• ベストアンサー

席替えについて

以前どこかで読んだような覚えがあるのですが 席替えの頻度については校長が決めると 書いてあったような~。 ホントでしょうか。 私の記憶としては小学生の頃はあまり席替えしなくて (1学期に1回くらい?)中学、高校と進むにつれて頻繁に行われたような覚えがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のところはクラスの意見でしたりしなかったりでした。 だから、その学校によって違うのでは?

taka1970
質問者

お礼

なるほど!

その他の回答 (1)

• owata-www
回答No.2

席替えが校長が決める???クラス替えならわかりますが 席替えは小学校の時は忘れましたが、中高はクラスの意見+担任の気分で決まりました

taka1970
質問者

お礼

私の記憶ではクラスで話し合った覚えは あまりないですねー。 担任が決めてたような~。