• 締切済み

Cドライブの容量。itunesとか重たい?

まず、現況の説明します。 使っているのはvistaです。もともと120GBだったと思います。 最近Cドライブが約50%使用となっていて、初めのころに比べて重たく感じます。 ディスクのクリーンアップ、デフラグを行っていますが、どうもあまり変化なく。 原因のひとつとして、itunesとSD-…(名前忘れてしまったのですが、これもSDカードに曲を取り込むためのソフトです)に、 曲をどんどんためていっていることがあるのかなと思います。 そこで、このたまっていく曲を外付けHDDにうつしたりできるのか教えてください。 itunesなどは使うときだけあればいい感じなので、パソコン本体においておかなくていいと思うのです。 それで容量増えるかもよくわからないのですが。 あと、もともと入っているソフト(デジカメ用とかDVD観賞用とか)は、 一度削除すると二度と再インストールできないものなのでしょうか。 初心者でパソコンのことがよくわかっておりません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

iTunesの取り込みはどんどん大きくなるよね。(溜まる一方) ライブラリの移動は 勿論できるよ http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=iTunes%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%81%AE%E7%A7%BB%E5%8B%95

hiro1190
質問者

お礼

返信をすぐにいただいていたようでありがとうございます。 iTunesに関しては、参考URLのようにしてみようと思います。