• 締切済み

iPhone/iPod touchにPCからWebページを転送したい

WindowsやMacで読んでいるWebページをiPhone/iPod touch に転送して読みたいと思っています。(実際に私が使っているのは iPod touchになります) PalmOS用ではHandstoryというWindows用アプリケーションがありましたが、同様のものを探しています。 iPhoneなら移動中もみられるとは思いますが、やはり今PCで読んでいるものをあとでiPhone/iPod touch で読みたい、という時にまずは情報を転送しておいて後でゆっくり読みたいなと考えております。

みんなの回答

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.3

紙copi等で保存して転送とかで HTMLファイルを展開できればですね。 画像化して画像ビュワーで行けるといいですね。

token2008
質問者

お礼

HandStoryですと、WebページをPDAで読みやすいような形に整形して転送してくれました。 HTMLの保存や、画面キャプチャ(画像化)だとそのあたりが難しいです。 その後もいろいろ調べていたのですが、結局isiloというPalmの時代からあるアプリを使用するのが一番私の用途に合っていそうでした。 いろいろ回答ありがとうございました。

  • papageno
  • ベストアンサー率50% (156/308)
回答No.2

考えつくのは、 1. 目的のウェブページを保存して、touchのストレージ系アプリで見る。 2. 「あとで読む」のサービスを利用して、メールで受け取って見る。 3. ATCPrinterを利用(Macのみ)。 など。

token2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとで読む が一番使い勝手が良かったです。 ただ、あとで読む を実行した後iPod側でメールを開いておかないと外出してから、「無線LANがない」(iPod touch なので)になってしまうのがちょっと残念です。 それと、使ってみるとやはりiPod上で読みやすいようにPC側で整形して送りたいと感じました。

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.1

textファイルにして転送してはダメなのですか?

token2008
質問者

補足

textファイルにしても良いですが、 1.ブラウザで記事を読む 2.右クリックで「転送」を選択 3.自動的にそのページがiPhoneに送られる 4.iPhoneで読める くらい手軽なものが欲しいです。 HandStoryですと、3.でWebページが小さい画面でも読みやすいように整形されて送られます。重宝していました。 しかしどうやらこういうアプリはまだなさそうですね。

関連するQ&A

  • iPod touchとiPhone

    この前、iPod touchはiPhoneから電話機能を取っただけだと知りました。 最近まで私はiPod touchを買おうかなと思っていたんですが… iPod touchを買うならiPhoneを買った方が良いんじゃないのか?? と思うようになりました。 私はスマホを持っていなくて、そろそろスマホも買おうかなと思っていたので… どう思いますか?? 後、値段がよく分からないのでiPod touchとiPhone(4Sってやつです)の値段も詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • iPhoneからiPod touchに…

    iPhoneを持っている者です。 近々iPod touchを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、iPhoneでiTunesから買った曲やビデオクリップをiPod touchにPCを経由せずに移すことはできるのでしょうか?ちなみにiTunesカードを使うつもりです。 iPod touchから、iPhoneで一回ダウンロードしたやつをもう一回ダウンロードできますか?

  • iPod touchのメモ

    iPod touchのメモ iPod touchのメモで作成した情報をパソコン(Mac)と連動すると更新内容などもバックアップされます。 この内容をパソコン(Mac)では、参照、修正はできるのですか? 可能ならどのアプリケーションで可能ですか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • webページを保存してiPod touchに入れる

    保存したwebページをiPod touchで見ることはできるんでしょうか? webページの保存は ファイル>別名で保存 でいいんですか? インターネットで調べものをしたものを、外出先で見たいんです。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Iphone(Ipod touch)について

    今度Ipohne(Ipod touch)を購入しようと思っています。 そこで、Iphoneの動画の画質はどんなものでしょうか? 皆さん個人の意見をお聞かせください><; それと、調べたところ Ipod touch内のデータはパソコンに移動できないとありました。 これは動画もでしょうか?(Iphoneも同じ仕様?) 撮影したものを思い出に動画にしたいと思っています。 いくつも質問申し訳ないのですが 最後に一つ..... 皆さんがお使いになっているときに感じるデメリットをお教えください.... なにとぞよろしくお願いします!><;

  • ipod/iphone->PC一方向のみの転送

    こんにちは。 私はデスクトップPCとノートPCを持っており、 ipod/iphoneのデータをデスクトップの方で管理しています。 しかし、外出先でipod/iphoneからノートPCへボイスメモ(結構容量が大きい)を 転送したいことがあります。 一般的なボイスメモの転送方法はitunesとの同期による方法しか紹介されておらず これだと意図しないデータがノートPCからipod/iphoneに転送されてしまいます。 ipod/iphoneからノートPCへの転送のみを実現する方法はないでしょうか。

  • ipod touchのネット閲覧について!

    無線LANでipod touchはネットできますよね ウェブページを開いた感じはPCよりやはり劣るのでしょうか? 電気屋さんに置いてあるiphoneで一回ネットしてみたのですが 家にあるPCと同じくらいさくさくサイトを見る事ができました。 ipod touchでもそれくらいさくさくサイトを見る事ができるのでしょうか?

  • iPhoneとiPod touchを両方使用

    iPhoneをメール、電話やメモ系のアプリなど、iPod touchを音楽、ゲームのアプリで使用するつもりです。この場合、iTunesで音楽がiPhoneに移ってしまうとiPhoneの容量が足りなくなります。なので同期する内容をiPhone、iPod touchで分けたいのですがどうすればできますか? なぜこのようにしているかというと、昨年Macを購入してiPod touchを無料でゲットしました。しかし、先日携帯が壊れてスマートフォンのiPhoneに移行することにしました。iPod touchを売ってiPhone 32GBを考えましたが、16GBで両方持ちの方が安いと思い、そうしました。という状況です。

  • ipod touchの録音アプリケーション

    ipod touchのアプリケーションで『iTalk』っと言うのを見つけました。 録音は出来るのですが、それをPCに転送することは 出来ないのでしょうか? お願いします。

  • 同期不具合(iphone4とipod-touch)

    これまでipod-touch(第2世代)を使っていました。 PCはwindows vistaを使っています。 iphone4を購入したあと、これまでipod-touch内に入って いた内容を取り込もうとiphone4をPCに接続してitunes(itunes10) を立ち上げたのですが、なぜかミュージックだけ取り込まれないのです。 これはなぜでしょうか。 最初はitunesのクレジット名義が妻のものだったので、iphoneの自分名義 と異なっているのが原因なのかと考えましたが、修正しても状況は変わり ません。 どうすれば解決できますでしょうか。