• 締切済み

韓国人男性について(長文です)

先月、韓国に行く飛行機で隣に座った韓国人男性と意気投合してメールするようになりました。(3月ぐらいに日本でお店を出すと話題から…。) 飛行機の中では、自分は銀行員で、江南に住んでますと言ってました。 日本に帰ってきてから毎日メールしてて、韓国男性特有の可愛かったですとかタイプとか色々書かれていましたが、韓国の方は普通の事なのかなと流していました。さらに自分のお父さんは、インテリア業務をしていて、お母さんはボランティアで海外を行き来してて、お姉さんは国際弁護士で、もう一人のお姉さんは、クアラルンプールの社長と結婚した等…、何だか出来過ぎた感じで、その辺りから不信感が募っていきました。(車はBMWのオープンカーに乗ってますとも書かれていました)年末にはキムチを贈りたいので住所教えて欲しいと言われたのですが、お断りしました。でも、旧正月にも贈り物したいと言われ、あまり断るのも悪いと思ったので、住所を教えてたらキムチと洋服が届きました。そこに書かれていた住所は、江南ではなく仁川でした。聞いたら、両親の住まいが江南で勤務先がシンハン銀行で場所が仁川にあるから、そこに住んでるとメールに書いてありました。前のメールには、国民銀行に勤めていて勤務場所は江南と書かれていました。なんでこんな嘘をつくのか理解出来ません。特に騙されてって感じはしませんが、嘘をつく理由がわかりません…。ただの見栄なんでしょうか。韓国に来る時は飛行機チケット送りますとかお家に招待しますとか後から嘘がばれそうな事言います。 韓国人のお友達が欲しいと思っていました、信用しない方がいいでしょうか。

みんなの回答

  • ba10so
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

信用する?しないよりも先ずは、外国の文化や考え方の違いを理解されることからはじめられたら如何かと思いました?私、自身韓国人でありながら、あなたが出会った方の行動に対しても理解し難い部分も確かにあります。しかし、いい、悪いを論じる前に、韓国人の一面でもあることは確かだと思いました。もちろん、嘘をつく事は決して良いことではありませんが、韓国人は相手を知る為には、自分のことを知ってもらおうと「家族のことや自分自身を取り巻く環境のことをよく話そうとする」ことが多いです。私自身も、いまは相手の家族や環境の事は別にと思ってますが、以前はそうだったかもなって思いました。お互いのことを知りながら共通点を見つけていく、、っていう考え方だったのではないでしょうか?また、見栄を張る事が多いです。住所を何度も変えた話も恐らくは見栄の一部ではなかったのかな?と思いますね。つまり、行動範囲が広く、不動産すなわち財産もあるって事なんでしょうかね?もちろん、見栄を張ることは良いことだとは思いませんが、「存在しない事をあるかのようにいうこと」とは違いますので、交流を高めるのひとつの表現方法としての行動だったのではないかと、、、!また、実家に招待するとか?チケットを手配する等の行為に対しては、過剰な表現や行動としてとらえられるかも知れませんが、韓国人は好きな人、愛する人にはすべてを捧げる気持ちを持つことで、相手に対する礼儀であり、失礼に当たらないと考える事が一般的ではないかと思いました。恋人に限ることではなく、友人、知人、対象範囲はとても広いので、とても気を遣うし疲れ事ですが向うでは当たり前のようなことかもしれません。逆にされる側もとても気を使うことですし、今の私自身からも、抵抗があり「何でそこまで、、」と友人に話した事もありますが、向うは何でそういう質問をするのかが理解できないと言われた経験もありました。少しは役に立ちましたでしょうか?

  • lsungkyu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私は日本語を勉強している韓国の男です。^^ すみませんがその男はあまり信用しないほうが良いです。 abc2929様が日本人だから。 その男あなたにがよく見えたい心は理解しますが. 度どが過すぎると思います。 適当に断った方が良いようですね。 韓国の男として すみません。m.- 韓国男の特徴は普通日本男と違います。 性格側面で積極的です。 にぎやかな雰囲気も好きです。 もちろん恋人関係も積極的ながら , 情があります。 当然短所もあります。 韓国の男も全部性格が同じではありません。 私の言葉があなたによく伝達したのか分からないですね。 すみません~ まだ日本語が下手です。 ^^

abc2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり信用しない方がいいですよね! 韓国人男性にも色々な方がいらっしゃって皆さんがこういう方じゃない事は理解出来ます!日本人男性にも最低な人はたくさんいますから(笑) 貴重な意見ありがとうございましたo(^-^)oちゃんと伝わりましたよ。これからも日本語のお勉強頑張って下さい。ファイティン~♪

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.4

よくあることです。 異常に見栄っ張りです。 あまり上等な人間ではないのは、万国共通のタイプです。適当に受け流してあげましょう。 めんどくさくなるとむこうから逃げますから。 でもそんな人は結構な確立で粘着系です、態度ははっきりしましょう。

abc2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見栄っぱりもここまでくると困っちゃいますよね。 もうメールもやめようと思います。

  • sk-y22
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.3

私も韓国人男性と半年ほど遠距離恋愛をしたことがありますし、男性の友達がいたこともありました。 やはり質問者様と同じように最初の話とだんだん違ってきて、”?”と思う人がいました。 でも、見栄や言葉のあやというかリップサービスもあるんじゃないかなと思ってそんなに気にしませんでした。 住所を教えて不安かもしれませんが、だんだん疎遠になったら向こうもアプローチしてこなくなるのでは? 日本に店を出すというのもあなたの気を引くための嘘かもしれませんし。 それに多くの韓国人男性は、他の女性に興味を示すとびっくりするくらい疎遠になりますよ(泣) そして、見栄とか嘘でなく、挨拶程度だと思いますが、仲良くなると「韓国に来られるときは航空チケット送ります」と言う人が多いですよ。私も最初は「そんなに言われたら引くなあ」と思いましたが、リップサービスなんじゃ? 実際に私は男友達にプサンからソウルまでのKTXの特等席のチケットを買ってもらったことがあります。結構な値段がしますのでちょっとうれしいような、でももしかして負い目を感じなければならないかと不安になりました。でもそれは取り越し苦労で、たぶん、男性としての見栄もあるのではないかと思いました。いい意味でも日本人以上に韓国人男性はかっこつけで見栄っ張りですから(笑)

abc2929
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちょっと不安になっていたので、安心しました。自分が写っている写メールを何枚も送ってきているので、何かの犯罪関連ではないかなぁとも思っています。(犯罪者だったら、顔がばれるような事しませんよね?) 見栄っぱりなんですね~(>_<)それにしても、チケットまで買ってあげるなんて凄いですね!このままメールをやめて自然に疎遠にしていきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

そんなあなたの疑問点に答えてくれる本があります。 『韓国男性に恋してはいけない36の理由』 http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%8436%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1-%E9%87%91-%E6%99%BA%E7%BE%BD/dp/4880861790 ISBN-13: 978-4880861791 出版社: 成甲書房 (2005/02) 『僕が親日になった理由』 http://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%8C%E8%A6%AA%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1-%E9%87%91-%E6%99%BA%E7%BE%BD/dp/4860620275/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1233063530&sr=1-2 ISBN-13: 978-4860620271 出版社: 夏目書房 (2004/08) 韓国人による本です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

住所を教えた時点でアウトです。 引越しをお勧めします。

関連するQ&A

  • 韓国旅行

    夏休みに韓国の済州島に行くことになりました。 韓国にいる友達と行きます。 日本から済州に行く飛行機が乗り継ぎありの8時間ぐらいかかる飛行機しかなかったです。 そこで、仁川空港までの飛行機を私が往復でとり、仁川空港から済州まで行く飛行機を韓国の友達にとってもらって行こうかと思っています。 このやり方でも問題なく済州島まで行くことは可能でしょうか? それとも空港の税関の方達に何か言われますか?

  • 韓国の空港に泊まるしかないのでしょうか・・・助けてください(;;)

    大変困っています。 今月末韓国旅行一人で初めて行きます。 仁川空港から、江南駅の近くのホテルを予約して 空港から江南駅まで、リムジンバスか地下鉄か迷ってましたが 今日、安値でとった航空チケットの詳細が旅行会社から送られてきて 大変困っています。 というのも、行きの飛行機が午後八時に日本を発ち、仁川空港に到着するのは夜の11時。 フライトだから確実に11時につくかどうかわからないし荷物の受け取りもあるから早くても11時半になりそうですが、その時間て地下鉄やリムジンバスはもうないのではないか??と かなり不安です・・(もともと海外旅行は慣れてないので、あたふたするのも含め) 時間を調べようと思いましたが、ハングルで読めません・・ このフライトはキャンセルしたほうがいいでしょうか? どなたか韓国の交通や交通の時間などに詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 韓国旅行について!

    来月、韓国旅行に行く予定なのですが1つ不安なことがあります。 帰りの飛行機の時間が朝の9時という点です。泊まる場所は景福宮あたりで空港は仁川空港なのですが、ちゃんと飛行機に間に合うことができるのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 韓国からの持ち帰り

    今、出張で韓国にきています。おみやげでキムチを頼まれているのですが、以前にキムチを飛行機内にもちこむと爆発???するから持ち帰らないほうがいいと友達に言われたことがあります。これは本当でしょうか?どうしたら確実に日本に持ち帰れるかを教えてください

  • 韓国人男性の恋愛

    韓国語を勉強して1年半になります。 去年11月に3度目の来韓。初めて1人旅で行ってみることになりました。 日本で一緒に韓国語の勉強しているおばさんの友達の日本人を案内する韓国人ガイドのお母さんと、その息子さんを紹介してもらいました。 韓国のお母さんも息子さんも日本人大好きらしく、息子さんも日本人女性が好きだと言うことでした。 息子さんは、私の3歳年下で彼女はいないらしく長男と言うこともあり、お母さんは気が気でないらしいです。 誠実そうな、とてもやさしい母親思いの男性でした。 初日は、3人で食事したり見所へ案内してくれました。 翌日は、2人で韓国のカップルがデートするように楽しく過ごしました。 日本語は、2割くらいしか分からずそれでもなんとかなりました。 帰国後、メールの辞書を片手に慣れないハングル入力で毎日 1ヶ月位メールしていました。 「ポゴシポヨ」「お母さんがキムチ漬けたから今度来たら食べに来てください」「雪が降ったから写真送ります」「クリスマスにあなたに会いに行きたい」なんて積極的な内容で私も最初は、戸惑いました。 メールをするうちに段々、誠実そうな彼に引かれていきました。 が、年末頃から「最近忙しいです。またメールするね。」というのを境にパッタリありません。 私がメールしても返信がありませんでした。 突然 飛行機のチケットが取れたので友達と行くことが決まってメールしてみましたが返事のないまま私は帰国しました。 韓国人男性は、一途と聞いていたのですがショックです。 しかも、紹介して下さった韓国語のおばさんからも「彼は誠実で真面目」と聞かされていたので、一体突然連絡が途絶えたのか不思議です。 彼女でもできたのでしょうか? 韓国人男性と恋愛したことがある方、又は韓国人男性教えてください。

  • 韓国旅行でキムチを買って帰る時、

    韓国旅行でキムチを買って帰る時、 ラップでぐるぐる巻きにしてもらっても臭いがすごかったと聞きますが、 画像のようなキムチでも飛行機に乗せたら気圧で爆発したり 臭くなったりしますか??

  • 韓国での両替所

    13日から韓国に旅行に行きます。 19時に仁川空港に到着後 江南三成近くのホテルへ移動となります。 次の日は朝からパジュアウトレットへ買い物の予定なのですが、 韓国到着時刻が遅いため両替場所に困っています。 どこも16時に終わってしまうようなのですが、 日本で両替するしかないでしょうか? あるいは、遅くまでやってる両替場所はあるのでしょうか? 学生で初めての海外旅行なので なるべくレートの良い所で両替したいです。 どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国への旅行

    韓国ドラマのトンイ(同伊)のツアーは、日本から、料金はいくらかかりますか? 三泊四日ぐらいで、お願いします。おおよその目安でいいです。関西空港からです。 飛行機代、ホテル代、仁川国際空港からは、どうなっているのでしょうか? また、どこの旅行会社が一番良いのでしょうか? 初めて韓国に行こうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行でのお土産を買う場所(江南、明洞)

    今月、韓国へ旅行に行きます。 以前も1度、韓国へ旅行に行ったのですが、その時はツアーで案内されるままに割と高めな値段のお土産物屋でお土産を買いました。 なので今回はできるだけ安いお値段のお土産(でも、できたら品質の良いもの)を買いたいと思っています。 ただ、自由行動できる時間が少ないので、できるだけ近場で買えたらと思ってます。 そこで、韓国に詳しい方にぜひお教えいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 ・買いたい土産は、キムチ(自宅用に多いサイズと、職場への土産用に小分けパックされているもの)・韓国海苔・柚子茶等お茶・韓国コスメ、です。 ・スーパーで買うとキムチや柚子茶、韓国のりが安いそうですが、江南地区や周辺にオススメのスーパーはありますでしょうか? ・宿泊ホテルは江南地区のルネッサンスソウルホテルです。 ・やはりコスメ等は明洞が一番品揃えが良いでしょうか? ・宿泊日程は3泊4日で、ツアーで1~3日目は朝食から夕食まで日程が組まれており、帰国日の4日目のみ、ホテル出発まで自由行動(飛行機は19時台の金浦空港発。)の為、土産が買えるのは夜か最終日かなと思っています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 韓国人の男性

    メールや電話のやり取りをしていた韓国人の男性が居ます。 話していてだんだんと気になっていった人で、会いたいと思っていました。 彼のお母さんが大阪でお店をしていて(日本人の男性と再婚したようです)先月、1ヶ月程大阪に遊びに行ってたようです。 彼も「会いたい」と言っていたのですが、ちょうど私も旅行がしたいと思っていたので今月(3月)「遊びに行く」と約束しました。 それが27日に行くと予定してたのですが、早く旅行に行きたかった為に8日に行くと伝えました。 当初の27日に行くと言ってた時に、彼が「本当に27日に来るの?」と言われて、私はもうすでにその時には8日に行こうと思って彼に相談しようと思ってたので「いや」と言ったら彼は先走って「約束を破る人は嫌い」「嘘をつく人は一番嫌いです」と言ってました。すぐに8日に行くと言いなおしました。 もちろん彼は喜んでくれていたし「遊びに来るなら、あなたがこちらに来て飽きないように日本語DVDなどダウンロードしておくから一緒に見よう。」「どこに行きたい?望むならどこでも連れて行ってあげるよ」「何か食べたいものある?私が全部買ってあげるよ」「○○(私)はかわいいね」とか彼が誕生日だったので「誕生日プレゼントに○○にチューしてもらいたい」とか「凄く凄く会いたいの」とか。。。 しかし、私自身が突然27日に交通事故に遭ってしまいケガはそんなにたいしたことはなかったのですがムチウチでどうしようかと思っていました。 ですが、後々悪くなっても困るのでとりあえず「事故に遭ったから、8日、行けない」とつたない韓国語で話しました。韓国語レベルは初級レベルです。彼も日本語は初級です。 そのとき、彼は「大丈夫なの?ケガは?」と心配してくれました。 ですが、痛みも1週間あればなくなるかな?と思い、次の日にメールで「やっぱり今からキャンセルしても全額戻ってこないので、前日まで様子を見て行けるようなら行きます。2~3日前にまた連絡するね」と翻訳機を使ってメールをしました。(メールアドレスは、毎日チェックしてるかどうか分からないメールアドレスでした。ほかのアドレスは。。。知りません) そのメールをした次の日位に、メッセンジャーで話そうと約束をしたのですが、時間になっても彼は現れることなく、電話をかけても出ませんでした。(韓国の携帯) 不安になってしまい「8日はどうすれば良いの?」とメールをしてしまいました。(いかにも行くように思える内容) それからその2日後に電話しても出ませんでした。 私がちょうど携帯電話を変えて、新しい電話で昼間に電話をしたら。。。出ました。 彼「今、仕事中だから電話できないです。最近とてもとても仕事が忙しくて電話を出来ませんでした。○○。事故の怪我大丈?たくさん痛い?」 私「いいえ。。。○○(彼)、私が嫌い?」 彼「いいえー!大丈夫です。嫌いじゃないです。私も○○と話したいですが忙しくて。。。」 私「じゃあいつ電話できる?」 彼「じゃあ、明日私が電話します。」 私「必ずね!」 彼「はい」 こんな会話でした。 その約束の日が昨日でした。電話を待っていましたが、来ませんでした。 私からかけても出ないです。呼び出し音はなります。 そんな嘘つきが嫌いと言っていた彼なのに約束を守らないのは。。。 韓国人の人と付き合ってる女性に相談したら「韓国人は自分のとこに遊びに来たらもてなしが凄い。だからその反面、凄く楽しみにしてたのに来られないと分かって相当ショックを受けてるんだよ」と言われました。 2週間電話やメールをしてみて連絡ないなら5日くらい我慢して。それでも連絡ないならまた連絡してみなさい」と言われました。 彼と連絡を取りにくくなったのは確かに事故で行けなくなったといってからなんですが、でも電話番号が変わって彼は番号を知らなくて電話に出たのが何だか悲しくて。。。 私自身も彼にとても会いたいです。 どうしても会いたいので今月28日に飛行機のチケットを取ろうかと思ってますが、彼と連絡が取れないのでどうしようかと思ってます。 届いているか分かりませんが、ちょうど見つけた「韓国の携帯にメールを送る」というサービスを使って短いメールを送ってみたのですが返事はありません。。。 もう何も手につかずに食欲もありません。彼の存在が大きかったです。 どうすれば良いでしょうか。。。?