたり、昼を減らすより夜かなり少なめにする方が 効果あると思いますよ。 先輩の結婚式までは夜19時以降食事をしないと決めると いいと思います!(もっと早い時間だともっと効果ありますよ) それとお金を使わずとのことですが ゲルマニウム温浴とか岩盤とかで汗をかくことも有効です。 (基礎代謝が低いとなかなか汗をかけませんよね?) 「食べないで運動したら痩せる」っていうのは絶対です。 どこまで実行できるか?ですよね。 お腹が空いたらローカロリーな食品を取るとか 野菜をたくさん食べるとかお肌の調子も崩さないように ビタミン類(フルーツなど)もきちんととりたいですね。 私もこの1年頑張って10キロ痩せました!! 岩盤、ゲルマ、加圧、ピラティス、ヨガをやってきました。 夕食は19時以降食べないようにしました。 犬の散歩も30分行っています。 痩せている人の生活をよくみるとやっぱり動いているし 食べる量が少ないのです。(スタイルのいい人をよく観察してみて♪) 痩せるのって楽じゃないけど痩せたら カラダも軽くなって気分も明るくなるしキレイになれる! まずは最初にガンッと体重を落としてそれを実感すると もっと頑張れると思います。 応援してますよ~☆

その他の回答 (6)

回答No.6

私は150cm35kgです。 昔50kgあったのでアドバイスさせていただきます がんばってトレーニングなさってるみたいですね! それはとても凄いなぁと関心いたします。 ただ、私としては加圧トレーニングはあまり効果がありませんでした; 脂肪燃焼させるのであれば、ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動の方が効果があるように思います。 あと通勤がバイクでって・・・本気で減量したいのであれば早起きなんて大した事ありません 私は少なからず2時間位の距離であればいつも歩いて行きます あとは野菜を食べて下さい。 カロリーを控えればいいという訳ではなく、やはりバランスが大事です。みたところビタミンなどが足りないのではないでしょうか?栄養がととのっていると案外脂肪が落ちやすかったりします お肉も悪くはないのですが、牛肉はあまりお勧めできません 豚を食べるのであれば脂身には気をつけて下さい とはいえ、やはり魚が大事でしょう。 豆乳もいいかも知れませんが、豆腐がいいような気もします。 野菜はキャベツなどで食前に食べると効果的です。尚且つ便秘にもいいし、キノコも食べて下さい。 飲み物ですが、硬水がいいと思います。 お茶は悪くはないと思いますが、緑茶などのカテキンが入っているものをホットで、尚且つちょっとほっとしたい時に飲むというのがいいと思います。 お鍋は悪くはないですが、そこで食べ過ぎてしまってはもともこもないので気をつけて下さいね それと、肝心なのは夜にエネルギーをチャージしているように思えます。 朝ごはんが大事だと思います 夜は休息、ゆっくりお風呂につかって疲れをとる。寝るだけでいいでしょう。睡眠は少なからず0時までに。睡眠はとても大事です。もしかしたら今からでも少し背が伸びる可能性があります 少なくとも私はそうしてました。結果148cmから150cmにアップ!2cmだけでしたがやはり気分が違いましたので嬉しかったですね^^ とはいえ、ここまで書きましたが程ほどにストレスをためないのが一番の近道だと思います。 私は拒食症になったり、過食症になったりグラグラしてて大変でした キレイになっていく自分を楽しむことが一番大事です^▽^ あと、そんなにすぐには結果ってでないものですよ。 私はいつも3ヶ月続いたらこれって趣味って胸をはって言ってもいい!っと思って頑張ります

  • mannzi78
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

お金をかけずにきれいに痩せたかったらもう少し栄養面を考えて運動の量も増やしましょう。 今現段階で出来る事 朝も昼も夜もちゃんと食べた方が痩せます。 ただし夕食だけは少なめにしましょう。 野菜や食物繊維をたっぷり摂りましょう。 脂肪や炭水化物を控えめにしてタンパク質をたっぷり摂りましょう。 たっぷりとは言いましたが食べ過ぎには注意です。 筋肉量が少なそうなので加圧トレはいいと思いますが、 せっかく加圧トレをしているので、加圧トレ後の2時間以内に有酸素運動をしましょう。 成長ホルモンがでているので、 体脂肪が普段より燃えやすくなっています。 トレーナーはそのあたりを教えてくれませんでしたか?

noname#175206
noname#175206
回答No.4

 野菜嫌いはいけません。繊維質とともに炭水化物を摂ると血糖値が上がりにくく下がりにくくなって、代謝もあがるのです。実際、NHKのためしてガッテンで、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090121.html のように紹介されている通り、質問者様のように体脂肪の高いタイプの女性が2週間正しい食事を続けたら平均で1.7kgも体脂肪が減ったのです。  加圧トレは締めた先の部分だけがパンプアップします。しかし成長ホルモンはたくさん出ます。加圧トレの効果を出したかったら、通常の筋トレで全身の筋肉を刺激しておくことが効果的です。女性は(よほどに技巧的なことを長年続けない限り)決してムキムキになりませんので、安心してトレに取り組んでください。  日常的に加圧トレと同じような効果のあるのがスロトレです。NHKの同番組でも誰でもできる筋トレとして、 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081029.html のように紹介されています。これならいつでもできるはずですし、効果のほどもリンク先にあるとおり、内臓脂肪を60%も減らした方がいます。しかも高齢者です。  加圧トレもスロトレも、トレ後3時間くらいは体脂肪を燃やすという意味での有酸素運動の効果が高まります。組み合わせてうまく痩せてみてください。

minmin7200
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本当にダメですよね、野菜嫌いは・・・ 小学生からの野菜嫌いで、社会人になってからは なるべく食べるように、子供のように 最初からよけることはしなくなったのですが、 厄介です、自分でも。 子供みたいですが、野菜嫌い克服できるように 頑張ります。 スロトレですか、はじめて耳にしました。 有酸素運動とくみあわせて、励みたいと思います。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

痩せたいのでしたら加圧トレーニング(筋トレ)でなく有酸素運動を行うと効果的です。 通勤10分程度の距離でしたら歩くとか自転車に代えるだけでも効果はあると思います。

minmin7200
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 加圧は、まだ数回の実施なので 本当に効果がなかったらやめようと思います。 と一緒に有酸素運動も実施しようと思います。 通勤も自転車と徒歩に変えました。 朝からいい運動にもなり好きな音楽聞いて歩くと 気持ちがいいものでした。 バイクで10分程度なので、歩くと片道30分はかかるのですが 頑張ろうと思います。

  • aibaaska
  • ベストアンサー率42% (74/174)
回答No.2

4月までに7キログラム位?痩せたいんですね… 私は体脂肪率を下げるためにスロトレと腰回ししていますが、 まず朝食は普通に食べるのが無難だと思います。 私も事務職なので運動する機会が皆無で、 やはり数年で太ってしまいました。 夕飯を少し減らすとあまり太らなくなりますよ(^O^) その分朝食で沢山食べたら意味がないですけど。 でも短期間での大幅な減量はお勧めできません… リバウンドの可能性が大きいので(∋_∈) 彼を見返せるよう頑張って下さいねo(^-^)o

minmin7200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の母も暇があればテレビみながら 腰回しをしていました、そういえば・・・ 教えていただいて早速ヒマをみつけて 腰まわしをしてみました。 3食バランスよくきっちりですよね! もう数年朝食抜きの生活なので 難しそうですが、コツコツと 生活改善してみようと思います!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

通勤を歩くか自転車に変えれば痩せることが可能です。

minmin7200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね! 早速先週から、徒歩通勤に変えましたが 寝不足と急な運動で無理がたたって貧血になり ぶっ倒れてしまいました・・・ ということで、自転車に変更です。 バイクだとただ寒いだけなんですけど、 自転車は会社に着くころにはいい感じに 体が温かくなりました、これからも続けていこうと 思います。

関連するQ&A

  • 160cm63kgって「大台に乗ったデブ」ですか?

    160cm63kgの女です。 以前意地悪な先輩に言われた、 「体重何kg?60kgの大台に乗ってたら引くんだけどー(笑)」 という言葉がひっかかっています。 デブなのは自覚してますが、この身長でこの体重って 端から見て「大台」とか「引く」とか言われるほどなんでしょうか…? 忌憚ないご意見をお寄せください。 ※なお先輩は160cm40kgのガリガリ体型。  この人からすれば自分の1.5倍も重ければ  引くのはしょうがないかなあと思います。

  • 50歳(男)90.0kg 171cm

    50歳(男)90.0kg 171cm 私は、30年前の20歳の時の体重は 65kgだった。標準で問題なかったが 就職し25年で100kgまで行きました 健康診断で空腹時の血糖値が126で 医師より糖尿病の可能性が大きいと言われ 水泳をはじめました。週に3~4回通い レッスンも受け体重を10kg落としました でも、水泳ではそれ以上は落ちません 私は食事制限ができないのです。 レコーディングダイエット 糖質制限 バナナダイエット全部やりましたが 食欲には勝てません 食べ過ぎてしまうのです 実は今日病院で血糖値がまた明日高いと言われ 本気にならないと本当に 糖尿病になると言われました 50歳になり代謝も落ちているのに 食欲には勝てないのです 運動の習慣は水泳ですが できつつあります 食事制限をしたいのです 目標は来年一年で20kgの減量です これは、医師から言われた 数字です これ、現実的ですか? 最後のチャンスと医師から言われ ました。どうしたらこの中年が 痩せれるのか 現実的なプランをご教授下さい 宜しくお願い致します

  • 169cm78kgの♀です。痩せません。

    169cm78kgの♀です。20歳です。 最近、2週間ほど前からジムに通い始めました。 ジムのスタジオプログラムを週に1,2回やり、 エアロバイクを30分と胸・肩・太もも裏表・腹筋を、 マシーンを使ったトレーニングを週に4回やっています。 すべて25×2セットです。 トレーニングのあとにはホエイプロテインを飲んでいます。 食事は基礎代謝以上のものは食べてはいません。 ですが、一向に痩せないのです。 プロテインの飲みすぎでしょうか? スタジオプログラムとマシーントレーニングの間に一回飲み、 すべての運動が終わったらプロテインを一回飲みます。 どうしても標準体型くらいまでは痩せたいので、 なにか良い方法、アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 1~2カ月で無理なく15kg落とす方法教えてくださ

    【できれば早く】 太っています。1~2か月で15kgをリバウンドしにくくやせる方法を教えてください。 自分は現在高校生で身長は169cmで、体重が77kgと肥満です(>_<) ちなみにBMIは26.96で体脂肪率が27%です。この身長で体重の標準値は62kgだそうです。 そこで現状1~2カ月以内で15kg落としたいのですが、リバウンドせずに楽にダイエットする方法をアドバイスください(゜´ω`゜) 一応自分の私生活は部活は帰宅部で、 朝7:20に起きて7:30に朝食(パンやうどんやカレーなどとバナナ) を食べて7:45に出発。 学校ではお茶メインで13:00からお弁当 (冷凍食品やスクランブルエッグとご飯がメイン) それから17;00に帰宅。それから家にある軽いお菓子等を食べたり、リプトンの紙パック紅茶をほぼ毎日飲む。 20:00くらいから腕立てや腹筋を2どちらも20回程度して、2kmくらい歩きます。 それから夜ごはんは21:00~22:00です。就寝は2:00程度です。 ほとんどすべての食事をおなかいっぱいに食べてしまいます。 休日は昼12:00くらいに起きて、14:00くらいにお昼ご飯。それからテレビを見ながら横になります。(寝てはいません) 17:00くらいにおなかがすくので、リプトンの紅茶を飲んだりお菓子を食べたりします。(ついつい…) そして平日と同じようにトレーニングをして、ご飯を食べます。休日の就寝は4:00とかが多いです。 明らかに崩れた生活習慣ですが、これで少しずづ変えていきたいと思うのですが、 なかなか改善できません。 簡単に改善できる方法や、結構やせる方法などダイエットに関するアドバイスをください。 参考にさせていください。よろしくお願いします((´∀`*)) とりあえず野菜がほとんど好きです。肉よりも野菜が大好物です。あとスナックを少し。 豆腐とかも大豆関係も好きです。

  • 私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質

    私は17歳の男です。身長が170cmで50kgしかありません。女性に質問です正直どう思いますか?あと体重を増やすにはどういう食事やトレーニングがいいんですか?

  • 身長173cm 体重88.5kgから80kg以下に

    31歳男性です。身長173cm体重88.5kgです。かかりつけのお医者さんに80kg以下にしたほうがいいといわれました。現在サイクリングを毎日25kmしています。 基本は朝ご飯1.5膳と白菜大盛り 昼ごはん一膳と大根こぶし大位薄切りにして食べます。夕方はご飯一膳と野菜食べて寝ます。間食も腹がすいたら食べます。 体重を80kg以下にするにはどうしたらよろしいでしょうか?わかる方、回答をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • プロティン摂取について教えて下さい。身長162cm体重52kg体脂肪2

    プロティン摂取について教えて下さい。身長162cm体重52kg体脂肪29%の女です。3ヶ月ほど前から週3で1日20分加圧トレーニング、週3で水泳+水中ウォーキング1時間を行ってますが体重、体脂肪まったく変化ありません。食事は腹八分目を心がけてます。 筋肉をつけ、太りにくい体にするのが、目標ですが、やはりプロティンなど採った方がよいでしょうか?

  • -10kg目指して…

    ご観覧ありがとうございます! 私は19歳、女です。 ダイエットをして一度50kg→45kgになりましたが見事にリバウンドして現在49kgにまで戻ってしまいました; 前のダイエットは炭水化物は1日一食のみ。肉は控える。野菜中心で間食は一切しないというものであっという間に減りました。 …がやっぱり食事は戻り、間食をしていたら体重もリターンしました(汗) 今は朝はバナナ。(コーヒーや紅茶はやめました)昼夜は普通に食べています。ただご飯は半分の量です。 仕事柄なかなか運動する時間がなく、なんとか食事で痩せようと試行錯誤しています! モデルさんは1日に水を2リットル飲むと聞いたのですがやっぱり水は大事なのでしょうか?(普段あまり水分をとりません) また、このダイエットは効いた!これはよくなかった…などございましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 太りすぎで15kgくらいやせなくてはならなくなりました。

    太りすぎで15kgくらいやせなくてはならなくなりました。 私は155cm,62kgの15歳女です。今まで、いろいろなダイエットをしてきましたが、どれも極端なものでうまくいきません。 過激なダイエットもしてきたので、冷え性で、代謝が悪いです。 しかも、下剤を乱用してしまい、薬もあまり効かなくなってしまいました。 それでもやせたいのですが、前までは食事を少し減らせばすぐに2kgくらいはやせたのに、今は全然やせなくなって、むしろ今の体重を維持するのがやっとの状態です。 もともとの摂取カロリーが結構低いので、食事を減らしても、あまり減りません。 あと下半身が特に太っていて、腰回りもひどいです。 こんな私でも確実にやせられるようなダイエット方法(特に下半身が劇的にやせるような)はありますか? できれば、1月か2月くらいまでに目標が達成できると嬉しいです。 我侭な質問ですみません。 あと、体験談なんかも詳しく書いてくれると嬉しいです。