• ベストアンサー

韓国旅行でキムチを買って帰る時、

韓国旅行でキムチを買って帰る時、 ラップでぐるぐる巻きにしてもらっても臭いがすごかったと聞きますが、 画像のようなキムチでも飛行機に乗せたら気圧で爆発したり 臭くなったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.3

常温で運んでいるとたまに袋がパンパンになることはありますが、 破裂したことはありません。 普通のキムチでもビニール袋二重でよほど大丈夫ですよ。(匂いはつくかな)

appe201037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました! ビニール袋二重にしたいと思います。

その他の回答 (3)

• hatena51
回答No.4

キムチ、レトルトパックの物は、手荷物として機内に持ち込めないので 必ず、預けて下さい。 手荷物検査の際、結構な割合で見つかります。 好みに寄りますが、パック詰めは便利ですが 味はイマイチだったかも。

appe201037
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 預けることにします!

noname#121948
noname#121948
回答No.2

レトルト、真空パックのキムチは便利ですね。 ちょっと割高ではありますが。 製造年月日を確認して なるべく新しいものを購入するほうが 使い回しやレシピを考える上では有利です。

appe201037
質問者

お礼

製造年月日までは考えていませんでした。 ありがとうございます!

回答No.1

特に問題ないと思います。 スーツケースに入れてください。

appe201037
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スーツケースへ入れます!