• ベストアンサー

メールマガジン発行

私のバイト先のレストランでメルマガを発行したいそうなんです。 内容は日替わりランチのメニューやフェアの内容等で、 携帯(ドコモ、J-PHONE、au)にも配信したいのですが… PCだけでなく携帯にも同時に配信できて、読者が登録しやすい 無料メルマガ発行サイトってないですかね? 一応調べたのですが数が多くて…(^_^;) どなたかオススメ教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numatti
回答No.2

すいません。まぐまぐのURLを忘れてました。 http://www.mag2.com/ です。 携帯用のサイトは http://mini.mag2.com/pc/ です。

参考URL:
http://www.mag2.com/
atsu1983
質問者

お礼

遅くなりました<(_ _)> ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• honnsuki
回答No.3

PCだけでなく携帯にもというのに無理があります。携帯を視野に入れるとどうしても文字数が限られてきますので、PCで見た場合に2~3行でレストランの広告としてはどうかと思います。 PC用と携帯用別々に発行したほうがいいですよ。PCだけだとHTMLメールなど発行できるところもあって、写真や音楽も送れますので、見ていて楽しいです。 発行サイトは広告が自動で入らないところを探し方がいいですね。自分のお勧めは Macky! http://macky.nifty.com/ です。

参考URL:
http://macky.nifty.com/
atsu1983
質問者

お礼

返事遅くなりました<(_ _)> 参考になりました☆ ありがとうございました。

• numatti
回答No.1

有名なメルマガサイトとして「まぐまぐ」はどうでしょうか。 たしか、携帯版のメルマガ発行もできたと思います。