• 締切済み
  • 困ってます

グランドマジェスティをボアアップできないでしょうか?

グランドマジェスティ購入しょうと思っています。 ショップの方にお聞きしたところロードスポーツのようなパワーや加速などは期待しないでくださいと言われました。 それでボアアップすれば少しは・・・と考えたのです。 グランドマジェスティ250ccまたは400ccをボアアップすることはできるでしょうか? もしくはほかによい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • inu2

400ならば何もしなくとも、250cc4スト4気筒とまでは行かないまでもそこそこ満足できると思います 250クラスのスクーターを ボアアップしたところでロードスポーツの足元にもおよびません ボアアップしても金かかるし耐久性も落ちるしパワーと引き換えの代償のほうが大きくなります ビックスクータークラスはパワーや加速を楽しむためのバイクじゃないので、パワーや加速を優先するならばあきらめてください カスタムしたりして楽しむのがよいと思います

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。 >ビックスクータークラスはパワーや加速を楽しむためのバイクじゃないので、パワーや加速を優先するならばあきらめてください やはりノロノロゆったりと割り切らないとダメみたいですね。 還暦まで乗れるようヤマハFZ1とCB1300SBをじっくり比べて 購入したいと思います。 アドバイスありがとうございました。