• 締切済み

人生で一番楽しかった時期はいつですか?

人生で一番楽しかった時期はいつですか? 私は 一位社会人 二位大学 三位中学 四位小学 五位高校の順です 高校最下位なのはがり勉したからですが、 がり勉のおかげで良い大学良い会社に恵まれたので別に悪くは捉えていません 皆さんはどうですか? 補足 中高一貫の進学校(女子校)に通ってました。 中学大学は体育会部活で全国大会に出ました。 でも、社会人の今が一番充実しています。

みんなの回答

noname#174025
noname#174025
回答No.8

18~19歳の2年間かな。 高校卒業して就職。でも、人事の方から「働きながら資格が取れるよ~」とそそのかされ、 夜学に通うはめに。 でも、いい意味で『中途半端な立場』でした。 働いているから金はあるし、一応学生もやってるから親は甘いし。 さらに、若いから体力いっぱいある。 早朝7時から17時まで働いて、 21時まで学校行って、 それから学校の友達と御飯食べてゲーセン行ったりボーリングしたりカラオケしたり。 帰るのはいつも午前様。 で、また7時から仕事。 体力あったなー。 お金もあったなー。 時間もあったなー。 責任は無かったなー(苦笑)

mesomil3
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.7

10代、肥沃。 20代、種まき。水やり。ぐんぐん育つ。ガンガン働く。 30代、実り。実は二つと家一軒。他にも実(財産作り)を付けようと肥料や栽培方法を研究する。 40代、全部の面倒で自分の身を削り始める。日の陰りが見え始める(業界が傾く)。 50代、実を収穫(ローン完済、子供たち高校卒業)、土地が痩せたので休耕。 これで見ると一番楽しかったのは20代です。何をしても右肩上がりの時期でした。

mesomil3
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

今   10代で、心と身体と頭を鍛え抜き 20代で、キチガイのように働き 30代で、自立し 40代で、老後を味わっております

mesomil3
質問者

お礼

すごいです みならいたいです

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

今 10代で勉強し 20代で働き 30代で独立し 40代で隠居して毎日遊んでいます

mesomil3
質問者

お礼

見習いたいです

noname#151166
noname#151166
回答No.4

>でも、社会人の今が一番充実しています。 私も社会人の時のほうがいいです。 社会人になると辛いことも沢山ありますが、でも社会人の今のほうがいいと思います。 学生時代にも楽しい思い出も色々あります。でも学生時代に戻りたいとは思いません。 それに今の学生は卒業しても就職先が決まらず将来が不安定な人も多いので、学生になりたいとは思いません。

mesomil3
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。

noname#197083
noname#197083
回答No.3

だんとつ一位が高校です。二位大学。三位社会人。 高校の時は馬鹿ばっかりやってましたね。

mesomil3
質問者

お礼

そうなんですか~ はじけられてよかったですね。

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 一番楽しかった時期は…高校生時代ですかね(^.^) 女子校だったので男子の目を気にせず毎日の学校帰りの寄り道や、お泊まり会などが楽しかったですね。 次は…社会人として働きながら新婚生活です。 仕事帰りに夕飯の買い物をしたり、お互いの休みの日に出かけたり とても懐かしいです(´▽`)

mesomil3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 新婚生活いいですね★ 女子高もなんだかんだいって、同性の友人がたくさんできるから良いですよね。 旦那さんは一人で十分ですものねw

回答No.1

比較的楽しかった 二十代後半から三十代前半にかけてです。 様々ありましたけど、日々穏やかに無邪気に楽しかったです。

mesomil3
質問者

お礼

回答ありがとうございます その辺が一番充実してますよね。

関連するQ&A

  • INDEX関数とMATCH関数を使っての数式

    順位 氏名 Pt   一位 武田  5      二位 田中 8    三位 町田 10      四位 荒井 9        五位 阿部 7 順位   氏名 一位 二位 三位 上の氏名の欄にINDEXとMATCH関数を使って一位から 三位の方の氏名を表示させたいのですがわかりません。教えてください。。。宜しくお願いします。

  • ジップの法則について

    大学の一般教養の講義で、ジップの法則について、例をあげてグラフをかくという宿題が出されまして…ジップの法則については大体理解が出来たのですが、肝心の例が中々決まりません。 趣味のゲームやアニメでやっていきたいなと思っています。 ゲームの機種のシェアの割合でやれるかなあ…と思ったんですが 一位44.2% 二位22.5% 三位18.7% 四位7.3% 五位1.7% と、全く、ジップの法則にあてはまりません; 有名どころ?な例で、人口などもやってみるのですが、資料の全てが数量そのまま書いてあり、パーセンテージをわざわざ計算するのも大変で; どうせなら、好きなものの数量をやってみたいなあと思って、色々と模索してみたのですが……何かいい例はないでしょうか。また、やはり上のデータはジップには当てはまらないのでしょうか。 何かよいアイデアがありましたら、どうか、教えてくださると幸いです。 何分、締め切りまで時間がありません;なるべく早急な回答がほしいので…わがままで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 中高一貫校の場合

    教育実習は、中学から中高一貫校に通ってた人は中高一貫校でして、高校からの人は中高一貫校でない自分の中学でするんですよね?

  • 中高一貫の中学受験で

    子供が中高一貫の中学校受験目指すことになりました。中高一貫でも高校から外部募集ある学校もありますが、それならば高校からという選択肢もあります。 さて、同じ学校でも中学からの生徒と高校からの生徒では、大学の合格実績に差があるのでしょうか? 学校や生徒受験する大学にもよるとは思いますが何か統計資料のようなものはないものでしょうか?

  • 経営者 留学

    私は、中学生で、 将来家具屋の経営者になりたいと思っています。 中高一貫校に通っているのですが、 高校は、アメリカに留学したいと思っています。 高校での留学は、早いですか。 するのなら大学からのほうがよいですか?

  • 中学の先生に対して

    高校の先生は中学の先生より上だって意識があるのでしょうか? 中高一貫校に勤務中ですが、うちの高校はどうも中学より上という意識があるようです。 もちろん中高の異動もあります 中学は中学で大変なのに 「中学の基礎も身についていない」と高校は不満を言います。でも高校は附属の大学からも言われてます 高校の先生は中学の先生を馬鹿にする風潮などが存在するんですか?

  • 大学入試を想定した中学数学教育

     現在中高一貫の学校で中学生に数学を教えております。中高一貫では珍しくない「中学2年までに中学課程を修了,中学3年から高校数学に入る」というパターンなんですが,中学の課程はどれだけ深く教えるべきか悩んでおります。  中高一貫で高校入試がない,あくまで大学入試を視野に入れての勉強ということですので,私立高校入試レベルの難問を解けるようになる必要はないかな,とも思いますし,しかし昨今のゆとり教育の弊害か教科書はかなり薄っぺらで教科書だけマスターしてても高校の内容は理解できないかな,という気もしますし…。教科書に載っていないような内容についてはどれだけ,どの程度のレベルまでやらせればいいか,ご意見などいただければと思います。  と非常にアンケート的な質問ではありますが(アンケートのコーナーに投稿した方がよかったかな?),回答いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 教員免許について

    私は中高の社会(地歴公民など)の免許を取得したいと思っているのですが、例えば、高校の地歴の一種を取得したとき、それは中学でもおしえられますか?公立は考えていないので私立(中高一貫校などで先生の行き来がある)においての話です。あまり分からないのでおしえてください(>_<)お願いします!

  • 日本での中高一貫のところの「学年」呼び

    海外では日本に当たる「中学三年生」を「9年生」(中高一貫校が主に)とか言うけど、 日本の中高一貫校も「中学三年生」を「9年生」とか呼ぶんでしょうか?また、高校生三年生は「12年生」なんでしょうか?

  • 不登校生向けの学校

    こんにちわ。 私(中3)は今、私立の中高一貫に通っているんですが、 ほとんど学校に行ってません。週6日制で4日程度しか 行ってないです。一応、中高一貫なのでそのまま 内部進学を希望しています。 でも、こないだの中間で理科と社会が下位20以内に 入ってしまい今回の期末で抜け出さなければ 高校への推薦が取りにくくなってしまいます。 それで、もしも内部進学できなかった時のことを考えて 出席日数・成績などを問わない都内の私立学校を探してます。 頭もそこそこ良いところがいいです。。