• ベストアンサー

モナークモナークの裏面

モナークモナークの裏面☆(10面目)がクリアできません。 地中に埋まっている部隊と時計をどうにかするんだとは思いますが、どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

攻略サイトありましたよ。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/qanda/hints/mm/
JakeRang
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hoshit
回答No.3

質問の面と私の考えている面があっているかどうか分かりませんが(^-^; 地中に埋まっている部隊というのが分からなかったので、一応☆面のアドバイス。。 まず、最初の1部隊で隣の時計をすぐに取って、エレベーターに乗って上に向かいます。 上に着くと、平地があるのでそこに家を建てるのですけど、ここがポイント☆ 平地を1度通り過ぎてから、右隣から家を建てます♪そして、家に重なる前に下りのエレベーターに向かいます。 (こうしないと下りのエレベーターに間に合わない為) 家を建てたら、家を建てた部隊をすぐに真ん中のエレベーターから降りさせて、橋の補修に向かいます。(この時下りのエレベーターに乗れないときは失敗です) 建てた家からはもう1部隊生まれるので、その部隊は一右隣のエレベーターから下ります。そのまま宝玉を3つとって待機。空中から降ってくるモンスターと対戦している間に、橋補修した部隊はそのまま突き進み、エレベーターを下ります。 宝玉を3つ取ったら、柵を壊して進んだ後にモンスターを防ぐ為に同じ場所にまた柵を作ります。 この時平地が2つ開いているので両方に家を建てます。(占領率100%の為に) 最後に敵陣との間に橋を作れば、あとは敵とモンスターが同士討ちしておしまい(^-^) 文字ばっかりで分かり辛いかもしれませんけど、頑張ってください♪

• sinnri
回答No.1

…1. スタートしたら、すぐに時計をとります。 2. そして、そのままエレベータで上にあがり平地に村を作ります。村を作るとき、ユニットを平地の右側に移動させ、右側から、村を作るようにします。 3. 村を作ったユニットは、そのまま下の「壊れ橋」を修理に向かいます。 4. [2]で作成した村から、ユニットがすぐに生まれるので、生まれたユニットで、水晶を取りに行きます。水晶は先端まで取りに行きます(合計3つ)。 5. すると、空中でモンスターと戦います。その間に、[3]で橋を修理に行ったユニットはその下を通り過ぎて・・・。 後は自分で(笑)

JakeRang
質問者

お礼

ありがとうございました。