• ベストアンサー

韓国旅行でキムチを買って帰る時、

韓国旅行でキムチを買って帰る時、 ラップでぐるぐる巻きにしてもらっても臭いがすごかったと聞きますが、 画像のようなキムチでも飛行機に乗せたら気圧で爆発したり 臭くなったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.3

常温で運んでいるとたまに袋がパンパンになることはありますが、 破裂したことはありません。 普通のキムチでもビニール袋二重でよほど大丈夫ですよ。(匂いはつくかな)

appe201037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 安心しました! ビニール袋二重にしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • hatena51
  • ベストアンサー率35% (26/73)
回答No.4

キムチ、レトルトパックの物は、手荷物として機内に持ち込めないので 必ず、預けて下さい。 手荷物検査の際、結構な割合で見つかります。 好みに寄りますが、パック詰めは便利ですが 味はイマイチだったかも。

appe201037
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 預けることにします!

noname#121948
noname#121948
回答No.2

レトルト、真空パックのキムチは便利ですね。 ちょっと割高ではありますが。 製造年月日を確認して なるべく新しいものを購入するほうが 使い回しやレシピを考える上では有利です。

appe201037
質問者

お礼

製造年月日までは考えていませんでした。 ありがとうございます!

回答No.1

特に問題ないと思います。 スーツケースに入れてください。

appe201037
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スーツケースへ入れます!

関連するQ&A

  • 韓国旅行 : キムチをお土産にしたいのですが・・・

    来月韓国旅行を予定しています。 海外旅行に慣れていないので質問させてください。 税関の申告書に食べ物を持っているか記入する欄があったと思うのですが、キムチや韓国海苔などは記入しなければいけないでしょうか? また、キムチの袋が気圧で破裂しないように何か工夫した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 韓国旅行のお土産、キムチの持って帰り方

     今月、韓国旅行に行く予定です。 お土産に「キムチ」をリクエストされています。  市場かデパートで購入を考えております。 ラップに包んでもらえるそうですが、「キムチ」は 冷蔵庫にいれなくても大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

  • 韓国からの持ち帰り

    今、出張で韓国にきています。おみやげでキムチを頼まれているのですが、以前にキムチを飛行機内にもちこむと爆発???するから持ち帰らないほうがいいと友達に言われたことがあります。これは本当でしょうか?どうしたら確実に日本に持ち帰れるかを教えてください

  • 韓国キムチの作り方

    韓国に行った時、本場のキムチがとても美味しくてキムチにはまりました。 ところが日本のスーパーで売っているキムチを食べても、辛くないし、なんだかねばっとして美味しくありません・・ 韓国の食卓やレストランで食べるように手作りのとっても辛いキムチを食べたいのですが、作り方を教えて下さい。

  • 韓国のキムチ 昼間から食べて臭いは?

    韓国ドラマの食事シーンで、昼ごはんからキムチを食べているシーンをよく見ます。 わたしはニンニクの臭いが気になるので、キムチなどは夜や人と会わない時に 食べるようにしているのですが、韓国ではあまり気にしないものでしょうか? 韓国の生活習慣に興味があるので、ぜひ教えてください。

  • 韓国キムチ苦手?

    日本製のキムチはとても好きなのですが、「韓国直輸入」と書いてたりして、韓国のキムチだとなんだか気持ち悪くて、食べれません。(韓国人の方すいません) 私は韓国ドラマがとても好きで良く見ています。東方神起も好きでコンサートにも行きました。だけど何故か韓国のキムチはだめです。 なんなんでしょう。。衛生的でないという先入観があるのでしょうか。。韓国ドラマをよく見るので、韓国旅行に行きたいような、食べ物に苦労するようで、行きたくないような。。 私と同じような方いますか?

  • キムチ

    今晩は。皆さんにお聞きします。何年か前に韓国旅行しました。その時に食べたキムチが凄く美味しかったんです。日本で売ってるキムチはまぁそこそこ美味しいのですが・・やっぱり何か物足りないです。そこで韓国キムチをネットショッピングで買いたいと思い、検索しました。結構あるんですねぇ・・。正直どれが美味しいのか分りません。韓国キムチを食べてる方おりましたら、是非お勧めのメーカー教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国産キムチは危険?

    いつもお世話になっております。数日後高校の修学旅行があり、そこでのご飯でキムチ鍋がでます。なんせ生徒が多いし安いホテルですので、高確率で韓国産のキムチが使われていると思います。韓国人従業員も多いし…今の韓国産キムチも相変わらず危険ですよね?あんな不衛生なものでノロにかかると分かっているもの食べたくないと友達に言ったら引かれました。自分の身は自分で守る、敏感すぎでしょうか?

  • 韓国のお土産のキムチ

    10年ほど前に、今では連絡のとれない友人が韓国旅行に行ったお土産に「ポッサムキムチ」を買ってきてくれました。 それがとても美味しくて、10年経った今でも忘れられません。 そのキムチが日本でも買えるのか教えて頂きたく質問させて頂きます。 情報としては、 その友人はツアーで韓国に行き、帰国の日はデパートでお土産を買うことになってたそうです。上記のキムチはそのデパートで買ったそうです。そのデパートのキムチ売り場は割と観光客向けだったそうです。あと、韓国人のツアーコンダクターが、「これが一番有名で人気のあるポッサムキムチだ」と一押しだったそうです。普通のキムチより少し価格が高めだったそうです。

  • キムチについて

    皆さんはキムチいをどこで買ってますか? 私はスーパーのキムチではなく 本場の手作り韓国キムチを買いたのですが どこで買えばいいのかわかりません^^; 以前にGoogleの広告から買ったのですが最悪だったので・・。 あとキムチを食べたとき、次の日に臭いが少しきになるのですが どんな対処法をしていますか? 教えてくださいm(__)m