• 締切済み

人生で一番楽しかった時期

社会人になった大人の方に質問です。 今までの人生で、いちばん楽しかった時期はいつですか? ・幼稚園 ・小学校 ・中学校 ・高校 ・大学 ・今(教えてください) ・その他(教えてください)

みんなの回答

• bobydylan
回答No.12

楽しかった時それは「その他」になります。つまり「明日」です。過去よりも、今日よりも、楽しく過ごすために今を生きているのですから。・・・ <仕事も家庭も愛も今日よりも よりよい明日のために人はこの瞬間をひた向きに生きているのではないかと最近思うようになりました。

• 098poi
回答No.11

楽しかった・・・ ・その他です。  それは社会に出た時です。  何にも縛られず、自由、つまり自分の事は自分で責任を持ちです。  何かに守られ、規則がある方が楽な筈だったのですが・・・ 充実となれば、常に、この瞬間、今です。そして、年を重ねです。

noname#157028
noname#157028
回答No.10

元気ですか!!! このサイトには元気の無い人が多いので、 私はいつもこの言葉から始めます。 元気ですか!!! 今を生きて下さい。 今一瞬を生きて下さい。 過去は未来を作りません。 未来は今が作ります。 嫌な過去は教訓だけ学んで、扉を締めて下さい。 今に生かして下さい。 今この一瞬、元気ですか!!!

noname#141359
noname#141359
回答No.9

今こうやって、おもに ダイエットやメンタルな事など 私の経験を生かして 1ヶ月くらい経ちますでしょうか 100件以上はお答えしている事が 自分にとって生きがいを見つけたような 想いがいたします。 別に偉い人間ではないことが 幸いであるよりも 私のような過ちを繰り返してはいけないという事を 諭すような、そんな気持ちで お答えをさせていただいております。 ありがとうございました。

• john888
回答No.8

残念ながら楽しかった時期はありません。大学くらいから少しずつよくはなっています。避けたいことは避けるように努力するけれども避けられずに実現してしまい、実現させたいことは実現させようと努力するけどなかなか実現できない人生でした。思い通りの展開になったのは喧嘩に勝つことぐらいでした。でも自分で「どうせ避けられずに実現してしまうに決まっている。」「どうせ努力しても実現できないに決まっている。」と強く最初から思ってしまっていました。避けたいことは避けられなくても実現したいことは実現するのだと自信を持つように変えていくようにしています。今までいいことがなかったからこそこれからいいことがあるようにまだ人生諦めてはいません。努力は継続しています。

回答No.7

大学ですね。 そこそこ自由で好きなことも出来て、恋愛も自由にしてました。

• pinnyu
回答No.6

20代の頃は中学高校あたりでしたが、最近は今が楽しい(充実)しています。 自分自身のことや仕事のことなどを、能動的に考えるようになってから、今が楽しいと思うようになったと思います。

回答No.5

中学です きっと一生「中学」だと思います 不良ではなかったですが悪さやイタズラも沢山しましたし 世の中をしらなかったから、色んなものに飛び込んで 人生のほとんどを中学で経験しました

回答No.4

こんばんは。 わたしは、今ですね。 今をがんばることや・・今を変えることはたのしいですから。 社会に出ると、違う楽しみと不安がやってきますが その分やりがいもあるものです。 今を楽しんで、未来を輝かしいものにしたいという思いからでしょうか。

• hirokxi
回答No.3

中学校、高校時代ですね。 これから先の人生に不安をあまり感じず 素直に今を一番楽しめた時期だと思います。 社会に出るとどうしても自分の先の生活を考えて不安になってしまう・・・