• ベストアンサー

Windows Live Messenger が自動で立ち上がらないようにしたい

電源を入れ、Windowsが立ち上がると、自動的に「Windows Live Messenja-」が立ち上がるのですが(その後、暫くして「トゥデイ」の画面も自動的に表示される)、やや邪魔なので、必要なときだけ立ち上げられるようにしたいと思います。 現状、立ち上がるのを待って、各々極小化させてから、必要なパソコン作業に入るのですが、不便に感じている次第です。 いろいろ設定画面を探してみましたが見つかりません。パソコン購入時の最初の作業で誘導に従いメッセンジャーに関する登録手続きはしております。 対象のパソコンはASUSのEeePC901で、OSはWindowsXPです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
GAUROISES
質問者

お礼

ありがとうございます。 メッセンジャー・トゥデイとも解決しました。

その他の回答 (1)

noname#230642
noname#230642
回答No.1

Live messengerが起動している状態で、ツール→オプション→全般→サインインの所を見てください。余計なチェックが入っていませんか? 「Windowsのログオン時にwindows Live Messengerを実行する」にチェックが入っていませんか?

GAUROISES
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。