• ベストアンサー

mp4の動画を高画質に変換したい!!(動画)

今、もっている・・・ mp4の画質が結構悪いので!! このmp4を高画質にするツールか何かありませんか? ちなみに動画の容量は40MB~45MBぐらいなんですが。 やっぱりこうゆうのってお金でツールを買わないと だねですかね~?? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

デジカメ画像でも、動画でも同じですが、高解像度の物は画質を落とす事は出来ますが、その逆は出来ません。(正確には出来るが、高画質が復活するわけではないので、意味が無いからやらないです)

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

いったん汚くなってしまった動画はどうがんばっても戻りません。

12121512
質問者

お礼

そうなんですか。 残念ですが仕方ないですね。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 高画質でmp4に変換するには???

    高画質でmp4に変換するにはどうすればいいでしょうか? PSPに24分程度の動画を入れたいのですが、自分の使っている変換ソフトでは解像度が指定され380×250などのようなちょっとボヤけている画質になっちゃうんです。 PSPのフル画質は400いくつと聞きましたなのでその状態で変換できる方法を調べてみたところ、携帯動画変換君という単語が多く見られました。 その携帯動画変換君でやってみましたが、うまくできませんでした。(というより、変換可能な対応したファイルがVOB等よくわからなかったので諦めかけてます) 友達はフル画質だけどひとつの動画(24分程度)に200MB以上かかってます。 お願いしたいのは (1)フル画質で簡単に操作ができ、確実性があり、安心性があるソフトを教えてください。(フル画質を一番に、二番に確実性、三番に安心性と考えていただければいいです。まあ要するに、フル画質でできればいいってことです。) (2)携帯動画変換君に対応しているファイルのやり方(これは携帯動画変換君に対応しているフォルダ〔ファイル?〕のとり方や変換の仕方などを教えていただければいいです) (3)できる限りメモリの必要容量は小さめで(自分としてこれぐらいがベスト!と思うのは、200MB以下がいいです) 補足:ソフトの場合は無料がいいです 駄文すみません。補足等の要求がありましたら何なりといってください よろしくお願いします

  • mp4変換について

    よくPCでアニメ番組を録画します。 一本30分程度の番組です。 mpeg2 1280×720 HDで録画しますと、5GBもの動画ファイルができあがります。 動画をよく扱う方に聞いた話なのですが、25分の動画を1280×720サイズで mp4形式に変換できると聞きました。それも400MBという低容量で高画質♪ 詳細:1280*720_aac_mp4_346MB_128kbps そのような変換方法はどのようなものなのでしょうか

  • 超高画質動画

    以前友達のお兄さんにアニメの 動画をPSPに入れてもらったんですけど、その動画は24分ほどで 80MBの動画なんですが、それが超高画質なんです画質がいいほど ビットレートの数値が高いと聞きますが、その動画は238kbpsです、どうしたらそんな超高画質で 容量の少ない動画を入れられるんでしょうか?友達のお兄さんに聞いても教えてくれません、誰か分かる人がいたら是非教えて下さい!どうぞよろしくお願いします

  • mp3ファイルを使った動画作成

    ニコニコ動画で見かける作業用BGMというものがありますが、あれはどのようにして作成しているのでしょうか? 自分は今ムービーメーカーで2時間ほどあるmp3ファイルに一枚の画像をつけてwmvを作成→動画投稿 という形をとっています。 しかし数MBしかなかったmp3ファイルがwmvにすると100MB近いサイズになるにもかかわらず元のmp3より音質が悪くなるということが気に入りません。 他の人が作る作業用BGMは2時間近くあるにもかかわらずファイルサイズが20MBほどしかありません。 ちなみに投稿するときエンコードされた自分のflvファイルは同じ時間で画質も音質も負けてるのに80MB近くありました。 とりあえずニコニコのwikiも見たのですがmp3ファイルと画像で音質のいい動画を作る方法がよく分かりませんでした。 画質にはこだわらず、とにかく音質を下げずに動画を作れるような便利なソフトがあれば教えてください。

  • 動画ファイルを高画質にしつつ容量を抑えたい

    ニコニコ動画など、容量制限があるところに投稿する時に なるべく高画質にしたくて色々自分で調べたのですが、 高画質にする方法は分かっても、容量を抑えるにはどうすれば いいのか分かりません。 エンコードすると容量は増え、せいぜい10分静止画+音声で40MBです。 映像が動くと40MBはすぐに越してしまうし、 (40MBはニコニコ一般会員の容量制限です) たまに一時間越えの動画を高音質で投稿している人などを見ると どうやってるのか…皆目見当もつきません。 動画形式やビットレート数値、圧縮ソフトだかなんやらも試してみたのですが 容量が少し抑えられても音がノイズだらけになっていたり、 もう自力で習得するのは困難かと思ったので質問させて頂きました。 よければご指導お願いします。 (ちなみに、エンコード関連のことは一通り勉強しましたが、 見ての通り本質的に理解はできていませんので…;)

  • ニコニコ動画で高画質のMP4を取得

    ニコニコ動画で、高画質のMP4をとりたいのですが、いいソフト、方法は何でしょうか? 要領の問題は特にないので、どんな方法でもいいのでお願いします。

  • 動画の容量と画質の関係性について教えて下さい

    900MBの動画と300MBの動画を動画サイトからダウンロードしたのですが、容量的には600MBも差があるのに見た目の画質はほとんど変わりがありませんでした。どうしてこのような結果になるのでしょうか? パソコンに詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 画質、音質の良いiphone向けのmp4に圧縮でき

    画質、音質の良いiphone向けのmp4に圧縮できるソフトを教えて下さい。 ulead使っているのですが、画質、音質は良いのですが、1280x800の30分動画でも800MBとデカ過ぎてiphoneに入れにくいです。 300MB位にしたいです。 よろしくお願いします。

  • YouTubeの動画の画質

    僕はPSPでYouTubeの動画をVid-DL動画ダウンロード保存支援ツールでダウンロードして携帯動画変換君で変換して見ていたのですが、ある日すごく画質がいい物を見つけて驚きました、そのときはVid-DL動画ダウンロード保存支援ツールで直接MP4にして見ました、YouTubeの動画は、直接MP4にできるのです、しかしたまにPSPで非対応のデータがあるのでいつもとはいきません、が試しに見てみてください、動画名は、Soul Eater Episode 25 RAW Part A で検索すれば出てくると思います、この動画と似たような画質で変換できる携帯動画変換君の設定を知っている方は、教えてください。

  • Youtubeやニコニコ動画などをMP3に変換してくれるツールってありますか?

    Youtubeやニコニコ動画などをMP3に変換してくれるツールってありますか 今使っているツールはなぜかYoutubeがMP3抜き出しできなくなってしまいました。ニコ動は殆どいけるのですがニコニコムービーメーカーで作られたものはMP3抜き出しできなくなっています。 もっと良いツールがあれば楽なんでしょうけど・・・