• ベストアンサー

m2tsを直接読み込めるソフト

MacでハイビジョンSDデジカムの画像編集をしたいのですが、カメラをUSB接続するのではなく、カメラのSDカードから直接AVCHDファイルを読み込んで編集することはできないでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

>ファイルをSDカードリーダーを用いてMacに取り込んだ後、そこからilifeなどに読み込めるのかどうかをお伺いしたいのですが。。。 読み込み自体は可能ですが、iMovieはこの時AIC(Apple Intermediate Codec )に変換します。 直接m2tsを編集出来る訳ではありません。 結局カメラを接続して読み込むのと同じ事です。 何故変換するのかは、勿論AVCHDなどは編集作業には全く向かないからで、そのためにファイル容量は増えまくってもAICに変換するのです。 カーソルを何処でもなぞるだけでスムーズに再生出来るのもそのおかげです。

その他の回答 (3)

noname#142909
回答No.3

ソフトが対応していればSDから直接読み込みも可能ですよ iMovieでキャノンのビデオで編集をしています

回答No.2

ソフトが対応していれば可能です ご使用のソフトの対応状況を調べてください 拡張子が同じでもカメラが違うと対応していないので必ずご使用のカメラ名で対応状況を調べください

humanz
質問者

お礼

有難う御座います、ご指導頂いた方法の場合はカメラをMacに直結させる場合でしょうか? 今回の場合、ファイルをSDカードリーダーを用いてMacに取り込んだ後、そこからilifeなどに読み込めるのかどうかをお伺いしたいのですが。。。

• cliomaxi
回答No.1

読み込み自体は可能です。 例えばToast10(発売間近) http://www.roxio.jp/jpn/promotions/campaign/t10t_g/start_ad.html 説明を見る限りではまとめて保存は出来るようですが、カット等の編集が出来るかは不明(出来ないように読める)