• ベストアンサー

DVDを簡単にすばやくPCに保存

仕事で海外に長期滞在することになりました。 DVD持ち込み禁止なのでハードディスクにデータを保存しようと考えていますが、持って行きたいDVDは50枚ほどあります。 時間をかけず簡単ですばやく保存し、現地で楽しむ方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら市販DVDのほとんどはコピー禁止となっており、通常の方法ではコピーできません。これを解除することは違法行為となってしまうため、普通は無理という回答になってしまいます。 ですが、時間がかかってもいいなら方法があるにはあります。 こちらは多少の制約はありますが一応合法ということになってます。 http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/ DVDはだめだけどHDDならいいというのもなんだか変な気もしますが、詳しい事情がわかりませんので、後はご自身で判断してください。

momoko1987
質問者

お礼

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 そのDVDは市販のものですか。市販だと回答は不可。 それとも自分で録画されたものですか。一部可。 アナログ素材のものですか。一部可。 デジタル素材のものですか。不可。 ここでの規約に抵触する質問なので質問内容は慎重に吟味してください。 それと50枚もあるとそのままでも250GBは必要になります。 また取り込んで圧縮すれば時間はかかります。 どちらにしても簡単で素早くは無理難題です。

momoko1987
質問者

お礼

無理難題で回答不可なのにわざわざ回答を書いてくれてありがとうございます。お手数をおかけしました。