• ベストアンサー

iTunesに関しての質問

iTunesに関していくつか質問があります。 (1)CDから取り込んだ曲はステレオ、youtubeから音声のみを取り込んだ曲はジョイントステレオと表示されるのですが、これはどういった違いなんでしょうか? (2)ビットレートは同じなのに、CDとyoutubeの音声とでは明らかにCDの音質のほうが良いです。これはなぜでしょうか? (3)youtubeから音声を取り込む場合もっと音質を良くすることはできますか?(&fmt=18 をつけると音質は確かに良くなりましたがiTunesにその音声のみを取り込むことは無理なようでした。) どれか1つだけでもかまいません。回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.2

ジョイントステレオ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7951906 >CDとyoutubeの音声とでは明らかにCDの音質 ビットレートもしかり周波数(サンプリング)も違うはずです >&fmt=18 をつけると 18ではなくて22でつけて一時ファイルからPCに保存した際に FLVではなくてMP4でした 記憶では音声はAACだったと思います 初期のFLVはたいていステレオではなくてモノラルが主体でした 最近はその方法(&fmt=18)で映像もよくなってますね >iTunesにその音声のみを取り込むことは無理なようでした 音声のみ取り出せばよいのでは・・ 例えば携帯動画変換君あたりで

Saychelles
質問者

お礼

携帯動画変換君で試してみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 私も ヨツベ 愛好者です。 そもそも ヨツベが数字的問題以前に 投稿者側でかなり音質が低レベルの物がほとんどです。 根本的な事は FLVと言う形式をご理解されると良いかと思います。 検索すると どんな圧縮形式なのか わかりますよ♪