• 締切済み

iPhone/iPod touchにPCからWebページを転送したい

WindowsやMacで読んでいるWebページをiPhone/iPod touch に転送して読みたいと思っています。(実際に私が使っているのは iPod touchになります) PalmOS用ではHandstoryというWindows用アプリケーションがありましたが、同様のものを探しています。 iPhoneなら移動中もみられるとは思いますが、やはり今PCで読んでいるものをあとでiPhone/iPod touch で読みたい、という時にまずは情報を転送しておいて後でゆっくり読みたいなと考えております。

みんなの回答

• amu4776
回答No.3

紙copi等で保存して転送とかで HTMLファイルを展開できればですね。 画像化して画像ビュワーで行けるといいですね。

token2008
質問者

お礼

HandStoryですと、WebページをPDAで読みやすいような形に整形して転送してくれました。 HTMLの保存や、画面キャプチャ(画像化)だとそのあたりが難しいです。 その後もいろいろ調べていたのですが、結局isiloというPalmの時代からあるアプリを使用するのが一番私の用途に合っていそうでした。 いろいろ回答ありがとうございました。

• papageno
回答No.2

考えつくのは、 1. 目的のウェブページを保存して、touchのストレージ系アプリで見る。 2. 「あとで読む」のサービスを利用して、メールで受け取って見る。 3. ATCPrinterを利用(Macのみ)。 など。

token2008
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとで読む が一番使い勝手が良かったです。 ただ、あとで読む を実行した後iPod側でメールを開いておかないと外出してから、「無線LANがない」(iPod touch なので)になってしまうのがちょっと残念です。 それと、使ってみるとやはりiPod上で読みやすいようにPC側で整形して送りたいと感じました。

• amu4776
回答No.1

textファイルにして転送してはダメなのですか?

token2008
質問者

補足

textファイルにしても良いですが、 1.ブラウザで記事を読む 2.右クリックで「転送」を選択 3.自動的にそのページがiPhoneに送られる 4.iPhoneで読める くらい手軽なものが欲しいです。 HandStoryですと、3.でWebページが小さい画面でも読みやすいように整形されて送られます。重宝していました。 しかしどうやらこういうアプリはまだなさそうですね。