• 締切済み

WR250XにETC

WR250Xへ買換えを検討しているものです。 収納スペースが全くないようなのですが、ETCを取付できるのでしょうか? もしくは似たようなモタード車に取付している方いましたら、参考に 教えてください。

みんなの回答

• fuumi
回答No.1

本体を収納スペースへ設置させようと考えていらっしゃるのは、本体と送受信アンテナ・インジケーターランプが別体式の「JRM-11」なのではないでしょうか?  ならば、アンテナ一体型二輪車用ETC車載器「JRM-12」(19,950円 税込)をハンドル付近へ設置する方法ではダメなのでしょうか?  盗難対策さえ考えれば、見た目の好みは左右されますが、シートを取り外してETCカードを脱着する“わずらわしさ”も“取付けスペース”の問題も一気に解決すると思いますが。  ヤマハ純正(ワイズギア)のETC取付けキットでは、ハンドルの上段バーに当たる為、ハンドルそのものを交換する必要があるみたいなので、「タナックス」などのETC取付けキットで問題クリア出来ると思いますよ。 【日本無線株式会社】 http://www.jrc.co.jp/jp/whatsnew/20081030/

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/special/etc/products/index.html
keel30
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は今のバイクに「JRM-11」を付けていまして、載せ買えを考えているのです。(説明不足ですみません) おっしゃる通り、「JRM-12」をハンドルマウントがいいのかもしれません。ワイズギアのキットよりタナックスの方が良さそうですね。