• 締切済み

韓国人男性について(長文です)

先月、韓国に行く飛行機で隣に座った韓国人男性と意気投合してメールするようになりました。(3月ぐらいに日本でお店を出すと話題から…。) 飛行機の中では、自分は銀行員で、江南に住んでますと言ってました。 日本に帰ってきてから毎日メールしてて、韓国男性特有の可愛かったですとかタイプとか色々書かれていましたが、韓国の方は普通の事なのかなと流していました。さらに自分のお父さんは、インテリア業務をしていて、お母さんはボランティアで海外を行き来してて、お姉さんは国際弁護士で、もう一人のお姉さんは、クアラルンプールの社長と結婚した等…、何だか出来過ぎた感じで、その辺りから不信感が募っていきました。(車はBMWのオープンカーに乗ってますとも書かれていました)年末にはキムチを贈りたいので住所教えて欲しいと言われたのですが、お断りしました。でも、旧正月にも贈り物したいと言われ、あまり断るのも悪いと思ったので、住所を教えてたらキムチと洋服が届きました。そこに書かれていた住所は、江南ではなく仁川でした。聞いたら、両親の住まいが江南で勤務先がシンハン銀行で場所が仁川にあるから、そこに住んでるとメールに書いてありました。前のメールには、国民銀行に勤めていて勤務場所は江南と書かれていました。なんでこんな嘘をつくのか理解出来ません。特に騙されてって感じはしませんが、嘘をつく理由がわかりません…。ただの見栄なんでしょうか。韓国に来る時は飛行機チケット送りますとかお家に招待しますとか後から嘘がばれそうな事言います。 韓国人のお友達が欲しいと思っていました、信用しない方がいいでしょうか。

みんなの回答

• ba10so
回答No.6

信用する?しないよりも先ずは、外国の文化や考え方の違いを理解されることからはじめられたら如何かと思いました?私、自身韓国人でありながら、あなたが出会った方の行動に対しても理解し難い部分も確かにあります。しかし、いい、悪いを論じる前に、韓国人の一面でもあることは確かだと思いました。もちろん、嘘をつく事は決して良いことではありませんが、韓国人は相手を知る為には、自分のことを知ってもらおうと「家族のことや自分自身を取り巻く環境のことをよく話そうとする」ことが多いです。私自身も、いまは相手の家族や環境の事は別にと思ってますが、以前はそうだったかもなって思いました。お互いのことを知りながら共通点を見つけていく、、っていう考え方だったのではないでしょうか?また、見栄を張る事が多いです。住所を何度も変えた話も恐らくは見栄の一部ではなかったのかな?と思いますね。つまり、行動範囲が広く、不動産すなわち財産もあるって事なんでしょうかね?もちろん、見栄を張ることは良いことだとは思いませんが、「存在しない事をあるかのようにいうこと」とは違いますので、交流を高めるのひとつの表現方法としての行動だったのではないかと、、、!また、実家に招待するとか?チケットを手配する等の行為に対しては、過剰な表現や行動としてとらえられるかも知れませんが、韓国人は好きな人、愛する人にはすべてを捧げる気持ちを持つことで、相手に対する礼儀であり、失礼に当たらないと考える事が一般的ではないかと思いました。恋人に限ることではなく、友人、知人、対象範囲はとても広いので、とても気を遣うし疲れ事ですが向うでは当たり前のようなことかもしれません。逆にされる側もとても気を使うことですし、今の私自身からも、抵抗があり「何でそこまで、、」と友人に話した事もありますが、向うは何でそういう質問をするのかが理解できないと言われた経験もありました。少しは役に立ちましたでしょうか?

• lsungkyu
回答No.5

私は日本語を勉強している韓国の男です。^^ すみませんがその男はあまり信用しないほうが良いです。 abc2929様が日本人だから。 その男あなたにがよく見えたい心は理解しますが. 度どが過すぎると思います。 適当に断った方が良いようですね。 韓国の男として すみません。m.- 韓国男の特徴は普通日本男と違います。 性格側面で積極的です。 にぎやかな雰囲気も好きです。 もちろん恋人関係も積極的ながら , 情があります。 当然短所もあります。 韓国の男も全部性格が同じではありません。 私の言葉があなたによく伝達したのか分からないですね。 すみません~ まだ日本語が下手です。 ^^

abc2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり信用しない方がいいですよね! 韓国人男性にも色々な方がいらっしゃって皆さんがこういう方じゃない事は理解出来ます!日本人男性にも最低な人はたくさんいますから(笑) 貴重な意見ありがとうございましたo(^-^)oちゃんと伝わりましたよ。これからも日本語のお勉強頑張って下さい。ファイティン~♪

• mohumohu23
回答No.4

よくあることです。 異常に見栄っ張りです。 あまり上等な人間ではないのは、万国共通のタイプです。適当に受け流してあげましょう。 めんどくさくなるとむこうから逃げますから。 でもそんな人は結構な確立で粘着系です、態度ははっきりしましょう。

abc2929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 見栄っぱりもここまでくると困っちゃいますよね。 もうメールもやめようと思います。

• sk-y22
回答No.3

私も韓国人男性と半年ほど遠距離恋愛をしたことがありますし、男性の友達がいたこともありました。 やはり質問者様と同じように最初の話とだんだん違ってきて、”?”と思う人がいました。 でも、見栄や言葉のあやというかリップサービスもあるんじゃないかなと思ってそんなに気にしませんでした。 住所を教えて不安かもしれませんが、だんだん疎遠になったら向こうもアプローチしてこなくなるのでは? 日本に店を出すというのもあなたの気を引くための嘘かもしれませんし。 それに多くの韓国人男性は、他の女性に興味を示すとびっくりするくらい疎遠になりますよ(泣) そして、見栄とか嘘でなく、挨拶程度だと思いますが、仲良くなると「韓国に来られるときは航空チケット送ります」と言う人が多いですよ。私も最初は「そんなに言われたら引くなあ」と思いましたが、リップサービスなんじゃ? 実際に私は男友達にプサンからソウルまでのKTXの特等席のチケットを買ってもらったことがあります。結構な値段がしますのでちょっとうれしいような、でももしかして負い目を感じなければならないかと不安になりました。でもそれは取り越し苦労で、たぶん、男性としての見栄もあるのではないかと思いました。いい意味でも日本人以上に韓国人男性はかっこつけで見栄っ張りですから(笑)

abc2929
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ちょっと不安になっていたので、安心しました。自分が写っている写メールを何枚も送ってきているので、何かの犯罪関連ではないかなぁとも思っています。(犯罪者だったら、顔がばれるような事しませんよね?) 見栄っぱりなんですね~(>_<)それにしても、チケットまで買ってあげるなんて凄いですね!このままメールをやめて自然に疎遠にしていきたいと思います。 本当にありがとうございましたm(__)m

• jayoosan
回答No.2

そんなあなたの疑問点に答えてくれる本があります。 『韓国男性に恋してはいけない36の理由』 http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%8436%E3%81%AE%E7%90%86%E7%94%B1-%E9%87%91-%E6%99%BA%E7%BE%BD/dp/4880861790 ISBN-13: 978-4880861791 出版社: 成甲書房 (2005/02) 『僕が親日になった理由』 http://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%8C%E8%A6%AA%E6%97%A5%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1-%E9%87%91-%E6%99%BA%E7%BE%BD/dp/4860620275/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1233063530&sr=1-2 ISBN-13: 978-4860620271 出版社: 夏目書房 (2004/08) 韓国人による本です。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

住所を教えた時点でアウトです。 引越しをお勧めします。