• 締切済み

フェルナンデスのzo-3(デジゾーハイパー)のピックアップ交換

表記のギターのピックアップをダンカンのJBに替えようとたくらんでいます。まったくの電気素人ですが,こんなわたしにもできるでしょうか。配線などは今着いているものと,同じようにつなぐだけでいいのでしょうか。 詳しい方教えてください。また,参考になるサイトなどありましたら紹介くださいませ。

みんなの回答

回答No.1

http://www.seymourduncan.com/support/wiring-diagrams/schematics.php?schematic=1hum_1vol JBは4芯になっていますね。緑の線と裸の線をボリュームポットに半田付けして、赤と白の線を半田で結線して絶縁テープを巻きます。 zo-3に付いてるミニスイッチ何なのか分かりませんので、参考までに。 半田付けは短い時間で行うように気をつけてください。 自信がなければ、お店に持って行ってやってもらったほうがいいかもしれません。

84gaji
質問者

お礼

返事遅くなりまして、申し訳ございませんでした。ご丁寧に回答くださいまして、ありがたく思っております。 昨日注文しておいたPUが届き本日から作業する予定です。まだ、分解してないので、どんなパーツなのか分らないのですが、ハンダ付けはボリュームポットだけで良いのですか?ミニスイッチも関係してくるんでしょうか。 作業は元電気屋さんにお願いするので、配線さえ間違わなければ大丈夫だと思います。よろしかったらまた教えてくださいませ。