• ベストアンサー

アクシス90にグランドアクシス100のエンジンが搭載出来ますか?

アクシス90にグランドアクシス100のエンジンが搭載出来ますか? 簡単な方法はカメレオンファクトリーの107ccのボアアップですが、 別の方法で考えてエンジン交換が手っ取り早いのではと・・・。素人の考えです。僕はアクシス90のスタイルが大好きで実際乗っています。 すみません。別の質問ですが。 ヤフオクで売っている96.1ccとか99.6ccとかにボアアップした場合クランクシャフトはノーマルではダメでしょうか?やはりロングクランクシャフトに交換しないとダメでしょうか?カメファクの107ccはロングクランクシャフトに交換しないといけないのは分かります。 ご存知の方どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H-2
回答No.2

アクシス90にグランドアクシス100のエンジンスワップは けっこうやってますね ネットで検索すればヒットするでしょう ボアは96.1cc、99.6cc、107ccと歌って売られてる物は それらを組むだけで、その排気量になるのが普通なので ロングクランクは不要です

lion86
質問者

お礼

本当にありごとうございます。僕の求めていたご回答でした。早速グランドアクシス100のエンジンスワップをネットで検索してみます。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

90を100(1.1倍増し)にボアアップしたと ころで実感するほどの馬力UPは望めないと思います。 俺は125から同車種の150(1.2倍増し)に 乗り換えましたが加速、最高速ほとんど変わりませ んでした。 プーリーとかの駆動系をいじった方が実感できると 思います。

lion86
質問者

お礼

どうもありがとうございます。中々思う程パワーとか体感出来ないのですね。難しいですね。