• ベストアンサー

ETCが民営化になる・・・

現在、ETCの取り付けを検討しています。そんな中、「民営化」の話を聞いたのですが、民営化される前か、後か、どの時期に取り付けた方がいいのでしょう? とりわけ、急いでいるわけでもないので、民営化を待った方が得なら待とうかとも思います。 答えはないのかもしれませんが、アドバイスがございましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoto6540
回答No.1

民営になると、いろいろな経費がカットになる虞があります。 ETC普及促進キャンペーンなどもってのほか、ということも考えられます。 よって今のうちに購入し、5000円還元して貰った方がいいのではないでしょうか。民営化になって得するとは全く考えられません。

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/format/index12_10_06.html

その他の回答 (1)

• SCP10
回答No.2

民営化しても、そんなに大きく変わる気がしません。 ETCはゲートまで開発&設置したものですので、なくす訳はないし。今つけても、そんなに損はしない気がします。年1回しか高速に乗らない状態でしたら、機会のコストが下がるまで待つ手もありだと思います。 ようは必要になってから買えばいいのです。